感想のみ
ネタがないので、いきなりアニメ感想いきます。
〈ゼロの使い魔 第10話〉
アンリエッタの依頼は、政情不安定なアルビオンの皇太子からあるものを回収すること。
恋文・・・ですよね?
政略結婚ともなると手回しも大変ですね。
その後、才人はコルベール先生に虚無の系統についての説明を受け、竜の血液になにやら違和感を覚えた模様。
かなり重要な伏線ですね。
そして出発することになった一向に護衛のワルドが合流。
・・・あなたいくつですか?
予告でずいぶん老け顔だとは思いましたが、ルイズの回想の時点でも既にかなり年が離れている模様。
あれですか・・・、シャアですか?それとも桜君ですか?
まあ、そんなことより、タバサとキュルケはついてこないんでしょうか。
残りの話数を考えると、もう出番はほとんどないでしょうね。
話を戻すと、港町に着いた一向は宿に泊まることに。
そこで才人はワルドから決闘(?)を持つかけられ、明朝勝負することに。
まあ、あっさり才人が負けて、「君ではルイズを護れない」といわれて次回へ。
あと3話ですか。
才人がハルケギニアに残るのかどうかは気になるところですね。
どちらにしろ、原作とは違う流れになるそうです。(MEGAMIより)
それでは今日はこのあたりで。また明日。
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 三日会わざれば(2010.05.03)
- 笹の葉ラプソディ?(2009.05.18)
- ポリノシス(2009.02.10)
- 運命の時へ・・・・・・(2008.11.23)
- アカツキの大太刀(2008.11.22)
コメント