« ゴールデン・アイ | トップページ | FFはゲーム部分よりビジュアル面を重視するらしい »

アンパンマン・マーチ

 アンパンマン・マーチの歌詞が深くてイイとか言ってる人たちがいたけど、今更何を・・・。あのアニメは子供向けにしては結構ほろ苦いと思う。全部アンパンマンに任せて自分では何もしない民衆を見ていると、ね・・・。自分の顔まで上げてただひたむきに民衆に尽くすアンパンマンに比べると、口から食べ物吐き出して暴れるカレーパンマンは自由奔放で良いですね。しょくパンマンは給食とかのパンを運んでますけど、カレーパンって普段は何をやってるんだろう・・・?

 今日は佐本二厘さんの誕生日らしい。調べていたらおとボクにも出演されていたらしいのですが、今の今まで気づいてませんでした。というか、最近やっと声と名前が一致し始めた段階ですからね。『青空の見える丘』と『あかね色に染まる坂』、『ななついろ☆ドロップス』あたりでやっと覚えてきたかな、と。
 ああ、某国の大統領はどうでもいいです。他国の金をアテにした選挙活動ってどうなんだと思っていましたが、まさか当選するとは・・・。北朝鮮との外交で路線を変えるとかいいながら、竹島についての意見が北南で一致したから独島にしろとかいうのはよくわからん。四流、五流の妄言政治家はどっちだよと思ったのは私だけではないらしい。

 まあ、一部の人間的にはちひゃーこと如月千早の誕生日の方が有名でしょう。最近アイマスについて学ぶ機会があったのでそっちのも手を伸ばし始めたのですが、ゲームは未だに起動してません。今は世界史、日本史、三国志とともに勉強している身です。ドリルと閣下も覚えたし、72とF91も覚えた。
 昔テレビチャンピオンのアイマスの問題で、スリーサイズからアイドルの名前を答えるのがあったのですが、今ならわかるかもしれない。当時はあり得ないわ、この人――とか思ってたのに・・・。
 その影響かはわかりませんが、アニメの方が疎かになってたりします。ここまで見て何ですが、今期のアニメ、あと何本か切ってもいい気がする。AYAKASHIはいつの間にか忘れてました。今薦めるならH2Oかな。ネタとしてみるならパロディ満載の君が主で(以下略)も良いかもしれない。CLANNADと絶望先生はスタッフの力のいれ具合が異常ですね。京アニはともかく、シャフトもカオスアニメだと水を得た魚というか、薬を得たヤクザ(SHUFFLE!より)というか・・・。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« ゴールデン・アイ | トップページ | FFはゲーム部分よりビジュアル面を重視するらしい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/10759227

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマン・マーチ:

« ゴールデン・アイ | トップページ | FFはゲーム部分よりビジュアル面を重視するらしい »