« 新歓コンパ | トップページ | プロジェクトF »

UGA

昨日は新歓コンパが終わった後、カラオケに行ってきました。

鳥の歌や微熱S.O.S!!、colerless windあたりを歌おうとしたのですが、UGAだったので入っていませんでした。

まあ、今回は「君よ、優しい風になれ」を歌えたので満足です。

わかる人はほとんどいませんでしたが・・・。

今年のフレッシュメンはすごいですね。

経歴が私より長い人がほとんどですし、何より濃い。

まだまだ精進が足りないようです。

それではこのあたりでアニメ感想にいきますね。

〈ハヤテのごとく 第5話〉
今回は前半で咲夜が登場。
私にとっては植田佳奈さんは関西弁キャラの方がなじみが深いので、未だに普通の喋りはわかりません。
そして、今回もパロディが・・・。
釘宮妖精は何のネタかわかりませんでしたが、贄殿遮那を持ち出したり、でっかい鎧になったり、「は~ん?ナンのことかさっぱりネ。」とか・・・。
これからもこういうネタには期待です。
咲夜の方はわかりませんでした。
はやて、凛、くるみ、琴葉、他名前のわからないのが少し・・・くらいしか知らないので・・・。
まだまだ勉強が足りませんね。

後半ではついに伊澄さんが登場。他にもモブキャラで色々出てましたけど・・・MARとか。
伊澄さんの声は松来未祐さん。
「私は何処に行くのでしょうか」・・・哲学的です。こっちの展開はだいたい原作と同じ。
急に寒くなったのは風邪で死んでしまいます、の伏線だったんですね。

声優といえばなぜかいつも脇役で出てくる日野聡さんも。
ゼロ魔とシャナの2期、釘宮さんとともに頑張って欲しいですね。
前者は雪路、後者は西沢さんも出てきますが・・・。

〈sola 第4話〉
今回は蒼乃とこよりの出逢いからのお話。
二人の関係は見ていて微笑ましいですね。
だんだん蒼乃にはまってきている自分がいる・・・。
一見無関心に見えてヌイグルミに愛着を持っていたり、こよりのことを心配したり・・・。
蒼乃≧茉莉>その他というところでしょうか。
茉莉もいいですが、いまのところは蒼乃の方が好きですな。
そろそろあのヒゲの人が再襲撃してきたり、蒼乃と茉莉が出逢ったりと楽しみです。

〈かみちゃまかりん 第4話〉
実は周りに見ている人がほとんどいませんでした。
まあ、時間帯的に厳しいものがありますが・・・。
今回は1話で逝ったしぃちゃんの幽霊が出てくるというお話。
実は神様だったというオチでしたが、微妙に神話にも繋がっているところが良いですね。
敵の目的は未だ不明。

〈大江戸ロケット 第4話〉
やっぱりソラさんは月に帰りたかったらしく、清吉がつくった花火の上に御輿を載せて飛んでいこうとしましたが、もちろんそんなの無理。
まあ、帰っちゃったら話が終わっちゃいますからね。
次回は温泉・・・?
もうどうでも良いですが・・・。

〈シャイニングティアーズ 第4話〉
保志が一人芝居してましたね。同録かな?
キラとカズマが会話しているみたいですけど・・・。
ラスボスはトライハルトということで良いのかな?
置鮎皇帝陛下は似合いすぎです。
あの眼鏡ッ子の豹変ぶりには驚きましたが、声でわかりますね。この人は聖奈さんと石田先生くらいしか知りませんが・・・。
トライハルトの言う世界の危機というのはゲームの核心に触れていそうで怖いですね。
ティアーズはともかく、ウインドのネタバレは避けてもらいたいところですが・・・。

〈鋼鉄神ジーグ 第4話〉
50年後とか47年経ってるとか、話がよくわかりません。
しっかり見続けていたはずなんですが・・・。
まあ、まだ4話ですがね。
つまりビルドエンジェルの部下二人は50年前の戦いに参加していたというわけですね。
でも、九州エリアの時間が止まっていたのはなぜなのでしょうかね。

サブタイの列車砲は武器ではなくてジーグパーツの発射台でした。
今回は水中戦用のマリンパーツと合体して敵を撃退。
そのうちパーロンサイドも出てくるのでしょうか。

〈セイントオクトーバー 第17話〉
前々から話題になっていた林間学校でした。
まあ、そんなのはあまり関係なく、ついに猟兵がカミングアウト。
二人とも武器が剣と言うことで、なかなか激しいバトルでした。
案の定クマが出てきて有耶無耶になったわけですが・・・。
カロリーフレンド(違)を二人で分け合ってとりあえず仲良し。
意外とナヨナヨしている猟兵の過去も明かされ、小十乃はどのような行動に出るのか・・・。
猟兵はこっち側につくとして、菜月が黒化しないかと微妙に期待。

〈超獣機神ダンクーガノヴァ 第11話〉
ウィルは宇宙を争いから護るためにつくられた無機知性体でした。
人類が凶暴なのはどの作品でも同じですが、それを超えて新たな可能性を期待されているのは珍しいですね。
地球にいるウィルは人類を見続けていたのでそう考えているらしいですが、月に飛来したウィルは人類を少しの間しか見ていないので、人類を危険分子と判断したということです。
声は流石若本御大といった感じですね。
ジョニー×エイーダはともかく、まさかのサクヤ×イザベルフラグも立ち、エンディングに向かって一直線。
初めからゴッドビーストを使えというツッコミは無しですか、そうですか。
エイーダの上司がセイミーに設計図を見せていた時点で予想は出来ていましたが、合身キターーーーッ!!
ダンクーガMAXGODであっさり撃退。
「こうなりゃ、何でもアリだぜッ!(by朔夜)」
――まさにそのとおり。
ファイナルダンクーガそっくりですが・・・。
今度は月へ行くらしいです。
ドラゴンズファイブも行くのかな・・・?
もしそうなれば究極合身とかしてF・Sが「やぁってやるぜッ!!」とか叫んでくれると嬉しいですね。
まあ、あくまで妄想ですが・・・ね。

〈げんしけん 第15話〉
第2期制作が決定したげんしけんですが、これはOVA。
いきなり蓮子様のあんな画像からはじまりましたが、今回は荻上のコスプレについて。
なんか、久しぶりに水橋さんの声を聞いた気がします。
ユーノ君出番ないからな~?
だんだん背景にあるいろんな本とかがわかるようになってきた自分がいる・・・orz。
コスプレ衣装はわかりませんけど・・・。
EEさくらってナンですか~?
というか、学園祭でコスプレ撮影会やって客が来るのが凄い・・・。
まあ、大野さんは有名人らしいですが。
というか、咲さんには鬼の血が流れていますな・・・。

荻上の蓮子は似合いすぎ。
いつか3人がそろい踏みする日が来ることを願わん。

〈苺ましまろOVA Vol.3〉
相変わらずムダにクオリティが高い・・・。
まあ、ホントはいくら高くてもムダなんてことはないけど。
今回はお約束の温泉旅行。
いつものように笑わせてもらいました。

原作も読んでみようかな・・・?

リリカルなのはの感想は書いている途中でタイムアップ。

確認しながら書いているとは言え、時間かかりすぎです。

多分明日にはあげられるはず・・・。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 新歓コンパ | トップページ | プロジェクトF »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/6253297

この記事へのトラックバック一覧です: UGA:

« 新歓コンパ | トップページ | プロジェクトF »