« 声優オタって一体・・・? | トップページ | 高野アインツヴァーグーテンモルゲン »

アスパラは緑の野菜!

今日は体育の日でしたね。まあ、一日中ななついろをやるという不健康な過ごし方をしましたけど・・・。
フローラとユリーシアは先にすももをクリアしないとルートに入れないので、さっさとすももを終わらせてフローラへ。現在はユリーシア攻略中です。
フローラルートは物語が端折られていてすらすら進めましたけど、プリマ・アスパラスの正体はいつの間に明かされたんだろう・・・。まあ、楽しければOK。
ユリーシアは成瀬未亜さんですね。そのうちシャナが出てくるらしいですが、どういう展開なのか気になるところです。

10時過ぎに妹から電話があって数学を教えることになったのですが、組み合わせと順列とか、かなり懐かしい。二項定理とか、大学受験で頻出でしたね。この分野と確率は何処の大学でもサービス問題に近いので、随分と演習した記憶があります。おかげで受験時には一問完答に成功。ありがとう、確率。ありがとう、漸化式。
今となっては懐かしい記憶です。あの頃の数学と化学は楽だった・・・。

明日からは再び大学が始まります。火水は重い講義が並んでいるので気を引き締めていかないと置いて行かれそうです。もう少し講義室の換気が良ければ集中力も高まると思うんですけどね。新しい建物のくせにやたらと空気がよどんでいます。

現在はPS2でななついろをやりながらPCはプリズムアークをインストール中。アニメを見てたらやりたくなったので早速ゲット。やたらと時間がかかっていますけど、ななついろが終わるまではやらないと思うので大丈夫。今日中にはインストール完了しそうです。

それではこのあたりでアニメ感想にいきます。

〈プリズム・アーク 第1話〉
原作未プレイ。
いきなりゆいにゃんでした。そしてツンデレ。水橋はそこら中に出てくる気がする・・・。
最近は最初から最終回が流行っているんでしょうかね。そしてところどころに挿入される語りはプリズムハート?もうこれはますみんとゆいにゃんで判別しないとそっくりでわからん。
まあ、次回からは時間軸が現代に戻るみたいなので、キャラや世界観を覚えるのはそれからでいいか。

〈レンタルマギカ 第1話〉
原作未読です。
個人的に好きな声優が揃っていますな。諏訪部、福山、釘、御前、美佳子、佳奈様。特に関西弁佳奈様は・・・。ただ、聞いて声優の名前が出てくるようになるとダメな気がする・・・orz。
社長がいきなり未来線を読むギアス発動しましたうえ、声が福山なのでルルーシュにしか聞こえん。
展開が早すぎる気もしますけど、だれるよりはこっちの方が良いかな。要するに原作を読めと。最近は2話目に原作第1話をやるのが流行か?次回は「魔女の誓い」だったのでそのあたりは微妙ですけど。
エピローグの穂波とアディは最高でした。原作ではこういう学園パートが少ないみたいですが、増量されていると良いですね。
とりあえず、面白かった。いろいろ混ざってるので退屈はしそうにないです。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 声優オタって一体・・・? | トップページ | 高野アインツヴァーグーテンモルゲン »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/8300865

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラは緑の野菜!:

« 声優オタって一体・・・? | トップページ | 高野アインツヴァーグーテンモルゲン »