« 再び貢ぐ時 | トップページ | 声優オタって一体・・・? »

コーラサワー

StrikerSのハイグレードカード・ライトをもう一箱開けたところ、運良くコンプリートできました。そしてSSPまでもう一枚手に入るという幸運に感謝です。あとは冬に向けて資金を蓄えておかねば・・・。いくらかかるんだろうか・・・。

今日はスクラン二学期のDVD特典であるスクランオフ会を見ていました。なぜ今更・・・orz。だんだん声優に引き込まれていっている気がするのが怖いですね。
なので、ななついろは結局進んでいません。これからやる予定ですけど、録画したままのアニメがまだ何本かあるのでそっちを見てからかな?

木曜に出た課題で、機械的分離工学と生活や産業との関わりをA4紙にまとめるのがあったんですが、試しに「機械的分離工学」で検索したら担当教官の研究室のホームページがトップに来てました。実は凄い人なんだろうか・・・。とりあえずそのあたりを参考にしてまとめたいと思います。

それではこのあたりでアニメ感想でも。
〈機動戦士ガンダムOO 第1話〉
ガンダムが4機もあるのにパイロットが全員男なのには何か意図があるんだろうか・・・?

主人公の属する組織は積極的に干渉するミスリルみたいな感じでしょうか。お偉いさんはマロリー卿みたいですし。
初回にして各ガンダムの特性がわかりやすく演出されましたけど、どっかで見たことあるようなのがいますね。えあますたー?うぇーばーぐんそう?
無限のエネルギーとか、いきなり主人公側が強すぎる気がしますけど、お約束の乗り換えはあるのだろうか・・・。まあ、刹那はそのうち自爆しそうですけど。
まとめると(W+フルメタ)÷2かな?とりあえず1話を見た感想としては面白そうです。前みたいに中盤で中だるみしないことを祈るばかりですね。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 再び貢ぐ時 | トップページ | 声優オタって一体・・・? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/8270744

この記事へのトラックバック一覧です: コーラサワー:

« 再び貢ぐ時 | トップページ | 声優オタって一体・・・? »