« スバルでしたか | トップページ | レイジングハート? »

皇帝ポケモン

こうていポケモンといえばエンペルト。パールを始めて最初に選んだのがこの系統。まあ、アニメでポッチャマが選ばれたからなんですよね。主人公もヒカリになってますし。
これもすべては密林の陰謀。本当はダイヤを進めるつもりだったんですよ。でも発売日に来ないからパールを買い、進めているうちにポケモンを育て始め、消すのがもったいなくなったのでそのまま500時間。こんな事なら主人公の名前リリスにしておけば良かったと後悔したとかしないとか。
今日はエンペルトを育てようということで、3匹つくることに決定。内訳は物理、特殊、耐久で。とりあえず特殊と耐久はいい子が見つかったのですが、物理はなかなか出ない・・・。意地っ張りが理想ですが、勇敢にしてハイドロポンプを入れるのもありかもしれない。耐久面を削ると地震や10万で死ぬので、出来れば意地っ張りか勇敢にしておきたいですね。

最近の休日は9時間くらい寝ている気がする・・・。寝られるときに寝ておけとよく言いますけど、意味あるのかな。起きたら11時だったので、寝る前にインストールを始めた「やるきばこ2」と「いつか、届く、あの空に。」が起動するか確認。結局時間がなかったのでやるきばこ2を少しやってバイトに行きました。
やるきばこはキャラメルボックスのゲームの追加ディスクみたいなものですが、おとボクしかわからないんですよね・・・。まあ、それだけでもやる価値はあると踏んだわけですけど。嵌るとどっぷり浸かるタイプなので、追加エピソードとかは全部やりたくなってしまうんですよね。そのうちドラマCDとか小説にまで手を出すと・・・。まあ、小説は本編の劣化コピーが多いので最近は買わなくなりましたけど。
やるきばこ2のおとボクは貴子さんと紫苑さんのシナリオが収録。遂に瑞穂の父慶行の立ちグラが出たり、紫苑さんシナリオでしか見られなかったあのエピソードが出てきたりと、ファンにはたまらない、かもしれない。今週中には終わるかな?

それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈灼眼のシャナⅡ 第4話〉
メガネマン振られた。
本編はドロドロの三角関係に・・・なるかと思いきや、そこはやっぱりシャナ。ニヤニヤしか浮かんでこない。
デカ盛りは何のために出てきたかわからない。ギャグパート?
シャナの嫉妬がすごいことに・・・。ルイズと違って内に籠もるから余計に怖いし暗い。
何でこんな暗い展開になってるんだろう。そして良くある見つめ合いを目撃したのは黒化に定評があるかもしれない吉田さん。劇場版シャナたんを見ると・・・ね。
結局悠二が鈍感すぎてヘカテーの一人勝ち。そして対近衛同盟結成?
この作品って、シャナだよな・・・?

〈CLANNAD 第4話〉
やっぱり京アニはすごいな。
定番かもしれない智代の空中コンボはHit数840に。2回目は841Hit?コンボ継続中ですか。春原のヘタレ度は92、毎日パラダイス。
風子はやっぱり面白い。ヘンな人がダブルは演出も相まって笑ってしまう。そして遂に登場する鼻にストロー。飲ませるところまであと少しということは、これもシリーズもの?
そして、遂に風子の正体が明らかに。ものすごく「うぐぅ」ですね。
仲間集めでは一瞬ジブリ演出が・・・?誤解を解かないままドンドン突き進んでくれるのでニヤニヤが止まらない・・・。
そして驚きの智代コンボ3回目のHit数は1013。「コンボがつながった」とか、何となくリトバスっぽいです。
次回で風子ルートが終了するのかな?あの光がもしかして・・・。

〈こどものじかん 3時間目〉
EDは舌噛みそう。そろそろ夏ですか。
規制入りすぎ。回転の速さはエロさに比例するらしい。リンカーンはOK?
今回はクロちゃんとみみが主役か。クロちゃんは完全にタミフルです。まさか売るとは・・・。エコですね。
牛乳を飲まないとは逆転の発想。
今回も友情溢れるいいお話でした。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« スバルでしたか | トップページ | レイジングハート? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/8644179

この記事へのトラックバック一覧です: 皇帝ポケモン:

« スバルでしたか | トップページ | レイジングハート? »