« 専攻確定 | トップページ | 分裂 »

今回の決めゼリフは「テイク・オフ」?

タイトルはもちろんStrikerSです。

多分MEGAMIを買うとわかります。

ひぐらしのく頃に祭、とりあえず鬼隠し編をクリア(?)しました。

これって推理の予知あるんですかね?

下に少し伏せて書きますね。

オヤシロ様の祟り、で済ませてしまえば一番早いですけど、まともな推理ものでそんな超常現象はあり得ませんからね。

あとは極限状態に叩き込まれて主人公が狂ったとしか・・・。

大声で笑うレナはともかく、魅音は普通に話していただけのような気もしますしね。

おはぎの件も本当に針だったのかはわかりませんし・・・。

とくに最後に二人が襲ってくるシーンで、持っているのが注射器ではなく油性マジックだったんじゃないかなと。

そうすれば「同じ目にあってもらう」=「落書き」ですし、その異常性を隠すためにメモの一部とそれを隠したと考えられますし・・・。

まあ、結論はコンプすればわかるのかな・・・?

アニメを先に見ておくべきだったのかな、かな?

もっとも、今更な気もしますけど・・・。

StrikerSが始まるまでにケリをつけたいものです。

今日は朝一でMEGAMIマガジンを買ってきました。

9時半頃に行きつけの本屋が開いていたのでそこで購入。

そして、別の本屋で名古屋のメイト&メロンにおいていなかった小説版SHUFFLE!芙蓉楓編を購入しました。

読むのはネリネ編が終わってからですね。

それでは、早速アニメ及びMEGAMIマガジンの感想へ行きますね。

〈MEGAMIマガジン 5月号・・・というかなのはStrikerS〉

あれ?なのはの放送開始が4月5日になっているんですけど・・・・・・仕様?

どうせウチは映りませんけどね。

第1話はスバルとティアの昇格試験の模様。

そして、5話までの簡単なあらすじが載っていました。

まあ、多くは語るまい・・・。

どうしてなのはだけ19歳のアニメ画像がないんだろう?

空港のシーンは多分15歳ですし。

まあ、来週には見られるわけですので、焦る必要はないですね。

さて、どうやって見ようかな・・・?

やはり誰かにビデオを借りるのが一番早いのかな?

それとも和歌山のエンコ職人に期待か?

少なくともサークルの活動日までには押さえておきたいですね。

特に新入生の話についていける程度には・・・。

サウンドステージMでは一足先になのは達の声も聞くことができましたし、かなり満足のいく内容でしたね。

欲を言えばリインの声を聞きたかった・・・orz。

本放送に期待です。

〈Venus Versus Virus 第12話〉

随分中途半端な終わり方でした。

第一話の冒頭シーンと同じ流れで戦い、ルチアの左目の光に二人が包まれて・・・。

どうなったんでしょうかね。

これは漫画を買えという制作側のメッセージなのか?

〈ひだまりスケッチ 第12話〉

紗英さんの妹、智花の声で釘宮さんが登場。

最近はこの人の声がすぐにわかるようになりました。

まあ、特徴的な声ですしね。

いつもどおり、ひだまりらしい温かなお話でした。

〈武装錬金 第26話〉

遂に終わってしまいました。

バスターバロンが大気圏突入能力を備えていたり、シルバースキンに包まれていれば宇宙空間でも活動可能だったり・・・。

色々ありましたが、最後まで熱い作品でした。

毒島のあの扱いは・・・。

〈スーパーロボット大戦 第25話〉

はっきり言ってよくわかりませんでした。

SRXがいきなりディス・アストラナガンになったり・・・、最後が投げっぱなしだったり・・・。

せめて後日談くらいつけてください・・・。

あと、アイビス達の出番があれから一度も無い・・・。

ただまあ、戦闘は相変わらず熱かったです。

クロガネがバリアを破るのはOVAと同じですね。

リューネのクロスマッシャーには、ビアンの影が見えた・・・(妄想)。

そして、ド派手なコスモノヴァも燃えましたね。

OG2のアニメ化にも期待したいですが、とりあえずOGsを早く発売してもらいたいものです。

〈コードギアス 第23話〉

ココへ来て面白すぎますね。

声が気に入らないV.V.は放っておくとして、おはようございましたのオレンジ君とか、ラスボスになりそうなニーナとか・・・。

マジメな方ではC.C.の交信相手だったマリアンヌ様とか。

やはりC.C.も皇帝と同じように死者との繋がりが持てるのか・・・?

そして、はじめて憎しみのために戦うスザクと、誰にもないはずの責任を背負うルルーシュ。

多分、初恋だった・・・。

二人の対決が始まるか、と思いきや、24話、25話は夏放送らしい・・・。

CBC、何やってるんですか?

こうなったら4月中にやるどこぞやのテレビ局に期待するしかなさそうですね。

なにぶん人気のある作品ですから、出回るのも早いはずですし。

それにしても、スザクが「ユフィィィイイ!!」と叫ばなかったのはなぜだろう・・・?

それでは今日はこのあたりで。

明日は赤ずきん最終回。

MEGAMIのよれば静森えりにまた会えるらしい。

« 専攻確定 | トップページ | 分裂 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 専攻確定 | トップページ | 分裂 »