« 明日はバイト | トップページ | 題名…。 »

はじめてのバイト

今日はバイトに行ってきました。

何気に人生初です。

このあたりで稼いでおかないと、冬コミに行くことになっても資金がなさそうだからです。

StrikerSもありますし、きっとなのは熱は再び上昇するはず。

まあ、枕カバーは買いませんけど。

虎やメロンで後から買うことを考えれば、直接行った方が送料などの問題から安く上がる気がします。

話がずれましたが、私のバイトは模試の採点です。

最近はパソコン上でやるようになったので楽ですが、目と手の筋肉に悪そうです。

視力低下は必至かと。

下手をすれば腱鞘炎も・・・?

まあ、普段からキーボードやマウスを叩いて鍛えているので大丈夫だとは思いますが。

今日は4時間半くらいしか寝ていなかったので、午前中はかなり眠かったです。

結局九時半から六時まで働きました。

ついでに新しいバイトも発見。

小論文模試のプレ受験だそうです。

「いろいろなレベルの解答」を求めているそうなので、訓練されていない私でも大丈夫なようです。

気合いで書き上げて、本代の足しにします。

話は変わりますが、昨日、ポケモンでバトルタワーに挑戦。

タワータイクーンとか言う人の二回目を倒しました。

使ってきたポケモンは「レジギガスヒードランクレセリア」(ネタバレ防止のため白字)でした。

エメラルドの時も似たようなものでしたけど、ココまで露骨にやってくるとは。

全員初期レベル70ですよ?

つまりミューツーの立ち位置です。

まあ、あそこまで強くはないですけど。

それではこのあたりでアニメ感想にいきます。

〈ときめきメモリアル 第3話〉

主人公に彼女ができました。

惰性で見続けています。

そもそも、ゲームをプレイしたこと無いですし・・・。

次回は別の女子とときめく模様。

もはやついて行けないレベルです。

〈おとぎ銃士赤ずきん 第17話〉

本編が始まった直後、大変懐かしい2人が登場。

りんごの友人です。

始めは別の番組かと思いました。

一方ファンダベーレでは、赤ずきん達は歌う小鳥を追って、灰の降る町を訪れます。

そこの住民は灰に覆われた空模様のようにどんよりしています。

とりあえず無人の洋館に身を寄せた赤ずきん達は、そこで小鳥から「ふたつの世界の物語」を聞きます。

これは今までとは別バージョン。

少女がどう見てもサンドリヨンなんですけど・・・。

一体何が彼女を狂わせたのやら。

ラスボスは彼女ではないのかもしれませんね。

そんな中、少女がエルデとの交信に使っていた鏡の中に吸い込まれてしまう草太。

そこで出会ったのは昔話に出てきた少女でした。

憧れの人を求める強い気持ちが、彼女を変えたのかも知れません。

草太も鏡から帰還し、ナイトメリアンを撃退した赤ずきん達は洋館を掃除することに。

そこに鬱になっていた町の住民達が応援に登場。

随分明るくなったみたいですね。

要は気分の問題、と。

未だに対象年齢がわからないアニメです。

次回は再びハーメルンが登場。

おいしいキャラである彼が登場すると言うことは、何か動きがあるんでしょうか。

今回張った大きな伏線はどこで生かされるのか楽しみです。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 明日はバイト | トップページ | 題名…。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/3912338

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのバイト:

« 明日はバイト | トップページ | 題名…。 »