« 再び山登り | トップページ | 文化の日 »

ビジュアルコレクション到着

今日、ついにビジュアルコレクションが届きました。

裏表紙を見て、なのは、フェイト、はやてが3人並んでいたのですが、MEGAMIのスタンドPOPのはやては小学生バージョンだったことが判明。

確かにそういわれてみればそんな気も・・・。

裏の中学生なのはと身長が同じだったので気づきませんでした。

不覚です・・・。

明日のリリカルステージにも行けませんし、暗いです。

それでは、気分を切り替えてアニメ感想にいきます。

〈ゴーストハント 第4話〉

惰性で見ています。

今回から新しい事件に。

このアニメ、ゴーストハントという題名ですけど、人間関係を修復する話の模様。

どろどろした人間関係がありそうで怖いですね。

〈ネギま!? 第5話〉

OPの台詞が別バージョンに・・・。

また覚えなくては。

聞き取れた範囲では、いいんちょとまき絵とくーふぇですね。

古 自分だけの道標 探し続けてここまで来た
雪 いくつもの悲しい夜を 涙を越えて
佐 大切な とても大切な君に出会うために
古 乗り越えられそうにない壁にぶつかっても
雪 どこまでも響く君の言葉を
佐 何度も何度も思い出した 君の姿を
雪 月に咲くたおやかな花のように
佐 大空を舞う鮮やかな蝶のように
古 大地を包む柔らかい草のように
3人 君をいつも見守っているよ
雪 世界中の誰も敵わない強い気持ちで
古 その背中にエールを送り続ける
佐 夢に向かってまっすぐ見つめる瞳が
3人 大好きだよ
3人 もっとSparking Now! 強くタフなハート
雪 磨いたら世界は見違える
3人 Sparking Now! 高くかざして そう
佐 力の限り
3人 目指せ1000%!

こんな感じでしょうか。

またハピマテ商法かと思いきや、アニメイトに情報が。

1月に「ネギま1000% BOX 期間限定版」というCDBOXが発売され、それに全員がユニットを組んで歌った1000%Sparkingが収録される模様。

以下、アニメイトショップより引用。

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4052555
CD ネギま!? 1000%BOX 期間限定盤
<収録内容>
*DISC1?9「1000%SPARKING!?」「A-LY-YA!」収録
DISC01:【歌】雪広あやか、佐々木まき絵、古菲
DISC02:【歌】宮崎のどか、綾瀬夕映、早乙女ハルナ
DISC03:【歌】鳴滝風香、鳴滝史伽、長瀬楓
DISC04:【歌】明石裕奈、和泉亜子、春日美空、大河内アキラ
DISC05:【歌】柿崎美砂、釘宮円、椎名桜子
DISC06:【歌】絡繰茶々丸、エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 、葉加瀬聡美
DISC07:【歌】那波千鶴、村上夏美、ザジ・レイニーデイ、龍宮真名、長谷川千雨
DISC08:【歌】相坂さよ、朝倉和美、超鈴音、四葉五月
DISC09:【歌】麻帆良学園中等部3-A 31人+ネギ・スプリングフィールド
DISC10: ネギま!? 春 OPテーマ 夢☆みんなで!
【歌】神楽坂明日菜、ネギ・スプリングフィールド
    ネギま!? 春 EDテーマ 「おはよう!」
【歌】神楽坂明日菜
  ネギま!? 夏 OPテーマ らぶ☆センセイション
【歌】神楽坂明日菜、近衛木乃香、ネギ・スプリングフィールド 
ネギま!? 夏 EDテーマ 『マジカルハピネス☆』
【歌】宮崎のどか
    夢☆みんなで! off vocal version
「おはよう!」 off vocal version
    らぶ☆センセイション off vocal version
    『マジカルハピネス☆』 off vocal version
発売日:2007年01月11日
価格:¥6,799(税込)
初回封入特典 ネオ・パクティオーカード

Disc7が「余り物集めました」という感じですね。

まあ、隊長とちうは最近出番が増えてきましたけど、前三人は出番がほとんどないですし。

少し高いですけど、多分買います。

それでは、感想の方へ。

今回はのどかのコスプレカードのお披露目でした。

めがねっ娘フォームです。

イドの絵日記は健在。

ネギの本心を聞き出そうとするあたり、相変わらず大胆です。

エネルギー切れで本心は聞き出せずじまい。

一方、チュパカブラ捜索中の明日菜と木乃香の前に前回出てきた花の精(?)が出現。

ネギは木乃香を助けますが、木乃香も魔法について知ってしまいます。

そして「うちも護りたい!」……とは言ってませんが、刹那に護られているばかりは嫌やということで、ネギと仮契約。

極東最強の魔力は「!?」でも健在なのでしょうか。

その後例の花の精に操られた楓とちうとゆ~なが出てきて次回へ。

次回予告はby刹那だったので、おそらく刹那も仮契約するかと。

このペースでパートナーを増やしていくんでしょうか。

〈武装錬金 第5話〉

何とも感想が書きにくいです。

鷹男を撃破。

下半身が動かない斗貴子をおぶって激走。

そしてパピヨン戦へ。

という展開でした。

鷹男、結構良い奴でした。

でも、素体が野生の鷹だったのには驚きです。

シリアスなシナリオでも笑いが入るあたり、るろ剣とは違った作風ですね。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 再び山登り | トップページ | 文化の日 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/4045190

この記事へのトラックバック一覧です: ビジュアルコレクション到着:

« 再び山登り | トップページ | 文化の日 »