上限解放

 シンフォギアXDでレアリティごとに設定されているレベル上限を取っ払って全員70まで育てられるようになる上限解放についに手を出してしまいました。
 XDギアの上限解放で周回する奇跡のマルチバトルは現状の手持ちでも充分でしたが、イグナイトギアの上限解放で周回する必要がある呪魔のマルチバトルは参加報酬しかもらえない有様だったので、戦力増強のために星4の調を2段階解放してレベル70まで上げ、知属性配布組を1段階解放して60まで上げました。あとは呪魔では使いませんが、手持ちの星5で唯一上限解放できたXD未来さんも70まで。
 星4は上限解放してもあまり能力が上がらないのが難点ですが、上限解放できるほど星5の奏者が揃っていないのでやらないよりはマシかなと。それでも、同じくレベル70まで上げた星5のXD未来さんと比べると全ステータスが半分くらいしかないのは流石にバランス酷いなぁと思いますが・・・。
Screenshot_20190120004137
Screenshot_20190120004122
 まあ、マルチバトルで素材集めるくらいなら十分戦力になるので、手持ちのイグナイト響と調を凸るために頑張ってもらいます。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

75

 3-4を警戒陣で周回するのも楽しいですが、そろそろイベント終了も近いので、風雲のレベリングのためにE2Qでゴブスレもしておきたいですね。風雲改二が来るとしたらレベル75だと思うので、そのあたりまで上げておけば大丈夫でしょう。
 2期になってから旧5-4のようなレベリングスポットがなくなったものの、急いでレベリングする機会がなかったため、新しい場所も開拓していませんでしたが、そろそろ流行りの場所くらいは把握しておいた方がいいかなって、思ってしまうのでした。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

当たらなければどうということはない

 冬イベ攻略中に戦果稼ぎをしていなかったので、そろそろ取り戻さねばと思い、3-4警戒陣周回を始めました。道中1戦ボス固定の水雷戦隊編成なので、資源は安く、回転も早く、警戒陣のおかげでそれなりに安定するのが魅力ですね。惜しむらくはイベント中しか出来ないことでしょうか。まあ、常時警戒陣が開放されていても、ひたすら3-4周回していたらバケツの回復が追いつかないと思いますが・・・。
 イベント終了まであと少し、E2Qで改二が来そうな風雲をレベリングするか、3-4で戦果稼ぐか、それが問題だ。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

まだ動くときではないワケダ

 シンフォギアXDはついに響のエクスドライブギアの限凸応援ガチャが実装され、新XDギアの実装も近いのかなというところ。セレナと調が来たら引いておこうかなと思いますが、今は石がないのでもう少し先でも・・・。そろそろ何らかの復刻イベントが来そうなので、そこで石稼ぎましょ。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

奇跡から呪魔へ

 猫がひどすぎて演習3回分くらいの経験値が電子の海に消えました。イベント延長されたのでE2Qでレベリングするか、戦果稼いでおくか、それが問題だ。
 マルチバトルを始めたシンフォギアXDはあっという間に奇跡の真結晶が集まったので、今度はイグナイトを上限解放するために呪魔の周回を始めました。ワリと戦力が整っている力属性で挑める奇跡とは異なり、呪魔は知属性で挑むので参加報酬だけもらう感じになりそうです。ヘキサクエストのセレナのドロップ率10倍くらいにならないかなぁ・・・。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

もどして

 討伐報酬の仕様変更からシンフォギアXDで長らく放置していたマルチバトルを適当に回っていたら意外とドロップに恵まれて、XD未来さんの上限解放が見えてきました。奇跡の真結晶があと4個と奇跡の結晶3個とかなので、休日に自然回復で回るくらいで集まりそうですね。経験値カード大量に使いそうなので、大成功率上昇のタイミングも狙いたいですが、次はいつ来るのやら。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

セッツブーン

 今日も猫が来てますね。1マスで終わるE2Q以外の出撃をやる気力がないのであまり影響を受けていませんが、明日からあ号作戦を消化しないといけないので、どこを回るか悩ましいですね。
 ゴブリンスレイヤーもやめどきが見つからなくてJohnstonもレベル85になりましたが、今週末でイベントも終わりそうなので、そろそろ日常に戻しつつ、来る節分modeに備えましょう。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

星白

 新番組をちょこちょこ見始めましたが、上野さんは不器用がすごい危険物でした。あと先週の特番との落差に戸惑ったかぐや様は告らせたいもなかなか・・・。まだまだ見てないアニメのほうが多いですが、今年の冬も楽しめそうですね。
 艦これは相変わらず猫の襲来が続いているのでE2Qを周回中。やっと涼月や早波、大東、Johnstonを改装することができ、対馬も改装が見えてきて、今回のイベントで迎えた子たち以外も育てる余裕が出てきました。ただ、その他の海域を回っていないので近代化改修が進まず・・・。E2Q回る分には問題ありませんが、イベントが終わったら戦果稼ぎついでに素材を集めないといけませんね。果たして今月は500位に入ることができるのか・・・Z砲も視野に入れつつ、様子を見ます。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

今日もゴブリンスレイヤー

 猫が多発する艦これ冬イベント、ついに友軍艦隊増援部隊が到着したようですね。大和旗艦の晴れ着艦隊や、日進含むE3ボス特効持ち艦隊など、なかなか熱い編成になっているようで。E2の方も夜戦でボス前衛落としてくれるのでだいぶ楽になりそうです。E1にも来るようですが、ここで海防艦を掘るのもありなのでしょうか。
 一富士二鷹三茄子艦隊にも何故か藤波が追加されましたし、E3ボス掘りの期待値も多少上がりそうですね。四扇で初春あたりくるかと思っていましたが、なぜ藤波なのか、そもそも一富士二鷹三茄子の時点で別に関係なかったのか、私気になります。
 
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように。

猫とべっちとかぼちゃと君と

 引き続きE2で早波掘りをしていたところ、昨日からS勝利2回積み増したところであっさりドロップ。
20190110_07485038_2
 Johnstonのときも52周目でしたし、偶然ってあるものですね。両方とも50超えたときは不安がよぎりましたが、終わってみればイベント終了まで一週間を残して新規艦をすべて回収し終えることができました。
 その後はE3輸送ボスでまったり涼月を掘ろうと思っていたら、まさかの1発ツモ。
20190110_18562592_2
 Johnstonや早波に比べるとドロップ率低いのでさすがに驚きました。
 その後は猫が飛び交う感じになったので、E2Qマスでゴブリンスレイヤーしていましたが、果たしてイベントは延長されるのか、掛け軸が配られるのか、私気になります。
 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

«待望の