« ひあういごう | トップページ | いまはただ休息を »

我々が最大の被害者(笑)

  2月16日は脚本家の都築真紀さんの誕生日らしい。次回作にも期待です。

 今日起きたら8時でした、午後の・・・。昨夜は友人と徹夜でスマブラしてたので起きるのは昼過ぎかなと思っていたら、もう夜でした。ポストに不在連絡票入ってたけど、ペリカンが来たことに全く気づかなかったみたいですね。まあ、スマブラの腕は上がったと思う。

 朝ニュースを見ていたら、天洋食品の人が出てきて「我々が最大の被害者」とか言っていたので、友人とともに笑ってしまった。最大の被害者は餃子食べて入院していた人たちですよね。というか、もし天洋食品に非がなかったとしても、今回のこれは食品会社が言う言葉じゃないだろう。調査結果もまだ全部出たわけではないみたいですし。底夢路、覚えておこう。

 もう一つ気になったのが九州や中国地方の海岸に流れ着くポリ容器の問題。中には強酸や毒劇物が入っていたのもあったとか。そしてラベルにはハングルが。福岡県では漂着原因を「不法投棄か、海難事故ではないか」と分析しているそうです。いや、海難事故も何もないと思うんですけど・・・。いくら何でも量が量だし。
 先日実験安全学で化学物質の排出方法を学んだ身としては巫山戯るなと思いますけど、あの国ではそういう規制はないんでしょうかね。

 明るいニュースで言えばQMAのDS版とOVAが開発開始したらしい。あのゲームは結構好きなので楽しみです。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈狼と香辛料 第6話〉
本当にルルーシュって聞こえた・・・。
ヘタレなんて言って御免なさい。ロレンス男前すぎる。
剣も魔法もないファンタジーだけど血なまぐさい展開になりました。ホロ変化の条件は誰の血液でも良いのかな・・・?
ロレンス振られたと思ったらまさか夢オチとはね・・・。
やっと香辛料が出てきましたけど、「狼と香辛料」が言いたかっただけとしか思えない。
取りあえず今回までが一巻の内容らしい。気が向いたら読んでみようか。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« ひあういごう | トップページ | いまはただ休息を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/10553702

この記事へのトラックバック一覧です: 我々が最大の被害者(笑):

« ひあういごう | トップページ | いまはただ休息を »