« あいとゆうきのおとぎばなし 完結編 | トップページ | 5000年の歴史・・・? »

ノベル式天体観測シネマ

 マブラブオルタが終わったので、いつ空に手を伸ばしてみました。まあ、コンシューマ版なので『いつか、届く、あの空に。 ~陽の道と緋の昏と~』ですがね。最後まで攻略できるかどうかは今のところ微妙かな。もしかしたらフルメタルおとボクに手を出すかもしれない。
 『涼宮ハルヒの戸惑』はシステムが面倒すぎるのでしばらく積みます。攻略本でも買った方が良いのだろうか。システム面も面倒ですが、一番気になったのはバックログですね。キャラゲーなのにバックログがないのは痛すぎると思う。まあ、そんな感じ。

 やはり春休みにもなると毎日が単調でネタがないですね。そんなときはニュースでも読んでみますか。

 『日弁連「全国学力テストは違法の疑い」 』 というニュースがあったわけですが、ただでさえ学力低下とかゆとりとか騒がれてるのに、これ以上何がしたいんでしょうね。何ですか、日弁連って。これが某知事が言っていた悪徳弁護士集団ですかね。
 全体調査ではなく抽出調査にすべきというのも理解できないですね。抽出調査では根拠が弱くなる気がするんですが・・・。競争とか騒いでますけど、別に競争させることでやる気が出れば良いんじゃないでしょうか。どうせ生きていく上で競争は必要なわけですし、そもそも弁護士ってそうやって周り蹴落として来たのではないだろうか。愚民どもに競争は必要ないと・・・?それとも正確に学力把握すると自分たちの政策が間違ってたことがばれるからまずいのか?
 とりあえず、改竄とか狡も学校側の問題でしかないから学力テストには関係ないと思う。
 まあ、私には暫くは関係のない世界ですけど、日本の将来が不安になってくるような政策は止めて欲しいですね。好き勝手偉そうに言ってる人たちは影響が出始める頃にはいなくなっているかもしれませんが・・・。

 いつか年をとって偉くなったら一度は言ってみたいですね。
 『新しい時代をつくるのは、老人ではない』と。自分が年取ってから言うのがポイントです。

 

それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈狼と香辛料 第8話〉
机に仕掛けですか。確かに昔からそういうところに仕掛けしてますよね。
倍プッシュとか・・・。ふっかけすぎだと思ったけど向こうは信用命だから呑んだのか?
中途半端な信仰心だと思ってたら教会もやはりそういうところでしたか。
伏線がたくさん張ってあった気がしますけど、残りの話数で回収しきれるのだろうか。もしかして2クール?
中原麻衣なノーラが怖すぎるんですけど・・・。まあ、大したことにはならないでしょうけど。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« あいとゆうきのおとぎばなし 完結編 | トップページ | 5000年の歴史・・・? »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/10671530

この記事へのトラックバック一覧です: ノベル式天体観測シネマ:

« あいとゆうきのおとぎばなし 完結編 | トップページ | 5000年の歴史・・・? »