« 主よ、種も仕掛けもないことをお許しください | トップページ | マイクを破壊する男 »

風を、そして光を越えろ

 ダ・カーポⅡのセカンドシーズンが制作決定になったらしい。というかサイトオープン。

 テストが終わりました。時間がなかったので解けなかった問題がいくつかと完全に嵌められたのがいくつかあったので前回より悪そう。どうしようもなかったから解説のときは小説を読んで時間を潰してました。結果の開示はいつになるのやら・・・。
 ということで、ひょんなことからフラゲしたスパロボOG外伝をプレイ中。いきなりMXのキャラが出てきたときは驚いた。最近ゲーム雑誌読んでなかったんですよね。エクサランスのライトニングとエターナルが出るあたりまでの情報しか持ってませんでした。案の定資金やPPの引き継ぎがないのが残念なところ。何のために2.5をやったのかよくわからない。まあ、雀の涙ほどの資金ボーナスがもらえたのでこれで満足しろと言うことか。フル改したミロンガだけでもいいから持ってきたかった・・・。もっとも、さすがに今のところは熟練度に苦戦するようなステージもないので楽ですけどね。
 今年中に終わらせることが出来るかは微妙なところですが、そうでもしないと来年の予定に響きかねないので少なくとも三が日までには終わらせておきたいです。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈D.C.Ⅱ 第13話〉
保身に凝り固まった汚い大人に抗議するために全校生徒がボイコットとか・・・すっかり美夏がヒロインに。
全員でやれば処分受けないでしょうね。やはり1クールアニメは当たり外れが多い。というか、エロゲを1クールで終わらせることに無理がある気がする。
一番力が入っていたのは美夏がノートを破るシーンでした。ノートがやたらと薄っぺらかったけど、動きが無駄に滑らかだった。
まあ、卒業式は良かったと思うよ。音姉セリフ無かったけどな!
最後はライブで締め。時間がないから強引に終わらせましたね。
3ヶ月かけてやりたかったことがこれか・・・。じっくり描きたいとか言ってたから期待してたのに1クールの発表で大丈夫かと思い、蓋を開けてみたら失望し、最終回で絶望した。
桜の木関係ないし。予想の斜め下ですか・・・。
どうせならおとボクみたいに誰のルートにも入らずにまんべんなくキャラ出せば良かった気がする。
取りあえず、二期は期待せずに待つことにします。何といっても前作があるので・・・。

〈バンブーブレード 第13話〉
7巻が今日発売。
ギャグパートになるとゼッケンが「タマ」になるんですね。
東は「どっせい」か?どっせまでしか見えなかったけど。
タマカッコイイwタマキモチイイw。みんなM・・・?おもりかえりぃ~!
麗美が居たこと完全に忘れてた。本家お持ち帰りが此処に。だけどやる気がない気がする。なんというか、脱力感が。
林先生、相変わらずいい人だ。ハヤシビレル。
それにしてもこの東ノリノリである。ミヤミヤの相手になったメイちゃんは可愛そうだ・・・。
そう言えばコジローって何段だったっけ?林先生が強いのはよくわかりましたけど。
次回はさとりんの決意ともぎゅもぎゅ。もぎゅもぎゅって一体・・・?

〈灼眼のシャナⅡ 第12話〉
何があったか覚えてないけど、見るの忘れてた・・・。
清秋祭が始まりました。まあ、近衛さんがいること以外はだいたい原作と同じなので特に見所はない。
フィレスが出てきたところで今回は終わり。段々微妙になってきた。
そろそろヘカテーが出てくるのかな。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。


« 主よ、種も仕掛けもないことをお許しください | トップページ | マイクを破壊する男 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/9570015

この記事へのトラックバック一覧です: 風を、そして光を越えろ:

« 主よ、種も仕掛けもないことをお許しください | トップページ | マイクを破壊する男 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ