たまや

 艦これでバケツがカンストしそうだったので思い切ってE-2の攻略を開始。おかげで遠征で育ててキラがついていた海防艦のキラが全部剥がれましたが心置きなく改装できるようになったのである意味良かったと思うことにします。
 E-2もE-1と同じくWゲージですが、こちらは戦力ゲージが2本ですね。1本目は道中扱いですが…。ここではHP2400の集積地棲姫が出てきて話題になりましたが、ほとんどワンパンなので賑やかしみたいなものですね。あっという間にゲージも割れましたが、迅鯨がドロップするのでしばらく通うことになるでしょう。龍鳳、矢矧、朝潮は控えがいませんが、この判断があとでどうなるか。とりあえず、遠征で大発もたせる子たちがレベル99になりつつあることとも合わせて、朝潮型の層をもう少し厚くしておこうかなと思いました。
20200702_21595904

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

わたしのかんがえたさいきょうのせいじょ

 艦これでひたすらバケツ遠征を回した2日間でしたが、結果的に100以上集まり、2950まで戻せたのでだいぶ心の余裕を持ってE2に望めます。E2で誰を出すかはまだ決めていませんが、戦力の温存と迅鯨掘りの安定とのバランスを取る必要があるので悩ましいですね。

 シンフォギアXDでは聖なる誓いの合重奏のストーリー後編が開放されました。なんというか、ジル・ド・レイはこういうキャラになりがちですねといった感想ですね。キャロルとプレラーティが仲良く喧嘩してるのは良かったです。あとは周回して配布響を回収しつつ3周年ブレイカーのポイント集める作業になるので艦これの方に集中です。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

よこく

 今日で6月も終わりということで、艦これ五月作戦のランカー報酬が配布されました。今月は四月作戦で配られた主砲の上位装備でした。後段作戦の甲作戦報酬になりそうですね。今気になっているのは音沙汰のないパンケーキなのでそちらも夏イベ報酬になっているといいのですが…。
20200630_21260387
 後段作戦まではあと10日ありますし、まだ前段作戦の攻略は序盤も序盤なので、早めに先に進んでおきたいですね。バケツは回復してきたので6-5を先に終わらせて基地航空隊の配備コストを節約しましょうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

タウリンキトサンブロムヘキシン

 ポケモンでは今さらながら鎧の孤島を始めました。どれくらいのボリュームがあるのかよくわかりませんが、やっとダクマを入手できたのでドーピングしてなつき度あげてどんどん進めましょうね。

 Ташкент掘りのS勝利が68まで来ましたが、特に進展はなし。データベース見てると3人目の報告が1件しか無くて0.3%とかですし、あ号作戦も終わったので流石にそろそろバケツ回復させないとまずいですね。昨日で100個、今日で50個減っているので、戻すのに数日かかるでしょうが、E4が大変そうなので何とか戻しておきたいところ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

おおジャンヌ

 艦これ梅雨イベントは引き続きТашкентを求めてE1を周回中。占守国後神鷹3神威2Гангутとかなりのものがドロップしていますが、Ташкентは出ず。もうすぐ50周なのでそろそろ来て欲しいところ。1周でバケツを3~4個消費しますが、ボスS率高めなのが救いですね。

 シンフォギアXDは3周年生放送で新イベントの開始が発表され、直後に開始されました。響サンジェルマンキャロルがメインという異色のシナリオですが、ほとんどサンジェルマン主人公みたいな感じですね。確定枠でサンジェルマン引けたのでまた周回させていきます。生放送で配られた石はイベントの10連とセレクトガチャのキャロルに使ったのでちょうどなくなりましたが、イベントクリアで100個くらいもらえたはずなので、また少しずつ貯めていきましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

千島の芋

 昨日の艦これメンテは1回の延長で済み、2時30分に終わってくれたため、切り替え前の30分間で演習を終わらせてから寝ることに成功しました。追加された演習任務に気づいていたらエラーで落ちていたと思われるので、スルーして演習消化できてよかったですね。

 そして始まった艦これ梅雨イベント。今日はE1を攻略しました。E1から輸送と戦力のWゲージとなかなか重めですね。
 7月10日から始まる後段作戦の札がどうなるのかまだわからないものの、大規模作戦ということもあり早めに手を付けておかないと間に合わなくなりそうなので、できるだけリカバリできるようにメンバーを選択。千歳以外はサブ戦力ですが、ほぼ苦労なくクリアできました。ボスの芋は随伴に潜水艦がいてなかなか面倒でした。
2020e1_20200628000301

 見かけの消費はバケツ20くらいでした。報酬の薄雲はさっそく遠征で育て始めます。E1では海防艦やТашкентがドロップするので余裕があれば掘りたいところですが、バケツの消費が多めなので、可能であれば戦力の割り振りが終わったあとに強めの編成を投入したいですね。とりあえずはイベント海域を攻略しつつ様子を見ましょ。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

「埒外物理ダメージ」とは

 艦これのメンテはいつもどおり延長され、終わるのは2時過ぎの模様。遠征回収だけして寝ようと思っていましたが、なんとも絶妙な時間ですね。さらに延長されるかもしれませんし。

 シンフォギア3周年で実装されたシェム・ハ獲得クエストは、ヴァネッサのときのようにある程度自由度がある印象でした。攻略におすすめとの触れ込みでピックアップされたカードが実は罠で、ミョルニル響ピックアップ回すのが正解というのはいつもどおりのシンフォギアでしたが…。石を使い切ってミョルニル響完凸してアイギス393と並べ、フレンドにミョルニル響借りたらなんとか攻略できました。石が尽きたので日曜日の生放送に期待ですはい。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ちがそう

 明日はシンフォギア3周年と艦これの梅雨イベ前メンテがあり、プレミアムフライデーで新作エロゲも発売されるということで、熱い金曜日ですね。
 シンフォギアは高難易度クエストで使用されたカードが確認できるようになるという意味不明なアプデが来て、そもそも持っていないカード表示されても…という感想しかないワケダ。本当にシェム・ハのクエストにアプリの未来が懸かっているといっても過言ではないので動向を見守りましょうか。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

現在ダクマ8ウーラオス6

 シンフォギアXD3周年のカウントダウンでバーニングエクスドライブ響と神獣鏡ファウストローブの未来さんの実装が発表されました。なんかもういよいよ終わりといった感じですが、どうなるのでしょうか。とりあえずは日曜日の生放送待ちですね。

 満を持して発表されたポケモンの新作はポケモンでやるMOBAの模様。日本で流行らないと言われ続けてきたMOBAがこれで盛り上がるのか、そもそも日本をターゲットとして意識していないのかはわかりませんが、基本無料のようなのである程度は期待できそう。本編の新作でなかったのは残念ですが、秋に冠の雪原があることを考えるとこのタイミングで本編はないですね。まずは鎧の孤島進めねば…。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

ゲットだぜ

 ポケモンホームのGTSが改善され、存在し得ないポケモンが指定できなくなったおかげで、交換が多少捗るようになりました。ダクマ2匹とウーラオス一撃2体連撃1体を入手できたので既に満足です。自分のROMは連撃にしようと思っていたのでちょうどいい感じ。
 ポケモン図鑑完成のためにはメルメタルが必要ですが、キョダイマックスが公式映像で公開されたようなので、GO以外の入手方法ができるとありがたいところ。剣盾のポケモンはまだ真面目に集めていないので急ぎでもないですが…。そういえば今年の映画前売り券で新ポケモン配布があるのでこれも回収しておきましょうね。

 それでは今日はこのあたりで。世界が平和でありますように

«ドコサヘキサエン酸

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ