« 教科書販売の罠 | トップページ | NEWジェネレーション »

夜天の主の一人称は?

今期のアニメ、視聴本数が40本に届きそうで怖い・・・。

半分くらいは切るべきかもしれません・・・。

新歓冊子でクイズを作ったのですが、昨日も解答を巡って少し議論が・・・。

問.次のキャラクターのうち、一人称が「ウチ」であるものをすべて選べ。

1,リサ・ハンビー(くじアン)

2,愛沢咲夜(ハヤテのごとく)

3,八神はやて(魔法少女リリカルなのはA's)

4,近衛木乃香(魔法先生ネギま!)

という問題です。

正解は1,2,4です。

というか、この問題自体はやての一人称は「私」であることが言いたくて作ったんですけどね。

意外と知られていない模様。

まあ、確かに「ウチ」という印象もないわけではないですが、ファンとしては見過ごせませんね。

・・・・・・それだけです。

今日は大学の講義初日でした。

いきなり4限まであって面倒でしたが、何とか乗り切れました。

明日は3限なので少しは楽かな?

その後に待ち受ける新歓が果てしなく不安ですけど・・・。

私の場合は狭く深くなので、あまり話せる分野が広くないんですよね。

とりあえず行けそうなジャンルは、なのは、とらハ、おとボク、SHUFFLE!、スパロボ、ガンダム、ネギま!あたりでしょうか。

まあ、ハルヒやいぬかみっ!もそこそこ読んではいますが、あまり自信はないですね。

なのはファンが来てくれることを祈るばかりです。

サークルで「ティアとスバル、どっちが良い?」と聞かれましたが、私はキャロ派。

ティアとスバルが嫌いなわけでもないのですが、何かを背負っている雰囲気に惹きつけられたんだと思います。

別にロリコンというわけではないですよ?

19歳になったなのは達も相変わらず好きですし。

でも、よく考えたらロリ属性なのか・・・・・・?

フィリス先生とか・・・・・・。

いやでも、おとボクは紫苑さんか一子・・・・・・。

SHUFFLE!はカレハ先輩と桜・・・・・・。

・・・・・・

・・・

わかりませんね。

どこかで属性診断でもやってみましょうかね。

それでは、このあたりでアニメ感想にいきます。

〈鋼鉄三国志 第1話〉

孔明の声が子安だからという理由で見たアニメ。

でも、結構面白です。

主役は陸遜。

玉璽に選ばれた陸遜が孫策の跡を継いで色々やるみたい。

まあ、孫策の跡継ぎは孫権でしょうが・・・。

なぜか孫権は女で声優は生天目の模様。

はじめ見たときは尚香かと思いましたが、予告を見る限り孫権だった模様。

三国志は結構好きなので、しばらく見続けたいと思います。

〈シャイニングティアーズ×ウインド 第1話〉

超豪華な声優陣ですね(個人的主観)。

保志、石田彰、置鮎、ほっちゃん、ななっち、斉藤千和などなど。

とりあえず主人公は保志と堀江由衣さんの模様。

多分アスラン石田彰はライバルとして出てくるのでしょうね。

パートナーは水樹奈々さんかな?

置鮎はラスボスっぽいが・・・。

まだよくわかりませんが、パートナーの心に力を借りて剣を生成する模様。

とりあえずウインドは買う予定ですが、少し予習が必要かもしれませんね。

それでは今日はこのあたりで。

なのはの感想は落ち着いてから書こうと思います。

瀬戸花、らき☆すた、ロケットガール、コゼット、地球へ等も。

まとまった時間が取れるのはいつになることやら・・・。

それでは、また明日。

« 教科書販売の罠 | トップページ | NEWジェネレーション »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

このサイトに気づいたついでに残していきます。

クイズに関してはホント申し訳ない…;

遂に気付かれましたか・・・。
最近訪問者が増えたのはサークルの方々なのかもしれませんね。

リンクの張り方がまだよくわからないので、こちらからのリンクは少し時間がかかりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/6049508

この記事へのトラックバック一覧です: 夜天の主の一人称は?:

» 孫権(三国志) [超どフリーなブログ]
孫権(そんけん、 Sun Quan 182年 - 252年4月16日)は、中国、後漢末から三国時代の人物。字(あざな)は仲謀、呉の初代皇帝大帝(在位222年‐252年)。廟号は太祖。男性。孫堅の次男。孫策の弟。孫翊、孫匡、孫朗、孫夫人の兄。先祖は兵法家孫子(孫武)とされるが、信憑性は低いとされるちうわけや。 長命で帝位に昇る相といわれた通り、三国志の君主の中で最も長命やった。子は主に孫登・孫和・孫休・孫亮・孫魯班やらなんやら。孫権は角張った「あご」と大きな口、胴長短足で紫髯(...... [続きを読む]

« 教科書販売の罠 | トップページ | NEWジェネレーション »