あと120点
DSでTOEIC対策のソフトがあるので早速やってみたのですが、問題形式がわからない・・・orz。まあ、いろいろ苦労しながら最後までやったら、現在の力は740点以上らしい。何だかもの凄く簡単だったのですが、アレで良かったのかな・・・?問題となるのはリスニングにおけるスピーカからの距離ですかね。リスニングの点数はこれによって決まると言っても過言ではない。センターみたいなのは逆に緊張するので嫌ですが・・・。そもそも試験会場が何処になるかすらわからないので、心配するだけ無駄ですけどね。
DSのレベル設定は700点以上の次が860点以上しかないという巫山戯た設定なので、目標点は強制的に860点に。とりあえずあと120点だそうです。凡ミスを無くして単語力を戻せば・・・・・・行けるのか?860点と言えば、ノンネイティブとして充分なコミュニケーションが取れるレベルらしいですからね。筆記でどうやってそんなものが判定できるのかは甚だ疑問ですが、取りあえず雲の上の存在であることは確かでしょう。
まあ、それだけ取れれば院試でもリードを稼げそうなので、この際目標点は860点で。テストが終わったらWiiとDSの戦争になりそうです。つまり、スマブラと勉強とポケモンね。頑張ろう・・・。
それではこのあたりでアニメ感想でも。
〈GUNSLINGER GIRL -IL TEATRIND- 第1話〉
世界観は全くと言っていいほど知らないうえに、時代すらわからないのでイマイチ入り込めない。
でもまあ、見ていて普通に楽しめた。己の過去と自由意志を奪われ、機械の身体を与えられた人たちの話かな。
殺人に躊躇いを覚えずに無邪気に殺すのは少し嫌悪感がありますけど、それもそのうち回収されるのだろうか。
まだ導入部分なのでよくわかりませんけど、ヘンリエッタの恋が実るとは思いにくい。
〈BAMBOO BLADE 第14話〉
OPが変わってないのはやはり予算の問題か・・・?それに引き換えCMは毎回変わってるけどね。
年を越してもクオリティは相変わらず。とっても面白いです。
ミヤミヤがカッコイイ。「ゲッコォォォー」って、セーラームーンですか・・・?結局食べちゃったし。
5人揃ったことは漫画だと先輩に報告すること忘れてましたけど、アニメだとあっさり。
先輩のアドバイスでOPの2番が回想の挿入歌として使われる。これは最終回でも驚かない。
次回は学校で合宿。珠の親父さんは相変わらず自重しないな。
ユージはまだ親父さんに認められるレベルではないらしい。頑張れ。
それでは今日はこのあたりで。また明日。
« 国際コミュニケーション英語能力テスト | トップページ | 酒酔いでも正常運転不可能って程じゃない »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 三日会わざれば(2010.05.03)
- 笹の葉ラプソディ?(2009.05.18)
- ポリノシス(2009.02.10)
- 運命の時へ・・・・・・(2008.11.23)
- アカツキの大太刀(2008.11.22)
コメント