« 見落とし | トップページ | デニーロリサイタル »

おかえりなさい

 フジ27時間テレビ「ハッピー筋斗雲」で意見書

 このニュースって、前に某所で話題に上がってた気がするけど、結構大事になってますね。名前はあげられてませんけど、あの人だよな・・・?

 今日は水樹奈々さんの誕生日でした。まあ、世間的には大寒だったわけですが。

 ファンが壊れて修理に出していたパソコンが帰ってきました。10日を覚悟していたわけですが、6日で帰還してくれたのでありがたい。これで心おきなくゲームが出来ますし、1週間離れていたあの場所にも行ける・・・!三国志とか野望とか、別にアイマス信者ではないわけですが楽しみのものがいくつかあるんですよね。
 妹に借りたパソコンはそのうち親が取りに来ることになっているので、勝手にインストールしたソフトを消して、動作早くするために変えた設定を覚えている範囲で元に戻して・・・意外と面倒ですね。おっといけない、CDドライブにねないとプンプンが・・・。他のCDならともかく、地雷過ぎるだろ・・・。これで危ない痕跡はすべて消したはずなので、今度こそ多分大丈夫。

 今日は微生物学の面接試験がありました。前の人が10分くらい延長していたのですが、私の時は15分くらいで終了。合格でした。出された問のうち、最後の2問しか答えられなかったんですけどね。最後の問題は「これがわかったら合格にしてやる」といっていたので、お情けで合格もらった気がしなくもない。
 でも、まさか最後の質問の答えに辿り着く決め手が、同人誌読んでいて考えたネタだったとは教授も思うまい・・・。これぞオタクの力。まあ、同人誌と言っても、考えていたことは至極まともなネタだったわけですが。これでテストがひとつ終わったので、少しは気が楽になった気がします。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈AYAKASHI 第3話〉
相変わらずグロいな。
アヤカシを使うには代償が必要で、肉体的なものだけでなく、精神的なものも喰われていくらしい。
何だか、書くことがあまりない。とりあえず、主人公がエイムのことを忘れている理由が気になるところ。


〈レンタルマギカ 第15話〉
今回は海へ。水着海だけど作画が崩壊してないのは監督自身が出張ってきてるからか。
前回やたらと格好良かった猫屋敷さんは褌でいつものようにギャグキャラに。レッツ・ブシドー。
穂波とアディが張り合って潰れるのはもはやお約束。
結局仕事に行くのは社長と黒羽さんだけですか。少なくとも猫屋敷さんは暇そうだったのに。
人魚の声優が凶悪すぎるだろ。
黒羽さんの顕現現象、アポートがお披露目。力を使いすぎると存在が消えるのか・・・?それとも単に空間から弾き出されただけなのかは微妙なところ。


〈みなみけ ~おかわり~ 3杯目〉
南家の隣に引っ越してきたのは何者なんだろう・・・。多分転校生ですね。というかフユキって、また冬ですか。なんかワケありっぽい。
宿題やりに来たけど結局宿題が終わらなかったのは云うまでもない、多分。
秋の七草は覚えておこう。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 見落とし | トップページ | デニーロリサイタル »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/10000859

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい:

« 見落とし | トップページ | デニーロリサイタル »