« ジャンプを探して | トップページ | Name~君の名は~ »

今は前だけ見ればいい

今日は友人とカラオケに行ったのですが、Prayはまだ配信されず・・・orz。JOYはリストには載っていたのですが番号打ち込んでもエラーが・・・。配信日を調べておくべきでしたね。
機種はJOYWAVEだったのですが、ハレ晴レユカイやGod knows...が映像付だったのには驚きました。久しぶりに孤島症候群が見たくなってしまった・・・。DVDでも見ましょうかね。

今日はそんな感じ。一応有機化学のレポートも終わらせましたが、裏技気味の反応な気がするので微妙です。まあ、教科書にも答えが書いて無くてぼかされていたので大丈夫でしょう。まだ習っていないヒドロホウ素化だったんですけど・・・。
機械的分離工学にはまだ手をつけていませんが、明日あたりには終えておきたいです。そして微生物学のテキストの和訳も進めないとならないので忙しい休日になりそうです。

それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈機動戦士ガンダムOO 第2話〉
やっと世界観が語られました。3基の軌道エレベーターで太陽エネルギーを利用するようになったため、世界はアメリカを中心とする「ユニオン」、アジアが中心の「人類革新連盟」、ヨーロッパ中心の「AEU」の3つのグループに分かれ、自分の権益を確保するためにゼロサムゲームを続けていた、と。
それを悲観した(?)ソレスタルビーイングが遂に活動を開始。
紛争に介入して彼らの敵対心を自分たちに向けることで争いを無くすことが目的らしい。紛争に介入して両勢力に攻撃するのはダンクーガノヴァに近いですが、自分たちが人間の咎を背負い込むという点は独特ですね。ソレスタルビーイング=天上の人と考えれば、今まで人同士で押しつけあっていた人の世の汚れを人ならざるもの(天上の人≒神)が引き受けることで罪を流すということだろうか。こうやって書いてると、とあるゲームが思い浮かびますが、ネタバレになるので名前は伏せておこう。

今回も圧倒的な力を見せてくれたガンダムですが、中村君グラハム・エーカー駆るユニオンフラッグはいい勝負してくれそうです。フラッグはガンダムに比べて打たれ弱そうですが、何処まで食らいついていくのかが見物ですね。意外と精神的に脆そうな刹那も気になるところですが・・・。貧乏くじを引くのは三木さんの役目らしい。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« ジャンプを探して | トップページ | Name~君の名は~ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/8396609

この記事へのトラックバック一覧です: 今は前だけ見ればいい:

« ジャンプを探して | トップページ | Name~君の名は~ »