« ネトラン | トップページ | 自転車が・・・。 »

勝った、WINだ、優勝だ?

セ・リーグ、結局ドラゴンズが優勝しましたね。

(私は今名古屋に下宿しているのですが、別にドラゴンズファンというわけではないです。)

今まで別にどこが勝っても気にしていませんでしたが、最近は阪神に勝って欲しいなぁ、と思っていました。

水樹奈々さんが喜ぶから、とかではないです。

ある選手の投球を見ているとスカッとするからです。

別に、そこまで好きというわけではないですけど。

アニメやってればそっちを見ますよ。

スポーツニュースでハイライトを見るくらいです。

特別番組で録画失敗にならないことを祈ります。

それでは、この辺りでアニメ感想にいきます。

〈ギャラクシーエンジェる~ん 第2話〉

連休中に、第1期の5話くらいまで見たのですが、なんとなく雰囲気が違いますね。

笑いの取りどころが違うというか、何というか。

うまく説明できませんが、これはこれで面白いと思えてきました。

今回はBattle Field of Homemakers。

つまり主婦達の戦場、バーゲンセールです。

30分(正確には20分強)に詰め込んだとは思えないほど内容盛りだくさんに思えました。

いろいろパロディもありましたし。

ア○ックNo.1は定番ですね。

おばさん達のパワーは戦慄さえ覚えます。

現実でもああなんでしょうか。

〈乙女はお姉さまに恋してる 第1話〉

早速単語登録しました。

「おとめはぼくにこいしてる」を変換すると「乙女はお姉さまに恋してる」になるようになりました。

これで入力が楽に。

それでは、感想にいきます。

堀江由衣さん初(?)の男役。

かなり頑張っていらっしゃいました。

原作はやってないので話は知りません。

ギャグもかなり入っていたので(主観)、楽しんでみられそうです。

浅野真澄さんも出ていますし、後藤邑子さんの演技も気になるところです。

一体どういった展開になるのか、予想がつきません。

ストパニ路線に移行するのでしょうか。

アレはあまり好きではないんですよね・・・。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« ネトラン | トップページ | 自転車が・・・。 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/3763510

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った、WINだ、優勝だ?:

« ネトラン | トップページ | 自転車が・・・。 »