« バイト2日目 | トップページ | かっとイ~ン »

残業手当が無くなる?

ホワイトカラー・エグゼンプションとやらの導入によって、残業代が無くなるかもしてないとニュースでやっていました。

一日8時間を上限としている労働時間を、雇用者の裁量に任せる、という制度だそうです。

経済界では「フレキシビリティーに働ける」とか言っているらしいですが、カタカナを使っている時点で怪しいですね。

そもそも「flexibility」は名詞ですし。

「柔軟性に働ける」って、どんな意味だよ……。

残業代もなくなりますし、健康管理は自己責任だそうです。

一言言わせてもらえば「バカ」ですね。

いつの時代に戻る気でしょうか。

でも、サービス残業が合法化するとか言って反対している人はちょっと・・・。

大学の教授は別として、学校の先生はいつもサービス残業ですよ?

テストの採点とかは家でやってますし、そもそも残業代というものは存在しません。

市役所では手当があるみたいですけど・・・。

まあ、絶対教師にはなりたくないですね。

あれは子供好きな人にしかできないと思います。

さて、そろそろ頭を冷やしますか。

・・・(フリーレン・フェッセルン)・・・

それでは、このあたりでアニメ感想にいきます。

〈ギャラクシーエンジェる~ん 第4話〉

どこかの星の王女が来るお話。

このアニメ、どうなんでしょう。

確かに面白いですけど、何か違和感が・・・。

なんか微妙です。

まあ、しばらくは見続けると思います。

〈乙女はお姉さまに恋してる 第3話〉

ついに始まったエルダー選挙。

女子の噂好きを見越した選挙戦略、実に見事です。

最後に瑞穂が貴子に投票してどんでん返し、という展開も有りかな、と思いましたが、順当に瑞穂が勝利。

貴子の反撃も紫苑さんの演説で沈黙。

倒れた紫苑さんを抱きかかえて飛ぶ瑞穂、よくバレませんね。

結局反対論議も一発で否決され、瑞穂がエルダーに。

これからどうなるんでしょうかね。

というか、最終回が気になるところです。

次回は後藤邑子登場?

どんなしゃべり方なのかすごく気になります。

どうも朝比奈さんとか山田薫子の印象が強いんですよね。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« バイト2日目 | トップページ | かっとイ~ン »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/3944726

この記事へのトラックバック一覧です: 残業手当が無くなる?:

« バイト2日目 | トップページ | かっとイ~ン »