« サイクリング・・・? | トップページ | ニコニコ動画の魔力 »

マスオさんの趣味はバイオリン

その手の人間には有名な話ですね。

ミリオネア見ました。もちろんかぐや姫ネタも頂けましたが。

昨日の早起きとサイクリングが効いたのか、起きたら14時でした。

おはようございました・・・。

それからはいつもの休みのようにアニメ鑑賞してREIDEENにきみきみが出ていることに気づいたり、ポケモンで新しいネタポケを育てたり・・・。駄目だ、ひきこもり・・・orz。

あと、昨日買ってきたらき☆すたを読みました。

らき☆すた、同じ巻の中でも絵がかなり変わっていますね。

さすがに月刊ものは違う・・・。

まだ3巻の途中ですが、すいすい読めてしまいますね。

キャラの名前が覚えきれていませんが・・・。

近いうちに4巻も買って来ねば。再びメロンに届いた同人誌を回収しつつ探してきますかね。

それでは、このあたりでアニメ感想にいきます。

〈CLAYMORE 第5話〉
今回はクレアがクレイモアになる前、マリアと出会うことのエピソード。
クレアもラキと同じような境遇だったんですね。村の住民に捨てられたところも・・・。
このエピソードはしばらく続く模様。
クレアとテレサの別れまで行くのかな・・・?

〈エル・カザド 第5話〉
「エル・カザド」というのはスペイン語で「(男性の)狩人」という意味だそうですね。
副題の「EL CAZADOR DE LA BRUJA」は同じくスペイン語で「魔女の狩人」という意味になるとか。
今回はかなりの田舎町でジープの修理をすることになった二人。
車の方は素人ながら車に詳しい人に直してもらうことができましたが、旅商がエリスをさらおうとして事件が起こります。
都会に憧れる村娘が原因となるわけですが・・・。
旅商の車は崖に墜ちるものの、エリスは例の力で空中浮遊して無事。
村娘も崖の木に引っかかって無事。実は崖に墜ちた男も無事でした。頭から流れていた紅い液体はトマトだったとか。
今回はLAが結構喋っていましたね。夜神月の声にしか聞こえませんが。
同じ情報局で働くローゼンバーグとブルーアイズがLAとナディを送り込んでいるわけですが、ローゼンバーグの方は気づいているのかな・・・?
結構良い作品だと思うので、テレビ東京以外でも放送してもらいたいものですね。

〈REIDEEN 第9話〉
ライディーンの攻撃が通じない敵が登場。
それを送り込んだ黒幕さんも登場したのですが、話している言葉は不明。
宇宙人か地底人のどちらかでしょうけどね。
最近地底人ネタがないので、そっちを希望です。

〈神曲奏界ポリフォニカ 第5話〉
今回は人と精霊の絆のお話。裏切るのはいつも人間の方だそうで。
浮気を疑われていた精霊さんも以前契約していた男につきまとわれていただけでした。
その精霊さんが契約を破棄したのはその男に更生してもらいたかったから・・・。
急に神曲を絶てば、己が暴走してしまう危険があるにもかかわらずそこまでするとは・・・。精霊の絆って凄いです。
次回は作画が普通で安心。というか、今回のがデフォで次回が特別なのか・・・?
ここらで立ち直ってくれると嬉しいのですが・・・。

〈ながされて藍蘭島 第5話〉
なんとなくですけど、まちの声に違和感が・・・。
もっと黒いのかと思っていましたけど、高橋さんだとそこまで黒くは・・・。
原作は10巻までと先月のガンガンを読了。
基本的に原作トレースなんですね。何処まで進んでくれるのやら。
今回は「すずと一緒」といわれたときのくまくまのリアクションがグッド。
そして、ついに動物たちの言葉が理解できるようになった行人。
動物たちの言葉、やっぱりアニメでは普通に喋らせるしかないですよね・・・。

〈風のスティグマ 第4話〉
ホントに一億円だったんだ・・・。
で、エリクサーの代金としてもう一億円くらい。
今回は和麻がコントラクターの力を発動させ、綾乃においしいところを譲って敵を撃破。
炎雷覇って、何処にあっても顕現できるんですね。
まだまだヘタレている綾乃ですが、これから活躍の場はあるのかな・・・?

〈機神大戦ギガンティク・フォーミュラ 第5話〉
真名さんって先輩だったんですね・・・。
今までそう言う描写は無かった(多分)ので気づきませんでした。
お偉い方々がああいうキャラなのももはやお約束か。
今回は息抜きのためのピクニック。
に来たものの、どっかの国の工作員がそれを襲撃。SASだそうですね。
忍者が出てきて助けてくれたわけですが・・・。
真名さんも忍者だったとのこと。まあ、クナイで野菜切っている時点でバレバレですがね。
そういえば、柚姉も強い・・・。何を投げていたのかはわかりませんが。
天野主任が開発を進めていた共鳴感応システムもとりあえずは完成。
試験的にスサノヲと感応したところ、特に以上もなく終了。まあ、何か一悶着ありそうですけど。
次回は「運命 Future×Fates」。このサブタイ、「future」が不可算名詞であるという勉強になります。

〈ひとひら 第6話〉
前回の「うわぁぁぁぁん」事件の影響でまだまだ雰囲気が気まずい演劇同好会。
麦が野乃先輩に抱いているのと同じ感情を野乃先輩も美麗に抱いていたということで。
野乃先輩の元に走り、自己解決した麦。
野乃の意図を汲んでいた桂木はともかく、西田姉弟は拍子抜け(?)だったようですが・・・。
夜、理咲の特製ドリンクで酔っぱらった野乃先輩から本音が飛び出したり、そんなにあったのかよというツッコミをしたくなるほどの派手な打ち上げ花火が上がったりして合宿も終了。
結局野乃先輩は起きていたのかな・・・?
次回は野乃と美麗のお話。このまま文化祭まで延ばすのかな・・・?

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« サイクリング・・・? | トップページ | ニコニコ動画の魔力 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/6296544

この記事へのトラックバック一覧です: マスオさんの趣味はバイオリン:

« サイクリング・・・? | トップページ | ニコニコ動画の魔力 »