« 蒼海の王子 | トップページ | 本日都合により、 »

MEGAMIマガジン購入

昨日書いたとおり、MEGAMIマガジンを購入しました。

ハルヒのポートレートカード、ウェディングドレスVerのハルヒが別のキャラに見えました。

誰かはよくわかりません。

とりあえず捲っていったら、ローゼンメイデン・オーベルテューレの情報が。

ついに銀さまが主役です。

オーベルテューレとは序曲、今回は19世紀を舞台に描かれるみたいです。

乳酸菌飲料を買って待ちましょう。

そして何よりも魔法少女リリカルなのはStrikerSの特集です。

闇の書事件から6年後、士官になったなのは達。

もちろん新キャラも登場するとのこと。

新キャラたちにとって、なのはが重要な立ち位置にいるということなので、新キャラはなのはの部下たちが主でしょうか。

StrikerSというあたりからもそんな感じがします。

そして鋼屋ジン先生のコラムと武内崇先生のイラスト。

鋼屋先生のコラムはさすがというか、言葉が駄目なら拳で語れ。とか書いてあります。

たしかになのはにはTrust you Foreverがぴったりですね。

武内先生のイラストは、Fateですね・・・。

フェイトではなくFateです。

特徴的な部分はやはり目の書き方でしょうか。

書き手によってここまで雰囲気が変わるとは・・・。

コメントの「『なのは』の格闘ゲームでないかなぁ。」には大いに賛成です。

でも、出るとしたらハードはPCでしょうか。

御神流とかが使えたら嬉しいです。

さて、次のページへ。

次はリリカルヒストリーズ、つまりリリカルなのはの年表です。

第一期の8話で描写のあった歴史的被害を引き起こした次元断層が載っていたり、リインⅡの誕生が2年後であることがわかったりと、かなり充実しています。

しかし残念なのは、印刷ミスだとは思うのですが、日付がずれているところがありますね。

9月19日のところに「海鳴市で暮らす車椅子の少女・八神はやての誕生日、書棚にあった本が突然輝きだし、「封印解除」を告げる。」と書いてあります。

正しい日付は6月4日で、9月19日はCOMICSの第3話「闇の書、八神はやてと騎士たちを想う」で描かれていました。

その後も10月27日の日付もずれていますね。

それでも、かなり新しい情報を得ることができたと思います。

再び次のページへ。

THE COMICSの予告です。

フェイトの防護服が変わっています。

さすがにあのままではまずいでしょうからね。

防護服展開時は、なのはもフェイトも6年前の髪型に戻っているようです。

フェイトの(なのはも?)ツインテール復活です。

なお、THE COMICSは来月号から連載開始です。

放送開始までは空白の6年間を補完するエピソードをやるそうなので、リインⅡ誕生秘話やアリサのヘアスタイルチェンジの話などを期待したいと思います。

スクライドでも見て勉強しましょうか。

それでは、いきなりですがアニメ感想いきます。

〈ラブゲッCHU〉

京都の実家にも帰っていない桃子を捜して、アタリと天音たちはスケラブのロケ地巡りに。

それでも見つからないので、りんかがアタリと桃子の想い出の場所に行くことを提案します。

なんだかんだでステージに上がることになってしまった桃子はスケラブの台詞で復活。

アタリとも仲直り(?)し、スケラブの続編のオーディションを受けることに。

作画になれてきました。

こっちの作画が普通なんでしょうか。

とりあえず鬱展開を脱したので、後は安心してみられると思います。

〈ちょこっとSister〉

綾乃さんと前に出てきたイラストレーター志望の人との関係が明らかに。

婚約者だったんですね。

それを取り消してくれと言われ、綾乃さんは自棄酒に。

てっきり、「ヨリを戻してくれ」と言うものだと思っていたので意外でした。

後半はちょこが風邪を引いてしまい、真琴さんがお見舞いに。

風邪を引いたときは桃缶がいい、というのは知りませんでした。

甘くてビタミン豊富なところが良いですかね。

とりあえず、次回で綾乃さんと一也との決着がつきそうです。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 蒼海の王子 | トップページ | 本日都合により、 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/3263352

この記事へのトラックバック一覧です: MEGAMIマガジン購入:

« 蒼海の王子 | トップページ | 本日都合により、 »