« カラオケ | トップページ | 雪、無音、窓辺にて »

USBファン故障。

外付けハードディスクを冷却するのに使っていたUSBファンが壊れました。

家に帰ってきたら止まっていて、ハードディスクの温度がまずいことに。

急いで新しいのを買ってきました。

どうも、モーターが限界に達した模様。

買ってからまだ一ヶ月くらいしか経ってないのに・・・。

残念です。

さて、アニメ感想を。

〈スクールランブル〉

今回は期末テストのお話。

留年先生再登場です。

「イイニク(1129)つくろう鎌倉幕府ッ!」って、ずいぶん器用な間違い方ですね…。

正解は、言うまでもないですが「イイクニ(1192)」です。

英語のテストで播磨が「ignorant」と書いているのを見て、自分が二年の時にはそんな単語は知らなかったんだが…、と思いました。

自分でも不思議ですが、当時はボキャブラリーが少なかったのに、なぜか長文問題は解けてたんですよね…。

多分単語の意味を推測して解いていたんだと思います。

そのおかげかどうかわかりませんが、文脈から意味を把握する能力はついた気がします。

人生、何が役に立つかわかりません(?)。

受験英語といえば「moetan2」。

なんだかんだ言って、まじめにやった人って、私くらいじゃないでしょうか。

上下ともにやっておけば、京都大以外は何とかなる気がします。

まあ、前述の文脈把握で京大もどうにかなりますが・・・。

と、ずいぶん話がそれましたね。

次回は天満の誕生日。

展開速ッ、と思ったのは私だけですか?

確かにもう半分は過ぎたわけだからこんなものかもしれません。

明日はハルヒのキャラソン発売。

友人は既に買ったそうですが、私は明日買いに行きます(多分)。

それでは、今日はこの辺りで。また明日。

« カラオケ | トップページ | 雪、無音、窓辺にて »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/2502193

この記事へのトラックバック一覧です: USBファン故障。:

« カラオケ | トップページ | 雪、無音、窓辺にて »