« どんな結末? | トップページ | 祭囃しが聞こえない »

マスコミなんて

ひだまりスケッチで「グリチルリチン酸二カリウム」という単語が出てきていたのですが、今朝これを洗面所で発見。洗眼薬に入っていました。
グリチルリチンといえばナトリウム塩が人工甘味料として使われているらしいのですが、カリウム塩になると薬に変わるんですね。
こういう物質が薬としての効果を発揮するのは本当に不思議です。甘味料をどうして甘く感じるか、という問題も未だに解決されていないみたいですし、今あるのは片っ端から味見をしてみて試しているらしいですからね。
もしかしたらそのうち大学の専門科目で勉強する日が来るかもしれない。
講義の中で漫画とかアニメに出てくる単語が出てくると、少し幸せな気分になりますね。キトサンとか、バルサミコスとか。

今日はSFC版のクロノトリガーを始めました。
個人的にRPGの中でも屈指の名作だと思っているのですが、世間的な評判はどうなんでしょうかね。クロスの方ははっきり言って微妙でしたけど。
とりあえず時の最果てで魔法を覚えるところまで進めたのですが、意外と忘れている部分が多かったです。未来の工場跡でクレーンを操作するところとかが特に。
昔は強くてニューゲームとかで何周もしたんですけどね。げっこうのよろいとかゴールドピアスをキャラクターの数だけ確保しようとしたら七周くらいしないといけない仕様だったので。
もちろんそのデータは消えていました。これぞSFC。

ワイルドアームズはデータが残っていなかったのでやるかわかりません。
まあ、開始20分くらいのデータだったので大して変わらないんですけどね。水樹奈々さん演じるレベッカを仲間にしたところまで進めた覚えがあります。
操作とかも忘れているので、ちょうど良い機会だとは思いますが・・・。

とりあえず、今夜のひぐらしのなく頃に解が放送休止があの事件への配慮かどうかが気になります。

532b8ee5

と思ったら画像発見。(゚Д゚)ハァ?何この歪曲されたストーリー。しっかりストーリー読んでから流せよ。離婚騒動がトラウマで斧で敵を殺していくとか、もはや呆れるばかり。そんなチープなストーリーじゃありません。むしろ短絡的な殺人を否定しているんですよ。悲劇を繰り返しながらも過ちを学んで成長していくストーリーの一部だけを取り上げて槍玉に挙げるこんな報道、嘘だッ!
この報道の所為でひぐらしが曲解されていくんですね。これだからマスコミは。それとも、斧女がひぐらしをやっていたんですかね。それはそれで驚きだ。そうでないのならひぐらしに対する明らかな侮辱行為ですよ。
らき☆すたでも言われていましたが、すぐにアニメや漫画の所為にしますね、マスコミは。現実と非現実の区別がついてないのはお前らの方だろうに。
どんなに残酷でもサスペンスドラマは規制されないのが不思議ですね。そんなにオタクを犯罪者予備軍にしたいんですか。麻生も犯罪予備軍ですか?

ひぐらしにならって「正当な手段」で闘うために東海テレビのご意見ご感想コーナーに投稿してきました。はっきり言ってムダでしょうが、世に意見を出すのは大事ですね。休止というくらいなら来週はやることを期待。

今回の事件でもわかったように、たった一人が起こした軽はずみな行動が多くの人間の平穏な日常を奪うわけです。犯罪なんて迷惑だから止めましょう。

それでは今日はこのあたりで。アイマスの斧はなんだったんだろう。また明日。

<追記 09211733>KBSもひぐらし休止だそうですね。斧女、niceboat。

« どんな結末? | トップページ | 祭囃しが聞こえない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

画像吹いた。アクションゲームかよw
フリップに入らないならせめて一言「サスペンス」とか言ってくれれば、大幅に改善するのに。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/8038582

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミなんて:

« どんな結末? | トップページ | 祭囃しが聞こえない »