« とりあえず一安心 | トップページ | 追いコン »

Really? Really!

現在SHUFFLE!の続きReally?Really!をプレイしています。

想像以上の良ゲーでした。

今まで明かされなかった楓と稟の中学時代のエピソードが語られていますしね。

コンプまでにはTick!Tack!以上の時間がかかりそうですが、じっくりと進めていきたいと思います。

終わったらドラマCDですね。

とはいえ、明日はサークルの追いコンがあるのである程度は自重しますけど。

それでは、このあたりでアニメ感想にいきます。

〈護くんに女神の祝福を 第19話〉

イッペン、シンデミル?

なぜ絢子がこのセリフを・・・。

今回はエメレンツィアの葛藤がメインに描かれていましたね。

エメレンツィアからチョコをもらうときは「手が塞がっている」といった護が絢子からもらうときはちゃんと手で受け取っているのはちょっと非道い・・・。

エメレンツィアの勇気をなんだと思っているんですか・・・。

護のキャラが小説と違う気がするのは仕方がないことですかね。

〈ひだまりスケッチ 第7話〉

今回は運動会前日のお話。

さすがにネタが足りなくなったらしく、オリジナル展開が盛り込まれていました(多分)。

次回は運動会かと思いきや、全く関係のない話。

紗英さんの居留守のお話ですね。

この順番関係なく進められる構成、ハルヒを見ていた頃が思い出されるのは私だけでしょうか。

〈Venus Versus Virus 第7話〉

なんだかどんどん暗くなっていくこの作品。

今回はルチアの両親と名橋の過去が語られました。

彼らの師匠がどんな人物なのかは全くわかりませんけど、真なる世界というのがこの作品の根本にある模様ですね。

誕生日で明るくなるかと思ったら逆に沈んでいくルチアさん。

見るのが辛くなってきますね。

〈コードギアス 第18話〉

やっと話が進みました。

先週は意味もなく総集編でしたからね。

ニーナってホントに頭良かったんですね。

ルルーシュが教えてもらおうとするのも納得です。

ロイドが話のわかる(意味が違う?)人間だとわかった瞬間、トランス状態で話し続けるニーナ。

ロイドはそこで情報を漏らしたんでしょうかね。

タイトルになっていたスザクはといえば・・・。

マオが言ったようにただの死にたがりにしか見えなくなってきました。

いくら何でもアレはあり得ないでしょう。

結局シュナイゼルの謎ビームでルルーシュ、スザク、カレンが消えたみたいですけど、あれは一体・・・。

無人島に飛ぶみたいですしね。

二人だけの戦争ですか・・・?

でもルルもいるから3人か?

ルルーシュがかけたギアスの内容とは何だったのか、次回を待つしかないですね。

ともあれ、還ってくる(予定の)オレンジくんに期待です。

シェルブリットにしか見えませんけど。

里美っこの出番は本当にもう無さそう・・・。

〈kanon 第21話〉

遂に記憶を取り戻した祐一。

回想を見ていると、あれだけのことがあっても祐一を励まし続ける名雪が健気です・・・。

あくまで家族としていようとする姿にはもう・・・。

やはり北川が凄くいい友人として描かれていますね。

今回もタイムカプセルの発掘者ですし。

それにしても、秋子さん・・・。

生きてますよね・・・?

次回は祐一があゆを探してさまよい歩く。

秋子さんの事故が自分の所為だと背負い込んでしまっている名雪が心配です。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« とりあえず一安心 | トップページ | 追いコン »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず一安心 | トップページ | 追いコン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ