« 教科書購入 | トップページ | 重い水曜日 »

蒼天の風 宵闇の炎

後期の日程で最大の壁となるであろう火曜日がひとつ終わりました。
一週間の講義の半分近くが火曜日にあるとは・・・。しかも全部数学系・・・orz。
水曜はあの15000円の英語本を使う微生物学と前期から引き続きの有機化学。どっちも暗記っぽいです。数学よりはこっちの方がマシですけど、結局辛いのは同じでしょうね。
有機化学はともかく、微生物学がどういう講義になるかが水曜日の鍵になるはず。2限で終わるので寝ないように頑張ります。

明日は魔法少女リリカルなのはStrikerSのサウンドステージ03が発売。
とか言いつつ、フラゲしたので今から聞きます。ジャケットとレーベル、特にレーベルが良いです。詳細は見てからのお楽しみということで。

それではこのあたりでアニメ感想に。

〈瀬戸の花嫁 最終話〉
気持ちの良い最終回でした。燦ちゃんと永澄の任侠語りは格好良すぎる。そして英雄永澄。もはや人を越えましたね。
おやっさんや政さんも漢を見せてくれました。最近のアニメにしては最後まで息切れせずに頑張ったと思います。

〈D.C.Ⅱ 第1話〉
声優って重要ですね。義之はムシウタのかっこうにしか聞こえん。サブキャラはだいたい同じものの、渉が福山から勝平に変わっただけでもこれだけ印象が変わるとは・・・。メインキャラはほとんどが入れ替えなので言うまでもなく・・・。
不安なのは白河ななかですね。茅原さんがハイテンションに喋っている様子を想像できない・・・orz。まあ、今回はあまり喋ってくれなかったのでわかりませんでしたけど。さくらさんは「さん」がついたのでなのはさんみたいな声に。これが53年の時の流れか・・・。
シナリオ的には監督(?)が「驚く」と言っていた通り、いきなり小恋が告白して義之がOKして終了。これは全員分のシナリオを一通りやると言うことで良いんでしょうかね。次回はバナナと言うことで美夏ルートの模様。そういえば出てきてなかったな・・・。委員長との絡みにも期待です。

〈ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の八 『終末』〉
皆殺し編終了、と同時にテレ玉終了のお知らせ。東海テレビも逃げそうですね。
羽入のザ・ワールドが無くなったので皆殺しの展開が違ったものの、これはこれで良いですね。レナが良い、鉈で峰打ちとか。そして魅音がやたらと強い。そういえば高校生でしたね。
そしてタイミングは違うものの原作通り反省会。視聴者≒羽入な演出は伝わったのだろうか。皆と一緒に頑張ることを誓った羽入の活躍に期待ですね。あと赤坂も。
来週からしばらくは鷹野の過去回だろうか。放送禁止用語がポンポン飛び交うあのシーンとか、虐待が起きたら放送休止になりそうなあのシーンとかがどうなるか気になるところですね。

〈バンブーブレード 第1話〉
タイトルはカタカナでも良いみたいですね。
むかつく先輩は来週ボコされるのでそれまで我慢。
やたらとマテリアルパズルを押していましたが、来週からはブレードブレイバーになるのかな。
広橋涼さんの声は久しぶりに聞きましたが、結構あってるかな?原作の咆哮をいかに再現するのかが楽しみです。石田彰さんはこういう役も多いですね。くっちーとか。
来週はついに珠ちゃんの突きが炸裂するのだろうか。早いところ裏ミヤミヤの登場にも期待です。

〈スケッチブック 第1話〉
今日見たアニメで一番面白かったかもしれない。
ARIAとひだまりスケッチを足した感じ?主人公がムシウタの詩歌にしか聞こえないのはいつものことですが、意外と言い感じ。浅野真澄さんと桑谷夏子さんのキャラもちょい役っぽいけど面白すぎる。そして、今日3本目(D.C.Ⅱ、ひぐらし、スケブ)の田村ゆかりさんはまた意外な声を出していました。
ほんわかでぬこぬこなアニメですが、荒んだ現代人の心を癒してくれるに違いない。来週も見ます。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 教科書購入 | トップページ | 重い水曜日 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/8211749

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼天の風 宵闇の炎:

« 教科書購入 | トップページ | 重い水曜日 »