« 本は知識の宝庫なのです by? | トップページ | 明日は二つ »

積みゲーいっぱい

 JOYに「みっくみくにしてあげる」が入るらしい

 最近の検索ワードを調べてみたら一位が「スクランブルコマンダー」でした。
 ごめんなさい、積みゲーです・・・orz。あと意外と多いのが「オゾニド」。有機化学のテストでもあるんでしょうかね。同様に無機化学からはヤーン・テラー効果がランクイン。無機化学は前期で終了したのでかなりの部分を忘れてます。ヤーンテラーはd軌道とかの歪み関係だったかな?結局何の役に立つのかはわからなかった・・・。
 いつも上位に入っているのは「十元連立非線形偏微分方程式」ですね。多分皆さんフルメタネタで検索してくるのでしょうが、未だにどんな式なのかはよくわからない・・・。生物化学関係にいる限り、多分もう関わることはない分野でしょう。
 「櫻の園のエトワール」なんてのは個人的に嬉しいかもしれない。はい、おとボクのオフィシャル(?)同人です。やるきばこ2で微妙にこれの描写があったので、もしかしたら再販されるかもしれませんね。年末に出る小説とやらも気になるところです。
 「ハッヘルベルのカノン」はKanonネタであることを祈るばかり。マジメに音楽関係で調べてここに行き着いたら徒労感が襲ってくることでしょう。「中に誰もいませんよ」はお約束か。

 まあ、もうすぐテストがあるのに暇つぶししてたりします。パソゲーの容量調べたら130GBとかいってたり・・・。
 三国無双はレベル50まであげたチョウセンで呂布に挑んだら呆気なく瞬殺出来ました。何であんなに苦労したんだろう・・・。操作に慣れた影響もあるかもしれませんけど。
 現在は関羽伝を攻略中。関羽を選んだ理由は別にありませんが、上から順番にやっていけばいいかなと。足は遅いけど攻撃の範囲と踏み込みが強いので使いやすいです。欲を言えば、馬上攻撃が繋がらないのが欠点か。まあ、馬から降りて戦えば良いんですけどね。

 明日は水曜なので有機化学と微生物学。微生物学はともかく、frankly speaking、有機化学は教授が苦手なので、どうにか克服したいところです。まあ、だいたい翌週になっていれば内容は理解できているので良いんですけどね。あとは気合いの問題かと。Prayが歌いたいものです。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈D.C.Ⅱ 第8話〉
唐突に枯れない桜のエピソードに。
ヒロイン昇格が決まったからか、委員長と茜に出番が少し。
時期的にまだ秋ということで修学旅行へ行くらしい。本当に音姉は空気ですね。
天枷のロボバレはいつ来るのかなと思ったら、アバンで伏線張ったとおりに看板ネタで。誰だ!願った奴は!
まだ秋のはずなのに桜が暴走するとはね。予知夢はどうしたんだろうか。なんかいきなり鬱展開に。
渉は原作ではカッコイイのにアニメだと・・・。
今回は小恋も空気。恋人らしい描写が全くないんですけど。さすがにこの時期になるとあの事情があるからか?

〈スケッチブック 第8話〉
神谷先輩は馬鹿と天才は紙一重を体現する人ですね。リアル蛇口とか、発想が凄すぎる。
ケイトは伝わりにくいギャグキャラになってしまった・・・。がんばれ。
涼風コンビが何だろう、とにかく面白い。声優が独特すぎるのもあるかもしれない。イエスかハイはナイトウィザード?
3丁目のおばあちゃんは水谷優子さんですか。こちらもわかりやすい。
悪霊退散悪霊退散。ぼけるためにしっかりCDラジカセを直すとは・・・。いいですね、こういう人。
第1話で出てきたカメラ少女が再登場。アニメオリジナルキャラみたいですね。なんか空気が微妙だ・・・。チョモランマ:標高8448米くらい。
空のスケッチは凄すぎる・・・。なんかキラキラしてますよ。
OPで人外の動きをしていた根岸はともかく、今回は栗原先輩が出てない・・・。と思ったら予告で出てた。

〈ひぐらしのなく頃に解 第20話 祭囃し編 其の七『トラップ』〉
ロリ坂とトミーが並ぶと敵なしに見える。そこにソウルブラザーも加わると・・・。
大石の感動ポイントは完全にカット。あの退職金のくだりはカッコ良かったのに。もう一周祭囃し編やりたくなってきた・・・。
この際作画はどうでもいいんですが、あまりシーンをカットされると感動が無くなっちゃいますよ。こんなに尺が足りないならはじめのアレはなくても良かったかな。
次に期待されるシーンは「機関車は笑わない」か。どうなるかな。
とりあえず梨花を隠すことで鷹野達の緊急マニュアルを発動時点で潰すことに。結局大石の協力が必要になるんですけどね。
遂にお魎がデレた・・・。これでルールZが壊れました。残るは最後にして最大のルールYのみ。
期待していた墓参りは健在。このシーンはひぐらし屈指の名シーンですからね、カットされなくて良かった。桔梗の色は原作と違いますけどね。これくらいは問題ない。

〈バンブーブレード 第8話〉
マテリアルパズルのDVD-BOXの宣伝から始まったときは番組間違えたかと思った。フィギュアに釣られて6万払いますか・・・。
テンション上がってきたぜッ!といわれてもマテパはわからない。
ノブちゃんって誰だよ。ダン君の父親ですか?貧しさに負けた・・・。非常勤だったんですね。
店長さぁやかよ・・・orz。すごいですね、声優って。
ダン君は男前すぎるけどビジュアルがね。東も微妙に登場。
お父さんはいい人ですね。テラ勘違い。今月のことわざ「取らぬ狸の皮算用」。
珠ちゃんはかわいいなぁ。今回はやたらと笑いどころが多い。
ラストはスケッチブックかと思うようなほのぼのぶり。ただ、あからさまに尺を稼ぐのはちょっと・・・。そんなに予算が足りないのか・・・?

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

死んじゃえバインダー吹いたw

« 本は知識の宝庫なのです by? | トップページ | 明日は二つ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/9033350

この記事へのトラックバック一覧です: 積みゲーいっぱい:

« 本は知識の宝庫なのです by? | トップページ | 明日は二つ »