« 重い水曜日 | トップページ | 再び貢ぐ時 »

や~い牛乳

今日の講義は3コマとも比較的軽めでした。
まあ、昨日のに比べれば、ですけど。特に機械的分離工学は分子化工の3年と一緒に受けることになっているので難しそう。早速レポート課題が出ましたし。

明日は遂になのはStrikerSのハイグレードカード・ライトが発売ですね。
とりあえず2箱買う予定ですけど、これで全部揃うかな。ついでにななついろPureも買ってこようか。近くのゲオには置いてありませんでした。

今日は時間が取れたので昨日から溜まっていたアニメを鑑賞。今日見た中ではMyself;Yourself>二ノ宮>ドラゴノーツ>BLUE DROPといった感じですかね。まだ一話なので全体像も掴めていませんが、とりあえずMyself(略)は面白そう。
最近アニメを見ていると声優の名前が浮かぶようになってしまった気がします。何かもう、ダメな気がする・・・。
それでは、そのアニメ感想でも。
〈ドラゴノーツ 第1話〉
プロローグで杉田智和とゴトゥーザ様のキャラが死んだときは驚いたものの、すぐに復活したときはもっと驚いた。しかもゴトゥーザ様はモブキャラの声もやってたし・・・。声優使い回し過ぎです。
OPを見るとバトルもののようですが、そっちの展開はまだこれからの模様。
どう見ても声優アニメですが、本編が始まらないと何とも言えませんね。
EDが福井裕佳梨さんなのが凄く不思議なんですが、実は主役級だったりするんでしょうか。

〈BLUE DROP 第1話〉
前知識全くなしで見ました。展開がまったく読めない。
GONZOは本当に中田譲治さんが好きですね。さっきドラゴノーツで聞いたばかり。
5年前の大惨事で記憶を失った主人公と謎の鳥お姉さんの物語?鳥お姉さんがいきなり主人公の首締めるという超展開に置いて行かれました。もしかしてドロドロな学園ものになるのだろうか・・・。ラスト3分で突然バトル展開になっていきなり吹きましたけど、本当によくわからない。最後は巨大ロボット?が出てきて終了とか、絶対に読めません。

〈Myself;Yourself 第1話〉
や~い牛乳吹いた。OPからして期待度大でしたけど。
ちよちゃんチックな金朋ヴォイスが破壊力抜群でした。同じ本二冊も買うな。でもドジッ娘可愛いよ。
一応、5年ぶりに帰ってきた主人公と幼なじみの話みたいですね。ダンボールからギャルゲーとか、主人公はオタクなんでしょうか。
修輔と朱里、そして麻緒衣は変わってないものの、奈々香だけなんか変わってる感じ。まあ、主人公が選択肢ミスったみたいですけど。最後には完成した曲を聴かせて和解かな?
予告のゆかりん&子安の掛け合いが面白いです。次回からもこの2人なのだろうか。

〈ご愁傷様二ノ宮くん 第1話〉
突然ながらお約束の同居展開ですけど、「応答せよ、ウルズ2。・・・待て、戦友を見捨てるのか。」とか言いたくなりますね、主人公と姉の声的に。
基本的には完全にベタ展開。無理矢理詰め込んだ感がありますけど。でもまあ、オモシロイからいいか。原作買ってこようかな。
EDで話が進むのは新しい。麗華(?)は真紅にしか聞こえません。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 重い水曜日 | トップページ | 再び貢ぐ時 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/8245417

この記事へのトラックバック一覧です: や~い牛乳:

« 重い水曜日 | トップページ | 再び貢ぐ時 »