« 帰還 | トップページ | 早期更新 »

ポケモン、パールも購入

ポケモンダイヤがなかなか届かないので、近くのゲオでパールを買ってきました。

結局ダイヤが届いたのは6時少し前。

もはや開封すらしてません。

パールを進めます。

現在バッジは4個、やっと半分といったところです。

このペースなら学校が始まる前には終わりそうです。

それでは、このあたりでアニメ感想にいきます。

〈ゼロの使い魔〉

実はフライングして月曜日に見ました。

オープニングに効果音が追加されているという微妙な演出が。

零戦かなり強いです。

木の葉落とし(?)とか。

でも、タバサの風韻竜より速い零戦と同じ速度で飛ぶワルドの風流って一体・・・。

シルフィードはまだ子供なのでしょうか。

フーケはキュルケ、タバサ、ギーシュのコンビプレイで撃破。

ワルドと戦艦も覚醒したルイズのエクスプロージョンで炎上。

始祖の祈祷書が出なかったのでどうなることかと思いましたが、まあ、納得のいく理屈でした。

そしてクロムウェルもラスボスとは思えぬ倒され方で捕縛。

才人はハルケギニアに残ることに。

まあ、順当ですね。

原作はどうなるかわかりませんが、1クールで終わらせるならこんなものかと。

かなりの出来でした。

釘宮さんのツンデレもピッタリ。

でも、欲を言えばタバサとキュルケの出会いを見たかったです。

続編は、たぶん無いでしょうね。

原作の方に期待です。

10月25日にはタバサの冒険も出ますし・・・。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 帰還 | トップページ | 早期更新 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/3632329

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン、パールも購入:

« 帰還 | トップページ | 早期更新 »