« ポケモンバトル | トップページ | 2日ぶりの更新 »

電磁気学

今日は電磁気学の講義がありました。

この講義、教授が自分でつくった教科書を使っているのですが、かなりわかりにくいです。

講義も微妙なので、これはハズレかなと。

とりあえず、単位を落とさない程度に頑張ります。

今日、ニュースを見ていて、核武装がどうとか言っていましたが、貴様らは何を考えているのかと。

核兵器であっても、自衛の必要最低限なら持ってもいい?

総理が何を言っているのやら。

議論についても、政府で議論をすることはありません?

そもそも議論など必要ないと思いますけど。

『核を撃たれ、その痛みと悲しみを知る私たちが、それでも同じことをしようというのですか?』(種より)

まあ、多分大丈夫だとは思いますが、不安です。

それでは、このあたりでアニメ感想にいきます。

〈銀色のオリンシス 第2話〉

微妙です。

今期は作画が良いアニメが多いので、どうしても見劣りしてしまいますね。

下手をすると次あたりで切ってしまうかもしれませんが、多分だらだらと見ることになるでしょう。

謎のキャラも関わって来るみたいですしね。

〈護君に女神の祝福を 第2話〉

展開速すぎ・・・。

2話にして告白の返事ですよ。

これは1クールですかね。

護がビアトリスを発動し、絢子を助けます。

そろそろエレメンツィアも出てくるでしょうか。

今後も楽しみです。

〈DEATHNOTE 第2話〉

ついにLが喋りました。

思いっきりウソップです・・・。

粧裕の声もかなり素人くさかったです。

まあ、作画自体は相当のクオリティなので続けてみようと思います。

〈はぴねす! 第2話〉

こちらもなかなか展開速めな気がします。

雄真が魔法を嫌いになった理由は後々明かされていくことでしょう。

雪先輩の四次元ポケット風魔法がよかったです。

この人もかなり重要なポジションを占めそうです。

〈くじびき♥アンバランス 第2話〉

早速生徒会の仕事に従事する千尋達。

その内容はドミノ同好会の強制退去。

生徒会がそこまでするということは何かある、と考えた上石神井の提案で、盗聴器を仕掛けます。

その会話を聞く内、律子爆殺計画が。

どういう学校だよ・・・。

爆弾を探す千尋達ですが、なかなか見つかりません。

そこで、時乃の占いで当てることに。

まあ、わかりやすいマンホールが映っていて、案の定そこでした。

占いの結果を参考にし、千尋が爆弾のコードを切ることに。

当たりくじは赤い色、という発想で赤のコードを切り、解除に成功。

千尋達に任せたことを、香澄(?)は納得していない様子でしたが、律っちゃんの信頼のなせる業でしょうか?

次回も見ねば。

〈コードギアス 第2話〉

個人的にかなり気に入りそうです。

力を行使してナイトメアフレームを奪ったルルーシュが、テロリスト達に指示を出して帝国軍に反撃。

相手側のナルシーな指揮官の戦術を上回り、帝国軍を圧倒します。

そこに現れる白い騎士。

スザク復活です。

この世界では、「ナイトメアフレームの性能の違いが、戦力の決定的差」であるようで、形勢を逆転されます。

カレンの助けを借りて脱出したルルーシュは、帝国軍司令部に乗り込み、クロヴィスに停戦の指示を出させます。

そこでルルーシュがクロヴィスの弟であることが判明。

次回あたりカレンの秘密が明かされそうです。

〈ぷるるんっ! しずくちゃん 第1話〉

うたわれるものらじおで、柚木涼香さんが出演していると聞いたので見ました。

凄く弾けたキャラクターでした。

でも、うたわれらじおで小山さんを前にした柚木さんと重なります。

次回は見るかわかりません。

ただ興味があっただけですから。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« ポケモンバトル | トップページ | 2日ぶりの更新 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/3826340

この記事へのトラックバック一覧です: 電磁気学:

« ポケモンバトル | トップページ | 2日ぶりの更新 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ