« エアーマンが歌えない | トップページ | これが私の »

ディラックのデルタ関数

明日はラプラス変換の中間があるので今までの演習問題の見直しをしていたのですが、部分分数分解がやたらと面倒くさいです。連立微分方程式のあたりは特に・・・。計算が重い問題は途中でミスするので苦手です。部分点がもらえる以前で間違えたら0点ですからね。時間に余裕を持って最後までたどり着けることを祈るばかり。
朝は寝坊しないように起きてD.C.Ⅱを見てから大学に向かいたいですね。いつも通りの時間に起きるとテスト開始直前に滑り込むことになるので、少し早めに起きる必要がありそう。フィリス先生に頼んでおくとしますか。

それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈みなみけ 第5話〉
夏だから海へ行くというよくある話だけど、アホの子ばかりなので収拾がつかない。
てるてる千秋の威力は凄いな。雨雲さんは空気読み過ぎです。
今回もSEが面白いです。海坊主はそんなビジュアルなんでしょうね。
面白いはずなのになぜか微妙な印象を受けるのはテンポが原因だろうか・・・。

〈レンタルマギカ 第5話〉
ゲーティアの人たちが日本語で詠唱してるのがちょっと・・・。あと、今回は色違いが微妙。
やっと1巻の内容に入りました。現在2巻の途中まで読みました。
ハルヒは舞台設定とかあまりなかったからシャッフル放送でも良かったんですが、こういう作品をシャッフルしても意味無いというか、初心者に優しくないだけですね。
小説だと72柱の姿がイマイチわかりませんでしたけど、これでよくわかりますね。エリゴールがアディの肩から落ちたときは不覚にも笑ってしまいましたけど。ちっちゃいけど強い。
一応次回は今回の続きっぽい。
そういえば、提供のときの絵で黒羽さんに影がないのはいいとして、ティーセットにも影がないですね。これってミスなんじゃ・・・。

〈プリズムアーク 第5話〉
第一王女の名前が出ないのは重大なネタバレだからでしょうかね。
プリ検って何?と思ったら直後に説明。プリズム検定だそうで。
なんかプリーシアがやたらと弱い気がしますけど・・・。グロウラッシュ(?)は弾数多いけど攻撃範囲は意外に狭いのな。
プリズムをハートで使うというのはよくある話だけど、フェルの話はいいな。フェルが雪が見たがっているというのは重要な伏線な気がする。
神楽はいつの間にかギャグ担当に?自分で効果音を言うようになるとは・・・。鮭おむすびと蟹おむすびには驚きました。
ハヤウェイが持ってる短剣の騎士は速水さんですか。これも伏線?
ツンツンしていたプリーシアはあっという間にデレモードに。デレた瞬間急に強くなりましたね。ハヤウェイの方も暖炉点火に成功。プリ検は完全に流されましたけど、どんなことをやったのか気になるところ。
なかなか出ないと思っていた反語は最後にきました。原作でも反語キャラなのかな?
何だかんだ言って一番面白かったのは予告。

それでは今日はこのあたりで。また明日。

« エアーマンが歌えない | トップページ | これが私の »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/8776244

この記事へのトラックバック一覧です: ディラックのデルタ関数:

« エアーマンが歌えない | トップページ | これが私の »