トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

頭が痛い…。

今日は学校で化学実験をやりました。

アスピリンの合成実験だったのですが、その融点を計測するということで、ルーペで観察しながら加熱していたのですが、そのとき目を酷使したためか頭が痛いです。

なので短いですが、ここでアニメ感想へ。

〈スクラン〉

今回でバスケ編完結。

ギャラクティックボンバー(?)とやらは原作にはなかったのですが、後はだいたい同じでしたね。

なぜか今鳥が輝いていました。前半だけですが。

と、気づけば既に23:57。

急がねば日付が変わってしまうので、今日はこのあたりで。すべてにおいて短いです。

それでは、また明日。

ただいまとらハSSX鑑賞中

ジャンプ読みました。

タカヤって打ち切りなんですかね…?

一年生大会の女子の部はどうなったのでしょうか。

とりあえず、暗い話はこのあたりで。

今日は扇風機を購入しました。

暑くて昨夜はなかなか寝付けず、今日は遅刻しそうになりました。

ああ、早くSnow Rainのオルゴールが欲しい。

寝る前に聞きたいです。

現在、とらハSSXを視聴中です。

いろいろネタが満載で面白いです。

まだX2までしか聞いてませんが、X2で美由希が弓華より強いと言うことで、御神流って忍者とかよりずいぶんと強いんだな、と驚きました。

伊達に重火器相手にしていませんね。

とらハ大好きです。

「御神不破流の前に立ったことを、不幸と思え」(by高町恭也)、かっこいいです。

「他の誰にも、どんな運命にも、あらゆる苦しみにも、
死の運命にさえ、あなたを渡さない・・・
たとえ世界が砕けても・・・
この腕の中にいてくれる限り・・・。」(by綺堂さくら)、是非とも一度言ってみたいです。

とまあ、日々ボキャブラリーを増やしています。

いつ役に立つかわかりませんからね。

なお、今日はアニメを見ていませんので、アニメ感想はありません。

明日はスクランですね。

それでは今日はこのあたりで。

また明日。

げんしけん

今日はげんしけんを見ました。

1話から12話です。よくも見たものだな、と自分でも思います。

6時間ですからねぇ。

まあ、これほど長時間見たのはまだ3,4回目ですね。

フルメタTSR、なのは、シャナあたりはまとめてみましたね。

では、とりあえずアニメ感想へ

〈げんしけん〉

私も似たようなサークルに入っているのですが、まだまだだなと思いました。

アニメの感想を熱く語り合うこともないですし、ゲーム大会もやりませんしね。

私のサークルの普段の活動はトランプやワードバスケットなどのテーブルゲームです。

この作品はいろいろ勉強になりました。

夏フェス(夏コミ?)って大変そうですね。

朱鷺色桜さんの「魔法少女リリカルなのは ReturnLoad」を買いに行こうと思ったのですが、何せ東京から遠いので前日は東京に泊まることになるかもしれませんね。

一般向けのなのは本はなんとしても買いたいです。

夏はハルヒもあるんでしょうかね。

と、話はずれましたが、げんじけんはその手の人が見れば面白いと思います。

くじびきアンバランスも秋にアニメ化するみたいですし。

「泣き虫じゃなくなったら お嫁さんにしてくれる?」という台詞になぜかグッと来ました。

是非見てみたいです。

それでは、今日はこのあたりで。

また明日。

時間が…。

気づけばもう0時直前。

急いで書かねば…。

今日はメイト、及びメロンで大量の本を購入しました。

ギャラクシーエンジェルの漫画、終わりのクロニクル、大魔法峠など。

あと「リリカルなのは Vol.5」と「わりとヒマな戦隊長の一日」を。

今日はアニメを見ていないので、「わりとヒマな戦隊長の一日」の感想を。

小説と同じ感じですが、やはり面白いです。

映像が加わるとおもしろさが倍増です。

クルーゾーの「正確な射撃だな軍曹…以下略」の台詞がなかったのが残念。

でも、やっぱり面白いです。文句なし。

ドラマCDも爆笑モノです。

レナードのキャラが壊れています。

ガウルンは相変わらずです…。

では、時間がないので、今日はここまで。

間に合うかな…。

やっと金曜日

先週とタイトルが同じです。他に思い浮かびませんでした。

休みはいいです。

明日はフルメタルパニックTSRのOVAを買いに行きます。

ついでに予約していたなのはの5巻も。


では、アニメ感想へ

〈ケロロ軍曹 第111話〉

前半は夏美と小雪のパジャマパーティの話でした。

忍者といってもオオサンショウウオを食べるのはまずいと思います…。

でも、久しぶりに小雪を見た気がします。

後半は夏美の家庭訪問。

秋は漫画の仕事で帰れないということで、先生に待っていてもらうことにしますが…。

当然のように軍曹達がママ殿の代わりをかってでます。

善意からの行動だったのですが、やっぱり無理ありすぎです。

次回はクルルが大活躍!だそうです。

サブローとの出会いの話ですね。

サブロー先輩もお久しぶりです。

それでは、今日はここまで。

また明日。

ただいまとらハSS鑑賞中

題名の通り、現在とらハのサウンドステージを鑑賞しています。

だんだんと残り少なくなってきて寂しいです…。

とらハは「萌え」つつも「燃え」る作品です。

あ、でもあまり「萌え」ではないですね。

これはリリカルなのはにも受け継がれています。

熱血魔法バトルアクションアニメですからね。

では、アニメ感想を。

〈吉永さん家のガーゴイル 第7話〉

今回は梨々メインの話でした。

研究所にいた頃の世話ロボットのデュラハンとの心温まるお話でした。

こういうの結構好きです。

でも、世界観がいまいちよくわからない。

〈いぬかみっ! 第8話〉

今回はコスプレ連発でした。

なにげに「魔法少女リリカルなの」という本を持っている人がいましたね。

このアニメのジャンルはドタバタ喜劇ととらえているのですが、合っているのでしょうか。

いまいちよくわかりません。

〈涼宮ハルヒの憂鬱 第8話〉

今回は先々週の「孤島症候群」の解決編でした。

原作と微妙に展開が違いましたが、これはこれで面白い。

逆転裁判のパロディが笑えました、かなり不自然でしたけど…。

次回はなんと14話。

2期をやるのかそれとも13話がDVD購入特典なのか…。

一体どうなることやら。


さて、今日はここまで。

それでは、また明日。

なお、期待はされてないと思いますが、なのはの二次小説はなかなか話が思い浮かばず、考える時間もないので、もう少しお待ちください。

疲れた…。

大学の宿題って、面倒です。

レポートやら実験の予習やら…。

早く休みにならないかなぁ、と考えながら日々を過ごす今日この頃。

あと30分ほどで日付が変わってしまうので、早速アニメ感想行きます。

〈錬金三級まじぽか 第8話〉

今回は前半の話がいまいちよくわかりませんでした、すみません。

後半は描いたものが実体化するチョークの話でした。

が、チョークよりむしろ「アンドロメダに行くと生身の体がもらえる」というのに驚きました。

銀河電車をチョークで描いて、それに乗ってアンドロメダへ。

でも時間の問題で何もせず帰還。

某999の逆の話ですね。

このアニメは世界観がよくわからないのですが、なかなか面白いです。

では、時間が迫っているので今日はこのあたりで。

それでは、また明日。

守りたいもの、ありますか…?

一度クリアした「とらいあんぐるハート」を無性にやりたくなってきたリリスです。

良い作品は何度やっても良いものです。

サウンドステージはしばらくお預けです。

kanonもまた然り。

では、とりあえずアニメ感想へ。

〈スクールランブル2学期〉

ついにバスケ編に突入。

と思ったらオープニングでハリマの作品らしきバスケ漫画が…。

ギャラクティカボンバー(確かこんな名前)って一体…。

本編は原作とほとんど同じでした。

行ったこともないアメリカにバスケ魂を置いてきた東郷も健在です。

次回でバスケ編は終わりですかね。

それにしてもペース早いです。

と、今日はスクランだけです。


ところで、とらハ3の美由希の台詞で、「もう、泣かないよ…。わかってくれるひとは……ひとりだけでもいればいい…。…誰もわかってくれなくても…、自分に、誇り高くあれば…それでいい」というのがあるようなのですが、見た記憶がないです。どんなシーンで見られるのか知っている方がいましたら、コメントにでも書き込んでください。


それでは、また明日。

もうすぐ文化祭

もうすぐ大学で文化祭があるので、作業に追われています。

明日は化学実験があるし・・・。雨で自転車も使えそうにないですし・・・。

なんかもう、やることはいっぱいです。

ということで、というわけでもないのですが、今日もアニメ感想はありません。

見るものがないんですよね・・・。

明日はスクラン。

ついにバスケに突入ですね。

それでは、短いですが今日はこのあたりで。

また明日。

ついにコンプリート

ブロッコリーから発売中の「魔法少女リリカルなのはCollection」、やっとコンプ出来ました。結構な出費になりましたが、大変満足です。

そして、とらいあんぐるハートのDVDのおまけシナリオをクリアしました。後はサウンドステージだけですか…。なにやら寂しいです。

次はkanonかデモンベインか…。その前にハリポタも読破せねば…。

そしてなのはの小説の骨組みも考えねば…。なかなか難しいものですね。

さて、今日もアニメ感想がないので、短いです。

それでは、また明日。

日付がかわってしまった。

ぼ~と過ごしてるうちに日付がかわってしまいました。

今日(昨日)は見るアニメがなかったので、アニメ感想は無しです。すみません。

今日は大学の課題でほとんど1日つぶれました。

先日、大学の化学実験でベロウソフ・ジャボチンスキー反応(変な名前)とやらの観察をやったのですが、レポートが面倒くさい・・・。

マロン酸とか、セリウムイオンとか、ほとんど聞いたことありませんでした。

まあ、暗い話はこれくらいにして、やっと「とらいあんぐるハート1」を完全クリアしました。

次はDVDのおまけシナリオをプレイし、サウンドステージを鑑賞します。

これが終わったらkanonでもやろうかと考えています。

では、時間も遅いので、今日(5月20日分)はこのあたりで。また明日。

やっと金曜日

やっと休日が来ました。

大学って何がやりたいかよくわかりませんね。

もはや将来何をしたいのかもわからなくなってきました。

ともあれ、アニメ感想へ。

〈ケロロ軍曹〉

今回は2本ともスターフルーツの話でした。

コミックのエピソード+オリジナルの構成でした。

黒式黙示録(ブラック・ハルマゲドン)とは何とも強力そうな名前ですね。

次回は久しぶりに小雪登場、楽しみです。

では、今日はこのあたりで。また明日。

今日はデモンベイン

今夜はデモンベインの放送ですね。

かっこいいので楽しみです。

さて、今日は書くことがないので早速アニメ感想へ。

〈うたわれるもの 第7話〉

まだキャラの名前とか覚え切れてませんが、ベナウィ格好良かったです。

騎士道精神を貫いた男でした。

鉄扇で斧と渡り合うハクオロもすごいと思います。

〈いぬかみ 第7話〉

今回は温泉旅館の話でした。

5話くらいから見始めたので、まだ世界観がつかめませんが、普通に面白いです。

OPが発売されたら購入しましょうか。

〈涼宮ハルヒの憂鬱 第7話〉

今回は「ミステリック・サイン」でした。

ということは、この次に来るのが第4話の野球ですか…?

カマドウマとの戦闘はいろいろと面白かったです。

「ふもっふ」に始まり、「斥力場」、「Second Raid」。

じゃあ、斥力場ってラムダ・ドライバですか。

そして、ハルヒの描いたエンブレムは約436ペタバイト…。

小説より容量増えてませんか?

まあ、今回はキョンのつぶやきが秀逸。

かなり面白かったです。

明日も学校なので、今日もこの辺で。

では、また明日。

昨日に引き続きネギま!

注)今回は結構ネタバレです。

今日はマガジンで「ネギま!」を読みました。

ここで驚くべき伏線の存在がありました。

超鈴音は未来から来たネギ先生の子孫だったのですが、アニメの最終回で超が「この時代の人間にはわかるわけないネ」と発言していました。

アニメって結構重要だったんですね…。

それだけです、ハイ。

今日見たアニメは特になしです。

明日はハルヒについて書くでしょう。

斥力場とかふもっふとか…。

では、また明日。

ネギま!視聴完了

昨日から「魔法先生ネギま!」を見てました。

展開速すぎです…。

ラスト3話くらいで一気に終わらせましたね。

でもまあ、いい作品でした。

漫画の方も先の展開が気になります。

では、アニメ感想へ

<スクールランブル二学期 7話>

今回はオリジナルが主でした。

オコトヌシ様みたいなのを鍋にしてしまっていましたが、よいのでしょうか…。

出演キャラ達のバイト風景も結構面白かった。

次回はバスケのようですね。

話の流れがすごく速く感じます。

このまま修学旅行まで行っちゃいそうです。

では、また明日。

魔法先生ネギま!

今日、W杯の日本代表が発表されましたね。

久保選手が落ちるとは思いませんでした。

まあ、他は順当ですかね。

今日は特に見るアニメが無かったので、借りてきた「魔法先生ネギま!」を見ました。

ほとんど原作をなぞったものでしたが、相坂さよさんのオリジナルエピソードはかなりグッと来ます。

まだ見終わっていないので、このあたりで。

さて、明日はオリコンのウィークリーランキング発表ですね。

ハレ晴レユカイは何位になることやら…。

2位くらいはいけそうですが…。

それでは、また明日。

フィギュアスケート見ました。

先ほど、ヨーロッパ、北アメリカ、そして日本の3地域対抗のFスケートを見ました。

滑走順最後の日本は、1位と110点くらい差があって、これは微妙だな~と思ってみてましたが、浅田真央が自己ベスト更新の125点をたたき出し、日本見事優勝でした。

エキシビジョンの荒川選手も見事でした。

さて、次はアニメ感想と行きたいところですが、今日は見てません。

一応サザエさんを見ましたが、感想を書く番組でもないですし…。

今日も短いですが、大学の宿題があるのでこの辺で。

それでは、また明日。

ただいまとらハプレイ中

リリカルなのはの影響で買った「とらいあんぐるハート DVD EDITION」。

「2」、「3」をクリアし、現在「1」をプレイ中です。

順番おかしいですよね…。でも、暖かい話が多くて癒されます。

では、アニメ感想へ

〈シムーン〉

先週も見たのですが、いまいちよくわかりません。

公式サイトで勉強せねば。

〈うたわれるもの〉

上に同じ。

でも、結構気に入りました。

〈MAJOR〉

原作漫画とまったく話が同じなので、微妙です。

それでも十分面白いですが…。

以上、3作品でした。

最近、リリなののトレカを収集しています。

全153種+プロモ6種。

現在158種、後SP7の1枚です。

でも、このSPが1BOXに2枚しか入ってないので、先は遠そうです。

それでは、また明日。

絵、書いてみました。

授業中に暇だったので、絵、書いてみました。

着色は色鉛筆ですので、ご容赦を。

Img002

……

………

誰?

一応、フェイト・テスタロッサのつもりです。

魔法少女リリカルなのはの主人公の1人です。

というか、このブログを見る人なら説明不要ですかね。

しばらく、頑張って練習します。

さて、アニメ感想へ。

〈ケロロ軍曹 第109回〉

感想、といっても、あまり書くこと無いんですよね、このアニメ。

今回は2本とも母の日の話。

「かたたたきけん」、懐かしいですね。

2本目は久しぶりにドロロの話でした。

ドロロって、ホントに出番少ないですね…。

それでは

今日から再出発。

愛知県にすむ、なのはととらハで泣いた大学生です。

時代の流れに乗るべく、とりあえずブログを立ち上げたのですが、yahoo!ブログがあまりに重いので、こちらに移動しました。

主にアニメの感想や日々の出来事を載せていければなと思います。

二次創作小説とかも載せたいですね、うまく書けるかわかりませんが。

早速、アニメの感想行きます。

〈涼宮ハルヒの憂鬱 第6話  「孤島症候群 (前編)」 〉

確か第9話です。しかも次回は後編ではありません。

しかし、面白いです。主人公のキョンの語りが何ともいえない。

EDのCDも購入しました。果たしてオリコンで何位になるのやら。

今日はとりあえずこれだけですね。

明日はケロロ軍曹についてでも書きます。

取り扱う話題の狭いブログですが、よろしくお願いします。

トップページ | 2006年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ