つよい

 FGO鬼ヶ島イベントは技喰丸討伐が終わり、また呼符をもらうことができました。明日は消化試合ですが、反物をドロップしてくれるのでBP回復分くらいは回っておきます。

 艦これは余裕ができたので由良さんを改二に。もう可愛すぎてどうしましょうね。
20170624_12411028
 とりあえず由良改二関連の任務を攻略。由良改二を旗艦にして村雨夕立春雨五月雨秋月から2隻選び、自由枠3人を加えて2-3と5-1のボスにS勝利というもの。どちらも最大限の羅針盤固定ができるのでサクッっとクリアできました。
20170624_20205630_2
 報酬は大発と補強増設からの選択。普段なら課金アイテムより開発不可装備を選ぶところですが、大発は16個あったので補強増設をもらいました。
 今回のアプデでは伊勢日向の任務も追加されたのでそちらも半分攻略。レベル50以上の伊勢日向を旗艦と二番艦に配置するという新しい感じの編成条件でしたが、あとは駆逐艦2軽巡1自由枠1というなかなか緩めの条件ですね。3-5の方は来月に回すとして2-5の方を終わらせました。条件は緩いものの完全に固定は出来ないようなのでうまくいくことを祈りつつ夜戦ルートを突っ切りました。
20170624_19322411

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

おあずけ

 今日は艦これのアップデートがありましたね。由良改二が追加されたり、伊勢型や瑞雲周りの強化がありましたが、ちょっと時間がなかったのでまだ手を付けていません。
 情報が出てからレベリングしていたおかげで練度は97まで来ましたが、改装レベルは77らしいのでそこは大丈夫ですね。任務もたくさん追加されたのでそちらもの楽しみにしておきます。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

おふね

 久しぶりに艦これで任務を進めて「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」をクリアしました。南西諸島海域の2-1以外を軽巡1、駆逐1、軽空母or航巡1、自由枠2で1回ずつボスA勝利というもの。
 当然2-4が最難関になるわけですが、2-4マンスリーや戦果拡張クォータリーと一緒に終わらせていましたし、唯一残っていた2-5はいつもの軽空母編成でボスまで下ルート最短固定できるのであっさり終了。
 報酬は明日実装される由良改二でも設計図が必要なので集めておきたい勲章か、先日実装された41砲改に必要な新型砲熕兵装資材かの選択になります。41砲改は先日のランカー報酬でもらった1本でとりあえずはいいかなと思っていますが、新型砲熕兵装資材そのものはあまり配られなさそうなのでこちらをもらっておきました。
 勲章も設計図必要艦の牧場やネジへの変換でだいぶ減りましたが、あと20個くらいはあるのですごいスピードで改二が追加されない限りは大丈夫でしょう。由良改二の仕様次第でまた飛びそうですが・・・。
20170622_22064667

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ぶつよくセンサー

 FGOは復活した緑鬼の削りが終わり、また呼符がもらえたのでなんとなく召喚してみたところまさかの頼光ツモ。全体宝具バーサーカーは茶々がいるしな~と思っていたので物欲センサーをすり抜けたようで。まあ、バーサーカーが茶々しか育ってない上に★5もこれでまだ3人目ですし、単純に宝具で星出して自分で吸って超火力出せるのは強いのでしっかり育てておこうと思います。
Dc1ooj8voaet48b

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

11連★5メモリアの未来

 今日はRadio4gamerでシンフォギアXDが取り上げられていましたね。アニメが7月に始まるのでついにリリース日の告知が来るかな~と思っていましたが、まだ先の模様。情報としては1ヶ月に1回イベントがあるとのこと。結構ボリュームがありそうなので果たして追いかけることはできるのか・・・。最近はFGOが忙しいので調整せねば。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

琥珀さん

 鬼ヶ島イベントは明日にならないと新しいレイドが始まらないため、今日はまだ丑御前と遊んでいました。交換アイテムを3種類とも入手できますし、BPの使い道がこれしかないので溢れさせるにはもったいないですからね。
 特に真新しいこともないので呼符で適当に回したら★4のドロップ特効礼装を2枚入手できたので、あとは★5が特効礼装になっているつづらをなんとかすれば走りきれるような気がしてきました。
 まだ一週間ありますが、鬼ヶ島が終わったら1.5部の亜種特異点Ⅱとなるアガルタが解禁されるようなのでいろいろ貯めておかないと・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

みこーん

 FGO鬼ヶ島イベントは丑御前討伐戦も終了し、やっとライダー金時が正式加入しましたね。丑御前戦は孔明を借りて赤豆食べながらケツァルコアトルの宝具を打ち込む作業でしたが、安定して600万削りきれたのでダメージポイント報酬も2億まで回収することが出来ました。これ以降はQPがもらえるだけなので、アイテム回収ついでにもらえるところまでもらうという進め方になるでしょうか。
 今回はドロップ特効礼装を★3のものしか引けなかったのでアイテム回収が間に合うのか不安ですが、金時の宝具を上げる分は確保できたので、素材の方は無理のない範囲で集めていこうと思います。

 鬼ヶ島イベントではピックアップ召喚があるのですが、今日は玉藻の前が対象だったので回してみたところ、10連2回めで引くことが出来ました。CCCコラボのときは引けませんでしたが、今回はエウリュアレとエミヤも引けてラッキーでした。ライダー金時も育てないといけないので種火周回を頑張らないといけませんが、ケツァルコアトルに続く2人めの★5なのでしっかり育てておこうと思います。
Dcim_spuwaad3bj

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

さすおに

 今日は劇場版魔法科高校の劣等生星を呼ぶ少女を見に行ってきました。新宿バルト9に行くのは初めてでしたが、新宿駅を抜けて無事たどり着くことが出来ました。
 映画の内容としては来訪者編とダブルセブン編の間で追憶編の内容も絡んでくるのでアニメに加えてオーディオドラマや漫画、原作を押さえている前提ではありましたが、お兄様がいつもどおりさすおにでしたし、動いているリーナも見られて良かったです。
 今回は上映ご舞台挨拶の回だったので司会の松澤アナとメインキャラを演じる中村さん早見さん内田さん寺島さん日笠さん小原さんのコメントが聞けました。率先して笑いを取りに行く日笠さんはさすひかでした。小原さんの初々しさと早見さんの深雪のようにただただ微笑む早見さんも印象的でしたね。果たして円盤で湯気は消えるのでしょうか・・・。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今日も視線で

 FGO鬼ヶ島イベントはバスター耐性持ちの鬼が出てきましたが、豆を使わなくてもジャック・ザ・リッパーのクイック宝具とエウリュアレのアーツ宝具で600万を削りきれるので今までで一番楽でした。出番のなかった赤豆は明日以降使うことにしましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

真の英雄は目で殺す

 FGO鬼ヶ島イベントは1人目のレイドボスが突破されて2人目のレイドボスが出現していますね。
 ボスがアーツ耐性持ちのセイバーに、取り巻きが玉藻の前に変わり、個人的には微妙に戦いづらい編成になっていますが、豆を使えばエウリュアレの宝具で凄いダメージが出るのでそれを頼りに何とか削れているといったところ。
 1人目のボスは豆を使う必要がなかったので気が楽でしたが、どれくらいのペースで豆を使って良いのかがわからないので温存したい気持ちと効率よく進めたい気持ちとがせめぎ合っていますね。
 このペースだと明日にも3人目のレイドボスに切り替わりそうですが、今度はバスター耐性持ちのはずなのでどう攻めるかまた悩ましいところです。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

«ぶつけたら痛そうなきびだんご