« 偏微分方程式 | トップページ | ドラゴン物理最強 »

阿修羅すら凌駕する存在(頃合い?)

 名古屋に来てもうすぐ2年になりますが、初めて雪が積もった気がする。地元は10年に一度くらいしか積もらない上に大して降らないので気になりませんでしたけど、かなり歩きにくい。こんな日は家の中にいた方が無難ですね。どこからスリップした車が突っ込んでこないとも限りませんし。

「ずっと子供のときから、冬は嫌い。 降りしきる雪も、冷たい風も嫌。 冬は嫌い。 冬は・・・、別れの予感がするから。」

 このネタ、去年も使ったような気がする。

 現在偏微分方程式と格闘中です。取りあえず4枚ある演習のうち2枚は解き直しました。とにかくフーリエ級数の計算が面倒ですね。此処でミスしたら目も当てられない。本番では解けそうな問題から広く浅く手をつけた方が良さそうです。部分点を稼いでいけば何とかなるでしょう。

 今日は適当にドラマCDを漁りながらスマブラの情け無用組み手に挑戦。10人倒すとゲーム内でフィギュアがもらえるのですが、現在の最高記録は9人・・・。Cスティックでスマッシュだそうとしたら不発で墜ちました。さすがにコントローラーを新調した方が良いのかもしれない。まあ、繰り返しやってればそのうち出来るでしょう。
 聞いていたドラマCDはひぐらしの全員サービスのと、Really? Really!の第2弾と、原作おとボク。まあ、おとボクは2周目ですが。ムシウタのドラマCDは5分くらい聞いたままで止まっていたりするので、そのうち聞いておきたいところ。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈破天荒遊戯 第6話〉
魔法使いがファンタジー否定しちゃった・・・。
あの村の料理、どれほどまずいんだろう。アルゼイドがおもしろすぎる。
朝ご飯食べに行ったはずなのに日が暮れてるし、名字トランプ日本語だし、何処までも破天荒だ。
まあ、ギャグは此処までであとはシリアス・・・と思ったらまだハゲを引きずるか。
妻を殺したのはジェンフープ。子供は別の男との子でしたとか、何処の昼ドラマイユアですか。さすが破天荒。
どう見ても黒魔術の部屋だったのはただのストーカー部屋に見せかけた舞台装置でした。仏壇に見えたんですけどね。血が黒いのは最近では良くあることか。
そこまで引っ張ったのに結局犯人はララウェルですか。まあ、歩きたばこやってる奴も悪いと思うが。
良い最終回だと云われても全く違和感がないけど、次回も幼女。名字トランプ発売しないだろうか。

〈機動戦士ガンダム00 第18話〉
「どれほどの性能差であろうと、今日の私は・・・阿修羅すら凌駕する存在だ!!(頃合い?)」
今週もグラハムくんが大活躍。スローネアインの左腕とビームサーベルを奪うことに成功。
これをカタギリが調査していろいろやってくれそうです。
飛行機事故にあったと思ったルイスはネーナの気まぐれの被害者ですか。間違えるほどボタンはついてないだろう。
記憶喪失にはならなかったけど左手を失ったので、沙慈が持ってきた指輪がつけられないとか・・・。これは重い鬱展開。本当に沙慈がシン化しそうだ。
刹那がトリニティに突っ込んでいったところで終わりましたけど、次回予告では何事もなかったかのようにロックオンに銃向けられてるし・・・。まあ、ティエリアあたりが刹那と協力してスローネを追い払うんでしょうね、アインは左腕無いだろうし。
そろそろ「対ガンダム」で世界がまとまり始めそうですけど、まだまだ足を引っ張ってる人間もいるみたい。
結局、イオリアの目的ってガンダムを敵にすることで世界をまとめる、でいいんですよね・・・?

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 偏微分方程式 | トップページ | ドラゴン物理最強 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/10374471

この記事へのトラックバック一覧です: 阿修羅すら凌駕する存在(頃合い?):

« 偏微分方程式 | トップページ | ドラゴン物理最強 »