« ポケモン、パールも購入 | トップページ | 夏休み最後の日 »

早期更新

今日はサークルで飲み会があって更新できそうにないので、かなり早い時間に更新しています。

朝市でアニメイトに駆け込んでMEGAMIマガジンを購入しました。

一番の目当てはリリカルなのはS’Sのコミック。

20ページ超のボリュームで6年後のなのは達が描かれます。

おそらくA’s最終話のあの「ちょっとした同窓会」が舞台ですね。

それでは、アニメ及びコミック感想にいきます。

〈魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS Episode-1〉

発掘されたロストロギアを回収するという平和な任務。

なのはとフェイトのバリアジャケットが変わってますね。

なのはのは学校の制服が替わったことで変わったんでしょうね。

定置観測基地ではレティ提督の息子グリフィスとその幼なじみのシャーリーことシャリオが登場。

シャリオはなのは達を「陸海空の若手トップエース」と言ってますが、誰が海なんでしょうか。

全員空戦っぽいです。

そしてその頃本局ではユーノとアルフが無限書庫で作業中。

アルフは人間形態も小さくなっています。

そこでアルフが驚愕の事実を明らかに。

「来年にはクロノとエイミィも結婚する予定だし」

・・・クロノはやっと決心した模様。

そして当然ながらユーノの方は進展無し。

その後視点は再びなのは達の方へ。

目的地には機械兵器が待ちかまえていました。

なのはが救助、フェイトが遊撃、はやてが指揮を執ることに。

そしてユニゾンイン。

融合するとはやての瞳と髪の色が変わる模様。

対する機械兵器は魔法無力化フィールドを発動。

AMF、アンチマギリンクフィールドだそうです。

慌てるちびリイン。

一方、3人は落ち着いて対処。

魔力が消されて通らないならば「発生した効果」のほうをぶつければええ、とはやてが説明。

なのはは小石、フェイトは雷をそれぞれ降り注がせて敵を撃破します。

なのはの攻撃はかなりえげつないですね。

魔導師相手に撃ったらかなりひどいことになりそうです。

それを見て学習したちびリインも「凍てつく足枷(フリーレンフェッセルン)」で逃走する敵を捕縛。

まだまだ発展途上の模様です。

そしてシグナムとザフィーラが回収に向かっていた発掘現場は跡形もなく消滅していたとのこと。

同窓会ムードは一転、シリアス展開に。

次号に続きます。

エピソード1のフェイズ1とのことなので、かなり長く続いてくれそうです。

つまり、StrikerSの放送は秋かな・・・?

〈おとぎ銃士赤ずきん 第14話〉

おかしな森に迷い込んだ赤ずきん達。

そこはヘンゼルとグレーテルがサンドリヨンに拾われた場所でした。

そのことを思い返してヘンゼルに話しかけるグレーテル。

反応の薄いヘンゼルを見て、グレーテルはサンドリヨンがヘンゼルを操っているのではないかと疑います。

森の名前の由来となったお菓子の家で待ち伏せていたグレーテルの元を赤ずきん達が訪れます。

お茶の席で、グレーテルは取引を持ちかけます。

フェレナンドを引き渡す代わりにヘンゼルとグレーテルをサンドリヨンから護るというもの。

迷う草太達でしたが、りんごは断固拒否。

そのまま出て行ってしまいます。

結局先に進むことに。

雨の中ついてくるグレーテルを見た草太は、皆が寝静まった後、グレーテルと話をします。

話を聞いた草太は明日もう一度みんなに話してみると言います。

それをヘンゼルに報告するグレーテル。

しかし、ヘンゼルは興味を示さず、三銃士の居場所を問い詰めます。

翌朝、赤ずきん達の前に現れるヘンゼル。

赤ずきん達は苦戦しつつも、ヘンゼルの魔法を跳ね返して逆転します。

そこで草太はグレーテルに一緒に来るよう説得。

しかし、グレーテルは兄とともにいることを望み、ヘンゼルを連れて転移してしまいます。

残されたのは荒れ果てた大地。

ヘンゼルの暗黒魔法が強すぎるため、魔法で森を再生するのは難しいとのこと。

そのときいばらが一粒の種を取り出します。

森の主(?)は何万年もかかるけれど、それを使って森林を再生することを約束します。

悠久の自然を感じますね。

次回はりんごが活躍するかも?

ハーメルンも再登場です。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« ポケモン、パールも購入 | トップページ | 夏休み最後の日 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/3638580

この記事へのトラックバック一覧です: 早期更新:

« ポケモン、パールも購入 | トップページ | 夏休み最後の日 »