« レイジングハート? | トップページ | 時間は戻らない »

踊って忘れろ

コードギアスのゲームは現在10話くらい。戦闘が怠いですが、RPGならこんなものかな。
音声認識はなかなか難しい。違う選択肢選ぶとゲームオーバーになりそうなときにはほとんど使ってません。まあ、ここら辺はタッチペンで選べるのでいいんですけど、戦闘中のコンボは音声認識でしか入らないので・・・。空振りするとすごく虚しい気分になります。
特に「井上」と「P1」が難しい。「P1」っていうのはDSに登録した名前を持つオリキャラです。私のだと「リリス」になってます。カレンやルルーシュのように主人公補正が入っているのか、かなり強い気がする。
1周目は原作をそのままトレースらしいので、早いところ終わらせてIF展開満載らしい2週目以降に期待です。25話まで行くのに6時間くらいはかかりそうですけどね。ホテルのエピソードが選べなかったので、ユフィとニーナの絡みが無いまま進んでいるのが少し気になる。そういえば、MBSではニーナのあのシーンが昼間の時間帯に流れることになるのか・・・。一時期問題になった種なんて目じゃない描写ですけど、大丈夫なのかな。とりあえず、第二期に影響の出ない程度にしてもらいたいものです。

それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈魔人探偵脳噛ネウロ 第4話〉
今回の犯人役は松本梨香さん。相変わらず犯人にも力入れますね。
今回はヒステリアのお話でした。やっと原作に戻ったわけですね。弥子の父親の事件についても少し語られましたけど、まだまだ先になりそう。
次回は事務所を譲ってもらう話。これも今流行の時系列シャッフルなのかな。

〈プリズムアーク 第4話〉
荒ぶる反語のポーズか・・・。ジョジョ立ちにも見えるけど。反語は1話きりだと思っていたけど、公爵のアイデンティティーみたいなもんかな。
遂にモモーイが登場。特別小学生・・・もとい特別奨学生。アーラグラディウスって何だろう。デザインがもの凄く派手なんですけど・・・。
神楽はよくわからないけど、むやみにエロくする必要はないでしょうに。
教官も炎に炎をぶつけて酸素を遮断するとか・・・。外気に触れてたら無理じゃない?
まあ、何気に面白いですけどね。フィーリアが本物の王女様だったりするのかな。

〈レンタルマギカ 第4話〉
ツンツンしていた穂波が一瞬にしてデレに入るともうニヤニヤしか浮かんでこない。
今回は黒羽さんとの出会いかな?この作品も時系列シャッフルらしいですね。相変わらず話に脈絡がない・・・。
まったく出てこなかった黒羽の正体はAパートのラスト3秒で盛大にネタバレしてくれました。確かに影無いですね。
血の手形が廊下をべたべた這ってくるのは正直怖い。
妖精眼発動は2回目ですか。68度とか・・・、普通無理ですよ。まあ、そんなツッコミは追いといて、妖精眼は共鳴感応みたいなものかな。

〈みなみけ 第4話〉
カレーは何処へ消えた。
今回はおじさんが登場。本当はおじさんじゃないんですけどね。
先生は円周率3などという惰弱さに反逆するらしい。漫画もいいけどアニメは背景の声にもネタがあるから良いな。
先生と二宮君流行ってるのかな。表紙は恋愛ものなのに中身はファミコンを彷彿とさせる理不尽シュールだし。
後半では保坂先輩が登場。たしかにきもちわるい・・・。妄想があっという間に実現したのには驚いたけど3リットルは無理です。BGMがオー人事でした。

それでは今日はこのあたりで。また明日。ニコニコ動画の貼り方ってこれでいいのかな・・・?


« レイジングハート? | トップページ | 時間は戻らない »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/8673745

この記事へのトラックバック一覧です: 踊って忘れろ:

« レイジングハート? | トップページ | 時間は戻らない »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ