« ナイトメア・オブ・ナナリー | トップページ | 真鍮の真心 »

終わらない6月

6月も今日で終わりですね。来週からは新番ラッシュで忙しくなりそうです。

何だかんだ言ってスパロボOGにどっぷり浸かって現在15話。

本当はもっと進む予定だったのですが、近くの本屋で立ち読みしたり、ナイトメア・オブ・ナナリーを探したり、ひぐらしの後半を見たりしていたので思ったよりスローペース。

ナイトメア・オブ・ナナリー、噂以上に面白いです。扇の顔が微妙なのは気にしない。

そして、一緒に買ったMEGAMIマガジンではStrikerSのコミックが再開。

時系列的にはStrikerSの3.5話なので、サウンドステージみたいな感じです。

まだ打ち解けあう前のフォワード陣と、これからの教導を話し合う隊長たちが描かれます。

これで2巻が出ることは確定ですね。少なくともStrikerSが終わるまでは続いて欲しいものです。

付録のリインとピンナップのギン姉のポスターは嬉しい限り。スバルもありますが、まあこっちはいいでしょう。

次号はStrikerSが表紙みたいなので、今から楽しみでありますよ、隊長。

スパロボの方は戦闘グラフィックがキレイなのですが、マップが微妙に立体的な表示になっていて見づらいです。まあ、これは慣れの問題でしょう。

ツインバトルシステムはよくわからないので未使用。無くてもクリアできますからね。

余裕ができたら試してみたいと思います。

それではこのあたりでアニメ感想にいきます。

〈sola 最終回〉

なんと言いますか、自然な終わり方でした。

蒼乃が夜禍の力を失い、普通の人間としてこよりや真名の元に帰ってくる。

もちろんこより達は、蒼乃のことを忘れていますが、これもいいかと。

真名は空が好きになったらしく、屋上で夕焼けを見たり、日の出の写真を撮りに出かけたり。

しつこいまでに「真名さん」と呼んでチョップをもらうこよりは可愛すぎです。

日の出を待つ蒼乃とこよりが自販機と格闘し、休憩所のトマトしるこが映し出されることには・・・(涙。

結局依人が見つけた茉莉に空を見せる方法はわからずじまいでしたが、DVD特典で明かされたりするのかな。

とりあえず2話ある特典のうちの1話は水着満載のスペシャルサービスですけど。

まだまだこよりを見ていられそうです。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« ナイトメア・オブ・ナナリー | トップページ | 真鍮の真心 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/6983781

この記事へのトラックバック一覧です: 終わらない6月:

« ナイトメア・オブ・ナナリー | トップページ | 真鍮の真心 »