« 龍舞逆鱗 | トップページ | KDA »

ひとまずテスト終了

 化学工学基礎のテストは本当に簡単な問題だったので多分大丈夫。一応、計算ミスさえなければ全部あってるはず。数学2及び演習も開示請求したら48点で偏差値52くらい。まあ、あれだけ凡ミス連発して平均点越えていると云うことが驚きですが、そこそこかな。フーリエ展開でもある程度稼ぐ必要が出てきましたけど。

 エリス・クロードの声がケロロ軍曹にしか聞こえなくなってしまったGジェネは簡単すぎてつまらなくなったので味方のユニットを弱体化させることにしました。まあ、あまりやりすぎるとスピードが落ちるので初期から生産できるガザCとか、0080で苦労したケンプファーとかですけどね。クリスは趣味の問題でアレックスに乗せてますが、相対的にかなり強くなりました。そのうちフルアーマーに開発するかもしれません。
 何気に好きなヘイズルも鋭意開発中。VやΞに比べるとさすがに弱いですけど、そこは愛でカバー。そのうち高機動ザクとか(あるかわからないけど)つくるかもしれませんね。ズダも出てるみたいので使ってみたいものです。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈ひぐらしのなく頃に解 第22話 祭囃し編 其の九 『攻防』〉
少しサクサク進めすぎている感がありますね。
「機関車は笑わない」はカット。徹甲弾も、給料いくらだもカット。
まあ、「君を助けに来た」は良かったと思う。後は「生まれ変わっても双子が良いね」だったかな。
梨花にセリフを取られたのでオヤシロ様降臨はなかったものの、黒梨花も意外とあってるかもしれない。
次回は遂に富竹救出からの部活メンバーの反撃が始まりますね。
辰さんの活躍に期待するとしましょう。
赤坂が「君を助けに来た」と登場するシーンですが、BGMを原作に差し替えただけで鳥肌が立ってビックリ。原作ファンなら一度試してみることを強く進めたい。
もう一度祭囃し編をやり直してしまうほどの破壊力でした。もちろん声は脳内補完。

〈D.C.Ⅱ 第10話〉
案の定小恋との約束を記憶の外に放り出して帰宅する義之。まあ、音姉が倒れたなら仕方ないか。
それにしても、美夏を弄ってる奴らがウザすぎる。すれ違いざまに手を握って喜んでるとか、頭がイカレているとしか思えない。あんな変態は逝ねばいい。
小恋との仲は回復しないまま終了。謝りながら言い訳してたら怒られるのは当然だ。渉の鉄拳制裁を期待していただけにちょっと残念。
原作からかけ離れていくあたりはSSの二の舞ですね。これなら漫画版の方が良い。
サブタイを隠していると云うことは2クールの可能性もあるのかな。まあ、どう見ても1クールでは伏線回収できそうにないんですけどね。
音姉と杏がかなり空気なのは相変わらず。ななかに至っては出てきませんからね。ここまで小恋で引っ張るとは思わなかったこともあり、この展開はある意味驚きですね。
次回はさすがに仲直りするのかな。

〈バンブーブレード 第10話〉
半分☆NEET奈良支店から外山君は消しても良いと思う。いい加減誰か忘れかけてる。
万引き少女は中原麻衣さんでした。やっぱり暗いレナにしか聞こえん。後で霧乃の友達で出てましたけど。
そして先生の親父の声は小此木にしか聞こえないという罠。しかも審判も同じ声。
あんこ入りカレーライス吹いた。いい加減あんこから離れないと・・・。
大人の階段登りましょうね、特にバナナ牛乳の男よ。
ミヤミヤはナチュラルでブラックが溢れてますね。見ていて面白いからこっちの方が良いかな。さあやはもう出番ないのかな。
ダン君と珠ちゃん父は誕生日同じだったのか。泣くな、親父よ。
そういえば大会前だったことを完全に忘れてた。会場に着いたとこで始めて気付きました。
名探偵キリノ。ペソって何処の通貨単位だっけ。それにしてもレイミはホラーだ。
東は顔だけだと昔のちうちうにしか見えん。次回あたりで参加かな。

〈スケッチブック 第10話〉
今回はなんか絵が違う気がする。まあ、多分気のせいだ。
遂にアニメオリジナルのカメラ少女の正体が明らかに。まさか根岸の妹だったとは・・・。そういえば祭りの時に一緒にいたっけ。
相変わらず背景が良いですね。都会に来ると紅葉なんて殆ど見えませんって。
BGMも和みます。虫のいるところに栗ちゃんアリ。
ところでケイトは何処行った?と思ったら昼食に登場。今まで何処にいたんだろう。声が目立ちすぎるから喋ればすぐわかる。
犬男の声優が能登さんだとは・・・。相変わらず動物の声優陣が豪華です。
とりあえず犬男とピーちゃんのコンビは可愛すぎるぞ。造形が・・・ユニーク。
今回は語りが最終回っぽいけど、まだちょっと続きます。
次回はねこねこの日Part.3。金朋地獄再び。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 龍舞逆鱗 | トップページ | KDA »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/9255925

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまずテスト終了:

« 龍舞逆鱗 | トップページ | KDA »