平成最後の改編期

 今年はQRの改編の影響が直撃したようで、聞いている番組のほとんどが時間移動の模様。続いてくれるのはありがたいので、生活リズムを合わせて行きましょ
 最近はニコニコ動画でアニメを見ているので世間の時間軸より1週間くらい遅れていて、まだ最終話までもう少しあるような気がしていましたが、来週末で3月も終わりなんですね。1クール付き合ったアニメが終わっていくのは寂しいですが、とりあえずピアノの森は最速で見ていてもあと4週間楽しめるのはありがたいところ。
 4月アニメはまだほとんど把握していませんが、果たして今年はスムーズに4月アニメに移行できるのか、それともゴールデンウィークに頼ることになるのか・・・今年こそは出来るだけ早めに片付けていきたいですね。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

サガ

 ゾンサガのライブ、中継で見ていましたが、当時の熱量が蘇ってきました。2期発表はありませんでしたが、MAPPA忙しそうなので佐賀ライブのときに期待しておきましょ。
 シンフォギアXD、☆5マリアのヘキサクエスト100回クリアのミッションを終えることが出来ました。残り期間的に来週末までは猶予がありそうでしたが、自然回復圏内のAP温存する意味もないですね。このミッション、定期的に復活するなら完凸まで集めるのも多少楽になりますが、果たしてどういう意図で追加されたものなのか・・・。100回でドロップ1枚なので、どちらにしろ先は長いですね。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

闘牌伝説ヤハギで今日一番笑いました

 FGOの新茶イベント、ピックアップがだいぶ先まで続くから余裕あるかと思っていたら、イベント期間自体は次の火曜までなのですね。またピースとモニュメントは間に合いそうにないですが、そろそろ未育成サーヴァントが減ってきたので林檎は温存しましょうか。

 話題のけもフレ2の9話、噂には聞いていましたが、すごくギスギスしてましたね。あと全体的に表情が怖いというか違和感があるというか・・・。とりあえず、なんでヒットしたのかふんわりしてると続編って大変ですね。
 その後、癒やしを求めて視聴したわたてん10話で液体になりました。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

育てたワケダ

 噂をすれば始まりました、シンフォギアXDの新イベント。今回は奏のメイド型ギアが実装されていますが、シナリオなしで配布もメモリアだけのパターンですね。とりあえず何も考えずに自然回復で回っていれば十分にアイテムを回収できるので安心。
 ここ2週間くらいは技マルチバトルを周回しており、やっと技の真結晶が集まったのでプレラーティを上限解放して70まで育てました。
Tweeten1552664538437
 やはり配布組よりはステータスが高いですね。もう当分☆5を完凸することはないと思われるので、マルチバトルは適当に流しておきますかね。

 FGOの新茶イベントはシナリオが最後まで配信され、特に意外な展開もなく終了。聖杯の出処だけは驚きましたが・・・。高難易度クエストもフレンドさんにジャンヌオルタ借りてサクッと終わらせることができたので、あとは交換アイテム集めるために周回に戻ります。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

位置エネルギー

 FGOの新茶イベントがいよいよ終盤といった展開になってきましたが、クエスト期間が短すぎてアイテム集めきれるか心配になってきました。あと4日の間に追加で単独ドロップクエストが来ればいいのですが・・・。
 逆にスタートダッシュ決めすぎたシンフォギアのロストサンクチュアリは完全に消化試合になってしまいました。こんなに余裕があるならお好み焼き食べる必要なかったですね。いつもならそろそろ次のイベント始まる頃ですが、今回は配布が☆5だったのでいつもより遅れるでしょうか。とりあえず今はヘキサクエストの開放がただただ待ち遠しいワケダ。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

よほど勲章が好きらしい

 ろ号が終わったので7-1周回に戻りました。同じ7-1周回でも日によってバケツの貯まりがぜんぜん違うのが相変わらず不思議。増加ペースが読めないのでカンストまで何日かかるかもよくわからないですね。一度カンストさせれば3-4ぐるぐる出来るので多少は楽ができるのですが・・・。あとはネジが枯渇してきたので、改修プランも考えないと・・・。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

シュー

 今週も5-4を周回してろ号を消化する火曜日。今日はついでに3-5を割ってろ号の足しにしてました。警戒陣があるときは下ルートでいいかなと思いましたが、やっぱり上ルートの安定感とまるゆガチャもいいですね。
 あとは適当なタイミングで4-5を終わらせて、いつの間にこんなに増えたのか驚くクオータリー任務もこなしていきたいところ。今回は5月締めでおそらく春イベントとかぶるので、戦果砲をどこで撃つのかも含めて様子見していきましょ
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

緩急

 ここしばらく毎日ガチャが更新されていたシンフォギアXDが昨日からおとなしくて逆に不安になるワケダ
 FGOは新茶イベントが開始。まだ序盤でドロップが控えめですし、今回は礼装の交換もないので、しばらくは急がなくても良さそうな感じですね。ピックアップで誰か狙う気分でもないので、今期分のままAnimeJapanを迎えたいものです。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

ふらわー

 シンフォギアXDのイベント報酬でついに星5が実装されたと思ったら必要交換アイテムの数が数十倍になって驚きましたが、貯めに貯めた回復アイテムをつぎ込み、なんとか集め終えました。ついでに70まで育てましたが、強化素材が足りないワケダ・・・。昔みたいにもっとバラ撒いて欲しいですね。
Tweeten1552230000728
 イベントの方は一段落したので、今度はヘキサクエスト100回クリアするミッションを進めて確実に星5マリアを取りに行くことにしました。ミッション期間はだいぶ余裕があるのでヘキサクエストの休止期間を考慮してもなんとか間に合うでしょう。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

MNB

 今日は長らく引っ張っていた陸奥改二任務の拡張作戦を攻略しました。陸奥と長門を入れて2-5、5-5、6-4でボスS勝利というもので、難易度は甲作戦相当とのこと。確かに今の5-5でボスS勝利するためにはイベント海域並みの気合が必要ですね。
 一度ゲージを割ってボスを弱体化させてから挑戦し、道中決戦支援を入れ、この間発見された補給艦ルートでレ級を回避して、ボス戦で梯形陣からの特殊攻撃を使ったら1回で終わりました。陸奥になるビームか、あらあら砲か、どれが生き残ることになるのでしょうね。
20190309_23290995
20190309_23303455
 選択報酬は9本目ですが試製46砲にしました。そんなに必要になることはまずないですが、限定装備には弱いのです。
 今月は最初から全力でゲージを割りに行ったので支援艦隊を含めてもお安く済みました。他のEO海域は全部残っていますが、あとは重い海域もないので、資源貯めつつ月末に向けてうまく消化していきましょ。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

«周回を止めるな