« Stay up all night | トップページ | 眠気に敗北 »

液晶の見過ぎ

アニメを一気に消化しました。

視聴本数はプリキュアも含めて16本・・・。何をやっているんだか。

現在、部屋の床の半分以上が本で埋められているので、早いところ片付けなければいけないんですけどね。

一往、GWに片付ける予定です。あと一週間の辛抱ですね。

今週は休講が2つあるので少しは楽ができそうです。

そして週末には新歓コンパ。

聖桜の校歌を覚える必要がありそうです。

それでは、このあたりでアニメ感想にいきます。

今日はちょっと投げやり気味です。

〈風のスティグマ 第2話〉
神凪宗家が和麻を連れ戻そうとしたらあっさり返り討ちに。
油断しすぎです。
ラストではやっと黒幕が登場。
神凪宗家が動けないということで、和麻と綾乃が相手することになるんですね。
そろそろ1巻の内容が終わるということでしょうか。
まあ、原作読んでいないのであくまで予想ですが・・・。

〈鋼鉄神ジーグ 第3話〉
やっと50年前の戦いが語られました。
やっぱりあの婆さんが美和さんだった模様。
今回も新しい技でハニワ原人を撃退して終わり。
ただ、バーニア付のビンタはかなりムダなような気がする・・・。
ジーグとビッグシューターは一心同体、とか言っていたので、てっきり合体でもするのかと思ったんですが・・・。アニメの見過ぎですね。。。orz。

〈かみちゃまかりん 第1~3話〉
絵の崩し方がすばらしいですね。
OPからして大きいお友達向けのような気がしてきます。
第1話で変身しないし、木登り眼鏡ッ子な生徒会長はあからさまな捨て台詞残して帰るし、真っ白に燃え尽きるし・・・。
まあ、両方向けね。基準は自分でもわかりません。
一番人気があるのは姫香かな・・・?途中で黒化しそうですけど。
テーマは「家族」。
今まで溜め込んでいましたが、結構面白いかもしれません。

〈東京魔神学園剣風帖 第12~14話〉
あまり書くことがありませんね・・・。
葵を助けて終わりです。
結局植田佳奈さん演じるマリィは何だったのでしょうか・・・。
色々問題あるこの作品も遂に最終回、と思いきや、7月から第2期がはじまるらしい。
原作のPSゲームは知らないので、イマイチ世界観が掴めませんが、気が向いたら見るでしょう。

〈REIDEEN 第8話〉
疾風のコントロールが戻ったところで遠隔操作で海上に飛ばせて爆破して解決。
自警隊のコンピュータのノリがコードギアスの日本解放戦線に似ていますね。
敵さんはあっさりゴットアローで撃破。
いつかゴットゴーガンになる日が来るのでしょうか。

〈ハヤテのごとく 第4話〉
遂に学園へ。
よし、伊澄さんも出てくるだろう、と思ったら、出番は無し。
まあ、次々回には出てくるでしょう。
まあ、生天目雪路も登場しましたし、人気投票一位のヒナギクも遂に登場。
フィーナ対リースリット・・・じゃなくて雪路とヒナギクの剣対決はやけに力が入っていましたね。
今回のパロネタはわからないのがいくつか・・・。
まあ、原作以上にハヤテがスネークしてたのは笑えましたね。

〈鋼鉄三国志 第3話〉
諸葛謹はスパイダーマンでした。
どう見てもヤバイ男ですけど・・・。
この兄弟、絶対何か企んでいますね。
孔明は孔明で置鮎演じる黄祖と何か危なそうな会話をしていますし・・・。
もはや三国志とは別物。と思ったら、凌操は次回で甘寧に討たれる模様。
ここら辺はそのままですね。
結局孫権は男で良いのだろうか・・・。   

〈キスダム 第3話〉
次回が最終回だとしても信じられます。
制作、結構ギリギリらしいですね・・・。
4話は総集編らしいし、メインキャラほとんど退場しちゃったし・・・。
でも、司令が敵側でふんぞり返っているので、奴が墜ちるのを見るのも面白そうですね。
さて、次々回は半年後らしい。
シュウを助けると誓った由乃に出番はあるのだろうか・・・。

〈シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド 第3話〉
あからさまに黒かったシュマリはやっぱり黒かったですね。
ソウマがやけに好戦的だったのは、クレハの気持ちに気づかないキリヤに苛立っていたからでした。
ただのヤキモチかと思っていましたがね。
意外と思慮深かったらしい。
もう、このアニメ見てるとウインドを買いたくなりますね。
ビームは気になりますが・・・。
次回はやっぱり敵でトライハルトが登場。
相変わらず悪役が似合う御方です。

〈ダンクーガノヴァ 第10話〉
ダンクーガのブラックボックスには地球上の全生命体のデータが収められていたらしい。
つまり、ダンクーガは地球が滅亡したときにノアの箱船となるわけですね。
急にスケールがでかくなりましたね。
まあ、作画(特にくらら)がやばいことになっていますが、まだ許容レベル。
R-ダイガン、パワーアップしないかな~?

〈ひとひら 第4話〉
学園ものの定番、定期テスト。
相変わらず麦の妄想は凄いです。
野乃先輩も表だって怖くなってきましたね。ターミネーターだ~~!!
結局何位だったんでしょうか・・・?
でも、シリアスとギャグのバランスが良いので見ていて面白いです。
何気に今期の中ではかなり上位。
数少ない、打ち切られたら文句を言う作品だと思いますね。

なお、今日はレンと晶の誕生日。祝いましょうね。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« Stay up all night | トップページ | 眠気に敗北 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

聖桜の校歌は、きっとキモい人たち(僕とか)が力の限り歌うから、無理して覚えなくてもいいよ。
必要なのは、誰も見ていないようなアニメの主題歌、特に声が重なる部分があるもの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/6179205

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶の見過ぎ:

« Stay up all night | トップページ | 眠気に敗北 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ