« ポケモンは格ゲーw | トップページ | 主よ、種も仕掛けもないことをお許しください »

あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!

 今朝5時過ぎまでかかったポケモンの大会、私のチームは予選リーグ3位で敗退でした。コータスの大爆発読みで壁を出していれば勝てた試合があったので少し後悔。

「もう、間違えないって決めたのに」とか言いたくなるのは途中でガンダムを見ていた所為か。

私のパーティは

色違いリザードンのボルテール
ハッサムのなるがみ
スターミーのSpica
スカーフキッスのめいおー
サンダースのくーちゃん
スナイパーキングドラのランスター

で6体。いろいろ悩んだ結果、とらハなのはパーティになってました。「どうしちゃったのかな・・・?」とか、「はなさくころにまたあいましょう」とか、いろいろネタを散りばめていたけど後者は多分伝わらない。結局のところ、相性の問題もあって、めいおーとくーちゃんとランスターしか使わなかったんですよね。一番安定していると言えばその通りですけど。

 大会後は同じチームだった人と対戦。最大のオチがこんなところに待っていたとは・・・。相手の手持ちを見ると、ポリゴンZが居まして、NNが「なのはさん」。



 何この巡り合わせ。しかも最後はお互い一匹同士でランスターvsなのはさん。

 勝てる気がしない・・・orz。

 チャットでも「頭冷やされそう」とか「メクレー!」とか会話してたわけですが、まさかの狙撃成功で勝利。パンツめくったwというかファントムブレイザーが決まった。
 ランスターは今日のMVPですね。別の人との対戦でもスイクンを波乗りで沈めてくれましたし、やれば出来る娘なんです。
 最終戦歴は6勝2敗か・・・?クリティカルに笑い、クリティカルに泣いた一日でした。ちょっと厨臭かったパーティでしたけど、それなりに標準だったみたいでひとまず安心。時間があればまたいつか参加してみたいものです。

 2日目の徹夜が明け、現在はマイユアとひぐらしをやっているわけですが、うちのPS2はもうダメかもしれない・・・。カケラ遊びがOPでフリーズしました。仕方がないので旧祭の方で澪尽しをプレイ中。なんというか、切ないです。マイユアは正常にプレイできましたけど、嫌な音がときどき・・・。もうすぐ発売されるスパロボOG外伝が無事プレイ出来るを祈るばかりです。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。
〈機動戦士ガンダム00 第12話〉
作品中、屈指のネタキャラである中村君が今週もやってくれました。

「人呼んで、グラハムスペシャル!」


!?


「敢えて言わせてもらおう、グラハムエーカーであるとッ!!」


!!!?( ゚д゚)

 そうか、グラハムはガンオタだったのか!メインはマリナ様の苦悩だったはずなのに、彼の印象が強すぎてあまり覚えてない・・・。
 そんな彼にロックオンが一言
 「このしつこさ、尋常じゃねえぞ」

 まったくですね。ああ、カッコヨスギルゾ、グラハム君。
 一方、主人公である刹那は
「俺は・・・ガンダムにはなれない」・・・orz

 いや、昔の自分の前に現れてきたガンダムとか、子供達を護れなかった自分とか、いろいろな感情が込められているはずですが、始めに込み上げてきたのが笑いなんですよね、このセリフ。マリナ様が死んで覚醒、とか言う展開になるのだろうか・・・?

 次回は遂に刹那とグラハムが対面。次回はどんな決めゼリフが飛び出すのか、大変楽しみです。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« ポケモンは格ゲーw | トップページ | 主よ、種も仕掛けもないことをお許しください »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/9539183

この記事へのトラックバック一覧です: あえて言わせてもらおう、グラハム・エーカーであると!:

« ポケモンは格ゲーw | トップページ | 主よ、種も仕掛けもないことをお許しください »