« アリシア+庭園=? | トップページ | SLB打ち上げ花火 »

ピザハット@メイト

今日は友人が来ていたので何のノリかピザハットでピザを注文。

ピザなんて久しぶりに食べました。ピザハットはギアスに続いてDTBでもコラボをやってるんですね。見てないのでわかりませんが・・・。

そんな一日でした。結局日の光を浴びていません。

さっき塵を捨てに行ったので家の外には出ましたけど。

夏休みってこんな感じなのだろうか・・・。

結局進まなかった旅行の準備は今夜中に終わらせておきたいですね。

それでは、このあたりでアニメ感想にいきます。

〈魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話『翼、ふたたび』〉
ガジェットと戦闘機人による地上本部への攻撃。
僅か十数分で本部の機能を停止させたその手際は、まるで施設や警備のすべてを知っていたかのようで・・・。
戦闘機人戦でギンガさんは攫われ、スバルは大けが。
主力が出動していて無防備に近かった機動六課も破壊され、残っていたメンバーも重傷。エリオとキャロも墜落、ヴィヴィオも攫われた。最悪の状況。
私たちはどうなるんだろう。それに、スバルは・・・?

今回のアバンタイトルはティアナが担当。
シナリオから置いて行かれている感のある彼女ですが、これから活躍の機会はあるのだろうか。
一応ノーヴェに目をつけられているようですが、絡みは薄そうです。
ティーダの死がクイントと同じで何か触れてはいけないものに触れてしまったのならまだしも、普通に死んだみたいなのでこの線はないかな・・・。もっとも、詳しくは語られていなかったのでもしかしたら・・・。
今作でおそらく一番成長したこの娘にもっと光を・・・!

ついに来ました新OP。がらりと雰囲気が変わりましたね。
何というか、勢いのある曲ですよね。聖王覚醒ヴィヴィオとかはなかったものの、色々展開のネタバレとかあった気がしますが、いい曲でした。是非ともカラオケで歌いたいです。
なのはとフェイトを陰から見守るヴィータとシグナムは何かをやりいそうで怖い。
結局アルトがパイロットに転向→ヴァイスお払い箱かな。
未だに姿が出ていないナンバーズ2も気になりますけど。
後半はこれからの対決を示唆する組み合わせになっていましたが、シグナムvsゼストが楽しみ。ゼストだけユニゾンしている気もしますけど。
フェイトさんはガジェットの群れ相手にザンバーで大暴れ。前回飲まされた苦汁の憂さ晴らしに期待です。
あとはルーテシアに呼びかけるキャロでしょうか。いまのところあまり因縁がなさそうですが、結局この2人は絡むんですね。

それでは、本編へ。

スカリエッティのスポンサーはレジアスだったらしい。
お偉いさんは飼い慣らしているつもりでしょうが、そうはいかないものですね。

六課メンバーはヴァイスとザフィーラが重傷でこれから出番がないことがわかりましたが、他はみんな大丈夫らしい。
スバルやギン姉のことをティアナは知っていたみたいですが、そこら辺のエピソードは語られるんだろうか。
やるとしたらMEGAMIマガジンか、それともサウンドステージだろうか。
スバルのISは振動破砕。ブレイクインパルスみたいなもんでしょうか。
対物対人共にグロい結果になりそうです。

やっと名前が明かされたスバルとギンガの母クイント。
スバルとギンガはクイントとゲンヤの子供ではなく、任務中に保護された研究素体だそうで。
あまりにそっくりだったので全く疑わずに見ていましたが、これで2人が戦闘機人であることに問題はないと。

名探偵はやてさん。
レジアスが求めるのは量産が可能で安定した戦力。
よって、スカリエッティにたくさん造らせておいてちょうどいいところで摘発して戦力を接収するつもりだったと。
まあ、そんな感じでしょうね。
今回も管理局の警備をリークしておいて適度に暴れさせることで、今の体制よりも自分の提唱する体制のほうが優れていると言いたかったんでしょうが、飼い犬に手を噛まれて失敗、といったところでしょうか。
はやてさんはついでにロッサ達のコネでアースラもゲット。アルカンシェルはついてないでしょうけど。
来月解体されるといっていたので、アースラ突撃とかしそうで怖いんですけど・・・。
まあ、やるとしたらゲンヤあたりでしょうか。三提督がやるとVガンになってしまう。

中将はどんどん転落。
アインヘリアルは出番がないまま終わってもおかしくない・・・。
てっきり乗っ取られるものだと思っていましたが、もしかしてスカリエッティの秘密基地がそこに移動したりするのかな。
何にせよ、40年も働いてきたのに不憫な御方です。
ゼストの画像を見たら苦しみ始めましたが、どういう因縁があるんだろうか。
ゼストの方も血を吐いたりして老い先短いみたいですが、最後には死ぬんだろうか・・・。
一度死んで蘇ったみたいなことを言っていますが、これが「死者が踊り」のフレーズに繋がるんでしょうね。もちろんゼストだけではないでしょうが。
アギトはルーテシアよりもゼストについている感じですね。
ルーテシアが11番のレリックを探しているのは母親の目を覚ますためだそうで。健気な子です。

ヴィヴィオは早速危ない手術中。
レリックコアを移植するみたいですが、どうなるのかは不明。
聖王の目覚めとか言うのでレリックを全部使うのかと思いましたが、一個でいいんですかね。
幼女相手に嫌みを言うクアットロは真っ先に消して欲しいんですけど。ママの怒りを思い知れ。
まあ、クアットロではないにしても、何人かはなのはさんに瞬殺されそうですけど。

次回は決戦に向けての準備みたい。
本部をアースラに移すみたいですが、キャラたちの表情が皆険しいのが気になりますね。
対してスカリエッティは随分嬉しそうなお顔で。

それでは、次回『ゆりかご』にテイク・オフ!

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« アリシア+庭園=? | トップページ | SLB打ち上げ花火 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/7426337

この記事へのトラックバック一覧です: ピザハット@メイト:

« アリシア+庭園=? | トップページ | SLB打ち上げ花火 »