« アニメ堆積中 | トップページ | 20th winter »

俺は生きている、生きているんだ

 今日はあゆあゆ店長の誕生日でしたね。まあ、あゆあゆ店長というネタが通じる人は少ないかもしれない・・・。実は龍宮隊長とか、キャスバル兄さんとか、意外な人の誕生日でもあったりしますね。身内ネタですけど、サークルの会長さんの誕生日も今日。おめでとうございます。

 徹カラから帰ったあと、一休みしてからアニメの消化を開始。今週も心の糧をたくさんGET。マイセルフユアセルフのゲームは気がついたら発売延期されてまたけど、是非とも買いたくなってしまった・・・。12月末は今覚えているだけでもらき☆すた、ハルヒ、OG外伝が出るので、忙しくなりそうです。25日にはフーリエ変換のテストが待っているのでこいつとの戦いにも備えないと・・・。同じ轍は踏みたくないものです。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈プリズム・アーク 第6話〉
ハヤウェイはキザではなくてただの天然なお子ちゃまだっただけですか。勝手に誤解してるプリーシアは不憫ですね。とりあえず、勘違いしすぎ。
サービス回かと思ったら作画が残念なことに・・・。公爵はギャグキャラのままですね。しばらくしたらシリアスキャラになるのだろうか。
ササニシキとコシヒカリの奇跡のコラボ。式神って便利ですね。
戦闘シーンの作画は斬新だけどぐりぐり動いてるからOKでしょうね。
アークグラディウスは特殊効果がいっぱいついているみたいですね。この剣の出所が気になるところです。
次回はシスターヘルが出てくるのかな?

〈灼眼のシャナⅡ 第7話〉
池速人、栄光の日。完全にギャグ回です。これはOVAと同じ臭いがしましたね。
メガネマン、無茶しやがって・・・。すっかりキャラまで変わってます。原作だと此処まで積極的に吉田さんにアタックをかけてはいなかった気もする。
もっとも、池決死の観覧車提案も吉田さんは心底どうでもよさそうだ・・・。何処までも黒く見えるお方です。
一人乗りフラグ立てた上で本当に一人で乗った池憐れ。池を弄れば笑いが取れると思っているんだろうか・・・。まあ、面白いけど。
ところどころに出てきていた遊園地のマスコットがいい味出し過ぎです。実は坂井親父とかじゃないだろうな。
迷路で完全に死亡フラグを立てたと思った池は予想を裏切って吉田さんと観覧車に乗ることに成功、したけど酔った・・・。バスとかでは酔わないのだろうか。
まあ、近衛さんが喜んでくれたので結果オーライ。終わりよければすべて良し、イイハナシダナー。
此処までずっと日常パートが続いていましたが、次回はマージョリーの過去話。やっと原作に戻りそうです。

〈ご愁傷さま二ノ宮くん 第7話〉
5回もか・・・。今回は本当にご愁傷さまです。
アバンはいつも面白い。ジーク、微乳w
緑の眼鏡っ娘は誰なんでしょうか。前にも出たことありましたけど、未だによくわからない・・・。原作はまだ4巻までしか読んでないんですけどね。
その兄弟だか従兄弟は何者だろうか・・・。男性恐怖症はどうしたんだろう。
何気に融け込んでいる忍も結局誰なのかわからないんですよね。原作を読むペースを上げなければ・・・。
でも、真由って家事も出来たはずですよね?あの紫色の料理は一体・・・。その後のドーピングコンソメスープは死ねる。

〈機動戦士ガンダムOO 第7話〉
「俺は生きている、生きているんだ」どういう理由だろう・・・。
サーシェスのおじさんは中村くんよりも強そうですね。もしかしてカスタム機か?
セブンソードは単分子カッターみたいな物かな。刀身を高速振動させて物体を切断するのかな。
毎度のことながらGN粒子は何でもアリですね。圧縮して展開することでバリアにもなるとか・・・。
アレハンドロ・コーナーに声をかけていたのは古谷徹さんかな?どんな役回りなのかが気になります。
次回は遂に刹那とマリナ様が出会う模様。あの人って本当にヒロインだったんですね。

〈Myself;Yourself 第7話〉
永遠なんて、ないよ。みんな変わっていく・・・変わっていかなきゃ、いけないんだ。
先生がくれたキャラメルは意外なところでフラグでした。唐突すぎましたけど、本編には関係なさそう。
前半は公園が潰されると知って署名活動をする修里とそれを擁護するキャラメル先生のお話。どうしても薄荷の飴をくれるあの先生が浮かんできます。
校長達はよくわからない人たちですね。別に生徒が署名活動したって問題ないじゃん。禁止の理由が意味わかりませ~ん。
親父も修里も不器用ですね。こうしてみていると継母が黒く見えてくるから不思議。継母は星野さんに似てるんですけど、もしかして血縁?星野さんが自分の名前を嫌っていることと関係がありそうですけど。
梶井の婆さんは怖すぎる・・・。鳴りやまない鈴の音とか、不気味に笑う老婆とか・・・このアニメはいつからホラーになったんだ。ポーを殺して埋めると菜々香が来るのか、それとも菜々香に呪いでもかけるつもりか・・・?
前回ハブられた腹癒せか、今回はフラクラ星野さんが本領発揮・・・。BGM自重。菜々香さん、目が病んでますから・・・。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« アニメ堆積中 | トップページ | 20th winter »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/8969035

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は生きている、生きているんだ:

« アニメ堆積中 | トップページ | 20th winter »