« スカーフカイリキー | トップページ | あと120点 »

国際コミュニケーション英語能力テスト

 早売りのアニメ雑誌に爆弾が投下されたらしい。

ガンダムスローネアイン(搭乗者:ヨハン・トリニティ:小西克幸)
ガンダムスローネツヴァイ(搭乗者:ミハエル・トリニティ:浪川大輔)
ガンダムスローネドライ(搭乗者:ネーナ・トリニティ:釘宮理恵)

 凄い声優陣ですね。久しぶりのレジェンドに期待。

 ルルーシュも夕方新枠に移動するとか。あんなのを夕方にやって大丈夫なのだろうか。

 今日はずっと放置していた小論模試のダミー答案作成のバイトを終了。小論文を書くのはかなり久しぶり。書き方なんてもう覚えていませんよ。
 ついでに大学院入試で必須になると言われたTOEICの申し込みも完了。さっき妹に聞かれたオーラルコミュニケーションの宿題がよくわからなかったけど気にしない。
 とりあえず、今一番危険なのは数学2及び演習らしい。フーリエ変換のテストは大問1に殆どの時間を取られたので大して取れていないことはわかっていたのですが、31点とか・・・orz。偏微分方程式で挽回するしかないらしい。出来ればシュレーディンガーで使った膜の問題が出てくれると嬉しいです。アレなら多分解ける。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈レンタルマギカ 第13話〉
今回は穂波とアディリシアが出会ったころのお話。
入信儀式(?)でマギナイトを一晩乗り切るのが合格条件。
アディが調子に乗って封じられた呪力を暴走させて、穂波の協力で解決する展開。
マギナイトで引率に来てるはずの先生は全く役に立たないな。
この頃から穂波とアディはニヤニヤな関係ですか。ツンデレが2人いるとニヤニヤ度も高い。
フォルネウスはお疲れ様です。

〈みなみけおかわり 一杯目〉
OPがエロゲか戦闘ものみたいだ・・・。
電線に凧を引っかけたゆきちゃんは水樹奈々さんでした。
作画が変わったこともありますけど、カオス度はアップした気がする。
胸とダメ人間度が大幅アップしたハルカが少し違和感あるけど、他はあんまり変わってないかな。千秋の髪の色は殆ど気にならないものですね。
前々から告知されていたようにいきなり温泉回。湯気は少ないけど水が濁っています。
マコちゃんはともかく、付き合わされてる冬馬がかわいそうだ。藤岡と内田は・・・ご愁傷さまです。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« スカーフカイリキー | トップページ | あと120点 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/9769253

この記事へのトラックバック一覧です: 国際コミュニケーション英語能力テスト:

« スカーフカイリキー | トップページ | あと120点 »