« 伝説のクリーチャー・・・? | トップページ | キムチ鍋 »

雑食型ゲーマー・・・?

 終わってみれば短かった後期の講義も来週で終わりか・・・。今期はぬる~い環境だったので過ぎるのも早かったですね。来年から生物系は地獄らしいので、覚悟を決めねば・・・。
 今日はフォーチュンアテリアルを始めてみましたけど、イマイチ気が乗らない。むしろらき☆すたの方を先に進めたい。となると、来週スマブラが出るので、アテリアに手をつけるのは結構先になりそうです。そう言ってマイユアが積みゲーになっている自分がいるわけですが・・・。まあ、テストも始まるので、いっそ積んでしまうのが無難かもしれない。

 来週水曜の有機化学からテストが始まるわけですが、1週目が1つ、2週目が3つ、3週目も3つなので、先延ばしにすると逝けます。まずは有機化学と、課題があるシステム工学と機械的分離工学あたりから手をつけることにします。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈AYAKASHI 第4話〉
エイム株急上昇。超レアショットだった気がする。
死亡フラグ立ててた犬が突然消滅。何でもアリですね。
強引に銭湯展開に持っていったのは尺が足りないからかな。さすがAT-Xといったところか。
教頭にはどうしてAYAKASHIが見えたんだろう。一般人には見えないはずでは・・・?まあ、姫も見えてるみたいだし。
すぐにキレる若者、野木。このアニメ、DQNばっかり。
ショウケラを糸にして敵AYAKASHIを一本釣り。結局喰われた人たちはどうなったんだろう。

〈狼と香辛料 第3話〉
りんごは悪魔の実。ホロホロの実?
テンの毛皮って、りんごを上に転がしといだけで香りがつくものかな・・・?まあ、詐欺に近いけどさすがは賢狼。
貨幣が多いと覚えるのも大変そうですね。現代に生まれて良かったです。金本位制は難しい。
誰だよ、あの春原みたいな奴は・・・。銀の純度を測るのにアルキメデスさんのあれは使えないのかな。
賢狼のBGMがいい感じ。価値が下がる銀貨を集めて儲かる方法・・・?経済学はわからん。もしかして今流行のインサイダー取引か?いや、KOOLになれ・・・。
銀の純度はこっそり変えることを考えると、それがバレると国の信用ガタ落ちで経済的に滅ぶかもしれない。「他国に経済を牛耳られ・・・」とか言ってましたしね。となれば、銀貨集めてお偉いさんに迫って何か便宜を図ってもらうということか。「バラされたくなければお金ちょうだい。」といったところかな。そんなでかい陰謀なら、商会の力を借りてもおかしくはないかと。
おお、意外とまともな答えが出来た・・・。答えがわかるまであと一週間、こういうアニメは答え合わせが楽しみですね。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 伝説のクリーチャー・・・? | トップページ | キムチ鍋 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/10056843

この記事へのトラックバック一覧です: 雑食型ゲーマー・・・?:

« 伝説のクリーチャー・・・? | トップページ | キムチ鍋 »