« 農耕民族 | トップページ | 蒼い鳥 »

ランスロット・クラブ

 コードギアス2周目をクリア。青いランスロットに乗ってスザクと一緒に戦ってました。最強の敵は途中に出てくるプライドが高い名もなきパイロットでした。ゲームシステムも相まって紅蓮とかよりもよっぽど苦戦する。
 相変わらずV.V.が棒読み過ぎて名前を伏せてる意味がない。微妙にR2のキャラクターが出てくるのは嬉しいですね。ノネットはもろ里美っこでした。小説読んでゲームをやるとロロが何者なのか何となくわかるような気がしないでもない。

 特にやることもないのでスパロボDでもやろうかと思ったけど、アドバンスとJOYコンを忘れたので断念。キーボードでスパロボはやりたくない。この際だからあと5話くらいで止まっているスパロボGCでもやろうか。3Dで派手さが足りないのとHPが部位ごとに分かれているからあまりやる気にならないんですけどね。シャアザクの回避力は異常。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈灼眼のシャナⅡ 最終話〉
最終回だけあって気合いの入った戦闘ですね。
タイトルでないな~と思ったらAパート終了直前に。随分長いアバンだ。
よくわからないけどヘカテーがデレた・・・。近衛さんがまだ生きていたらしい。悠二は大変なものを盗んでいきました。
3分で倒されたラスボスは憐れ。吉田さんとシャナの決着はついたんだろうか。最後に足跡が消えてたからそこから強引に原作に繋がるのか?

〈ロザリオとバンパイア 最終話〉
国崎・・・じゃなくてルビさん最高ォォッ!!と言うべきなのか?
だいたい原作と同じ結末でしたけど、最後に子安が持ってった・・・。
OPがEDとして流れてましたが、こっちの方がしっくり来る気がする。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 農耕民族 | トップページ | 蒼い鳥 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/11913883

この記事へのトラックバック一覧です: ランスロット・クラブ:

« 農耕民族 | トップページ | 蒼い鳥 »