« あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると! | トップページ | 風を、そして光を越えろ »

主よ、種も仕掛けもないことをお許しください

あらゆる困難が科学で解決するこの平成の時代。
人々の閉ざされた心の闇に蔓延る魑魅魍魎が存在していた。
科学の力ではどうしょうも出来ないその奇怪な輩にたちむかう、神妙不可侵にて
-禁則事項です-男が一人。
その名は聖ニコラウス。そう、人は彼をサンタクロースと呼ぶ。


 今朝は季節柄もなくひぐらしの鳴き声が部屋の中に響いていました。昨日書いたとおり、旧祭で澪尽し編をやっていたわけですが、終わったら4時過ぎでした。明日テストなのに・・・。まあ、一応復習はしたつもり、あくまでつもり。Christmas for you!とサウンドステージMを聴きながらもう一度復習します。
 
 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈PRISM ARK 第12話〉
いきなり卒業式かよ・・・。しかもロイヤルナイト決定戦はカットですか。結局1話には繋がらなかったというわけで。
ジュダスの声は中村君。今期はいろいろなところに出てますね。
華鈴教官は良いこと言っているように見えてとんでもないこと言ってる・・・。
もうプリーシアにはいい加減飽きてきた。めんどくさいな。
結局ラスボス不在で終わりなんですか。三賢者は何やってるんだよ。
反語の本気が格好良すぎる・・・。
あれ?ハヤウェイってマイステルの身内だっけ?アニメではそう言う設定か。
ひたすらキザウェイなのは見逃すとして、最後に出てきたゲッターみたいなのは一体何者だ?あの動きは真・シャインスパークにしか見えんぞ。
ファンの声に答えて最後の最後でテレサが登場。サービスか・・・。


〈レンタルマギカ 第12話〉
唐突にクリスマスネタ。ついでに大掃除。貧乏なはずなのにサイクロン掃除機使ってる・・・。
ディアナさんがまた出てきました。久しぶりに出てきたアディは相変わらずの惚れっ振り。
今まで出てきた人たちが殆ど出てくる。一人知らない人がいましたけどね。
社長がバイト・・・。だが、似合う。アディの背景にハムスターを想像したのは私だけではないはず。
全員にプレゼントというオチかと思ったら、唐突に幼女出現。案の定また幽霊だし。
ギャグだと思ったらシリアスも挟んで歌で締め。黒羽さんがクアットロに・・・とかは無しですね。フォネクスがカッコイイ。
呪波汚染の核は・・・マリアンヌ!?猫屋敷さん・・・。
あれだけやってEDが合唱とか、もう最終回で良いよ。


〈みなみけ 第12話〉
あ~、サンタねぇ~。ふんどし祭久しぶりです。死傷者も出ず、無事に終わったらしい。
藤岡がイケメンサンタに・・・。良い友人ですね。
ふじおかvs熊。セリフはもちろん「笑止」。
もうひとつの南家はバカアニキが3人もいるからカオス空間。トウマだけ極端に自由。
毎年企画倒れしてたのか・・・。それは不機嫌になるだろう。
ハルカは、カナの多重生活ネタ聞いてたのか。商店街にムスカが居たのは気のせい?
次回は大晦日ネタですか。そして新年におかわりが始まる、と。


 それでは今日はこのあたりで。エンドレスワルツでも見ましょうかね。それともファーストでソロモン攻略戦か。A’sは・・・そのままStrikerSに突入して眠れなくなりそうなので我慢。

« あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると! | トップページ | 風を、そして光を越えろ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

セイントテール!?

セイントテールです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/9555248

この記事へのトラックバック一覧です: 主よ、種も仕掛けもないことをお許しください:

« あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると! | トップページ | 風を、そして光を越えろ »