« 涙のあとにもう一度 | トップページ | 忘れな草の花言葉は・・・? »

おっきな曹長ですよ?

419disjcepl_aa280_





 

前々から気にはなっていたものの、飾る場所もないしフィギュアからは手を引こうとおもって放置していたノンスケールリインフォースⅡ。でも、蒼天の書の浮き具合とか見てると買いたくなってきました。ちょっと重そうだけど、髪の毛折れないんだろうか・・・。そこがちょっと心配。
 アニメ本編ではちっちゃい上司だったリインⅡですが、他のフィギュアと並べたら相対的にでかくなることは確実ですね。現時点でおけそうな場所がXBOXの上か、プリンタの上かになるわけですが、そんなところには怖くておけません。つまり、スペース的な問題で買えないんですよね・・・。来年までに部屋にスペースが出来たら考えよう。

 プリキュア5って、緑の当番回はいつも作画がおかしいことになっている気がします。まあ、戦闘パートでは直っていたので少しはマシか。多分これは黄色効果ですね。黄色が絡むと戦闘シーンが良い出来になっている気がする・・・。

 テストまであと2日となったシステム制御ですが、とりあえず公式は覚えました。多分演習で出されたような形式で出てくると思うので、あとはシステムを図に変換するあたりを復習すれば完了かな。シグナルフローとか、ブロック線図とかいう名前だった気がします。
 機械的分離工学はまだ手つかず。明日は早く起きられるだろうか・・・。

 ちなみに今日は高町家長女、みゆきちこと高町美由希の誕生日。みゆきちって美緒しか呼んでない気もしますけど・・・。時期的にシナリオでは出てきませんけどね。というか、とらハ3で誕生日イベントがあるのは晶とレンだけだったり。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈ハヤテのごとく 第35話〉
今回もいろいろぶっ飛んでますね。特にサブキャラが。ファルゴレにパピヨンマスクはまずいよな。
マリアさん、やっぱり17歳には見えませんが・・・?銀様はとってもお似合いです。
ダ・カッポー。原宿にはカップルが一杯なんですね。あずささんの隣にいた男が激しく気になる・・・。
そこまでのシーンに比べてタイタニックのところがやたらと綺麗なんだけど・・・。
その後はまさかの観覧車へ。有明にあんなのあったんだ・・・。
まあ、結局はハヤテのごとくらしいオチのつけ方でした。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。
 P2!は打ち切りなのだろうか・・・?

« 涙のあとにもう一度 | トップページ | 忘れな草の花言葉は・・・? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/9112084

この記事へのトラックバック一覧です: おっきな曹長ですよ?:

« 涙のあとにもう一度 | トップページ | 忘れな草の花言葉は・・・? »