« もういくつ寝るとお正月? | トップページ | 迎春 »

櫻の園のエトワール

 前調査不足で手に入れていなかった『乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール』を購入。『櫻の園のエトワール』は同人誌で読んでいたのですが、これに加筆修正と追加エピソードを加えたものでした。内容的には瑞穂達が卒業した後から、奏が74代エルダーシスターになるまでのお話。もはや『おとボク』ではない気もしますが、奏や君枝さん達の視点から109期メンバーのことを見られるのは新鮮かもしれない。
 ただ、最大の難点はときどきゲームをプレイしていないとわからない人やネタが出てくることでしょうか。でもまあ、ゲームをやったことがない人にもわかるようにしっかり説明がされているので、アニメさえ見ていれば大丈夫かと。
 後書くことがあるとすれば、買うときに周りを気にせずに1ページ目を見ると気まずい雰囲気になるかもしれないのでご注意を。まあ、読み終えてみればもう一度ゲームをやってみようかなと思うくらい面白かったです。

 時が経つのは早いもので、もう2007年も終了直前。特に後期は週休4日というモラトリアム真っ盛りな日程だったのであっという間に終わった気がします。休みの日に何をやっていたのかはあまり覚えてないから不思議。多分ゲームとアニメと勉強をしていたのでしょうが、本当に何をしていたんだろう・・・?
 来年は実験も始まって忙しそうなので、残された3ヶ月を謳歌したいものです。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈みなみけ 第13話〉
結局のところ、吉野は黒キャラなのだろうか。侮れない奴・・・。
保坂は最後まで気持ち悪かった。先輩に恵まれなかったら、オー人事、オー人事。
二宮くんも遂に最終回。10時間スペシャルとか・・・人形丸出し。
「ジュース」が毒々しすぎる・・・。もはや自然界の色ではない。
まさか保坂で〆るとは予想外でした。最終回とは思えない投げっぱなし展開はらしい、のか・・・?
最終回だからか、ふじおかがEDの最後に手を振っていた。次回からはおかわり。わかっていたことですが、作画がもはや別物だ・・・。例えるなら、!と!?くらいの落差があると思う。

 それでは今年はこのあたりで。良いお年を。

うますぎ!ウェィィィィィィィイブッ!!

« もういくつ寝るとお正月? | トップページ | 迎春 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/9654750

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻の園のエトワール:

« もういくつ寝るとお正月? | トップページ | 迎春 »