« Friedel Crafts アシル化 | トップページ | 決戦 第弐幕 »

特に収穫なし

今日一日、これといった収穫はありませんでした。

なんだか意味不明ですが、朝起きて、バイトに行って、帰ってきて、テレビを見て・・・。

テスト勉強はほとんどやってませんね。

有機化学の対策は7割くらいできたのですが、無機、生物は皆無。

特に生物はまずそうです。

明日は有機の仕上げをするとして、火曜水曜にかけるしか・・・。

今夜ははんぎゃく日記でも聞いてから寝ましょうかね。

アニメ分を補給しておかないと明日の大学でのやる気に影響が出ますから。

それでは、このあたりでアニメ感想にいきます。

〈すもももももも 第15話〉

アニメオリジナルの卯の人が登場。

ウサギだからアリス、アリスだから時計、そんな感じのキャラでした。

その少女は西郷さんに惚れられるという展開に。

結構気に入ったのですが、絵的に浮いてしまっていた感があるのが残念です。

しかも音楽の勉強のためにフランスへ旅立つことに。

そんな彼女に西郷が送った言葉「Good Luck」。

初めてまともに西郷の声を聞きました。

カメの人よりもいい話だったのでこれからも続いて欲しいですね。

〈月面兎兵器ミーナ 第3話〉

面白さがよくわからないんですよね。

今回一番面白いと思ったのシーンが、野球のピッチャーがボールを握りつぶしてハイジャンプし、そこから身体を高速回転+海老ぞりして放った魔球というのはどうなんだろう・・・。

もろに侍ジャイアンツのパクリでした。

侍ジャイアンツ、昨夜キッズステーションを見ていたらちょうどやっていたんですよ。

柳田理科雄さんの解説も入っていたので2話連続で見ました。

カイさん役の方が主役の本編もさることながら、主題歌がなかなか面白かったです。

もはやミーナの感想じゃない・・・orz。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« Friedel Crafts アシル化 | トップページ | 決戦 第弐幕 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。