« 欲しがりません、勝つまでは | トップページ | 気づけば19歳 »

敵機撃破、帰還する

さんざん騒いだ無機化学の中間試験、たいしたことありませんでした。

アニメを見ず、なのはすらも絶って臨んだ決戦。

もう、昨日は勉強せずに遊ぶべきでしたね。

過去問をやっていた人達は違うところが出て呻いてましたけど・・・。

でも、昨日チラッと見せてもらった限りでは同じような問題だった気もします。

まあ何にせよ、無事に終わって良かったです。

次は来週末の力学と線形の中間。

こっちもそこそこ頑張ろうと思います。

それではこのあたりでアニメ、コミック感想に。

〈奏光のストレイン 第6話〉

セーラのため(?)にパーティーを開いたロッティ達。

それでもセーラの表情は晴れず、敵襲を告げる警報でパーティーは中断。

警報の原因は潜伏していたトゥモールでした。

戦闘中はラヴィニアを助け、ロッティとのコンビネーションもバッチリのセーラ。

祝勝会をかねてパーティーは再開、セーラもダンスを披露。

回想中に出てきたキャラは名前を覚えていませんでした。

何はともあれ、だんだん明るくなってきました。

というか、この先の悲劇の前触れに見えて仕方がありません。

後5話でしっかりと終わるのか、心配です。

〈ゴーストハント 第8話〉

釘宮キャラって、いつもああいう役なんでしょうか。

序盤に続いての災難です。

学校での一連の事件は呪詛が原因だと判明。

まあ、先生が怪しすぎるので・・・。

いつまで続くのか、多分2クールくらいでしょうね。

〈ネギま!? 第9話〉

ネギと仮契約したメンバーでキャンプへ。

そこは楓が修行に使っていた場所。

実はエヴァ戦以前から全部見ていたという楓の告白にビックリです。

まあ、そのまま仮契約したことも驚きですけど。

戦闘力は刹那よりも高そうですね。

原作での隊長との一騎打ちの様子が気になります。

隊長と言えば今回は出番ゲット。

ザジとの絡みは新鮮ですね。

ネタは釣りキチ三平だったかな?

黒薔薇男爵のクイズが一条さんネタだったような気もします。

このアニメの向かう先は一体どこに・・・。

〈武装錬金 第9話〉

早坂姉弟が登場。

と言っても、原作を読んでいないのでわかりませんけど。

病院にいて使い魔をこき使ってた人?

それにしても、弟の逆胴はあり得ない破壊力。

まあ、剣道の大会で優勝するような相手とまともに打ち合っているカズキも凄いですけど。

次回は武装錬金での実戦ですね。

熱いバトルを期待します。

〈魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS〉

新キャラの名前がギンガとスバルって・・・電童ですか?

と、そんなツッコミも意味をなさない、誰もが悲鳴を上げたと思われるラスト。

3期は更に4年後ですか?

そうなれば忍なんて出番なさそうですね。

すずかとアリサすらも危うい。

もしかしたらなのは達も舞乙の舞状態になるのか?

はやてに出番をください!

妙に母親的な発言をしているフェイトも心配です。

まあ、どんな作品でも愛しますよ、都築さんの作品は熱くて優しいですから。

勝利の鍵と言うからにはちゃんと出番もあるはず。

でも、鍵と言うことは最後まで出てこない・・・。

でもでも、メガマガでの初回の告知では・・・・。

――来月の展開でわかるでしょうか。

アニメ化は当分先になりそうですね。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 欲しがりません、勝つまでは | トップページ | 気づけば19歳 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。