« 春分 | トップページ | 休載 »

国際人種差別撤廃デー

 笑っていいとも見てたら犬山イヌ子さんが出てました。普段からニャースの声なんですね。

 今日は生活時間を戻そうと努力して7時半に一時起床→9時に完全起床。コレなら2限に間に合う・・・。まあ、来期の金曜は1限からあるんですけどね。14時から16時にかけてかなり眠かったのが不安でしたけど、お茶でも飲めば大丈夫でしょう。ヘルシア緑茶あたりは値段が高いですけど、味で目が覚めるので結構助けられました。実験中に飲むことは出来ないので今期は役に立ちそうにないですが・・・。まあ、実験中に寝ることはあり得ないので大丈夫だと思いたい。

 今日はランドセルの日らしいですが、3+2+1=6になるからと云う理由はどうなんだろう。別に1月23日でも12月3日でも問題ないだろうに。まあ、ランドセル買う時期がこの頃とか云う理由で強引につくったんでしょうかね。世界ダウン症の日というのも、ダウン症の大多数が21番目の染色体が3本あるという異常によることから来ているらしいですけど、何のためにつくったんだろう・・・。
 声優で云えば白鳥哲さんの誕生日だそうで。R2でも期待できるんだろうか。
 あとはおとボクの紫苑さんの誕生日とか。アニメで一番不遇なヒロインだと思う。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈天罰エンジェルラビィ OVA〉
ネタアニメかと思ったら、何気に声優がすごい。
世界観が全くわからないけど、何処の世界でも宗教というものは恐ろしいです。
30分、というか、24分ですが、上手くまとまっていたと思います。
長らく聞いていませんでしたが、やっぱりこの電波ソングはいいですね。

〈ロザリオとバンパイア 第12話〉
相変わらず昭和テイストな作品ですね。
公安委員会はやっぱりシャアとカミーユにしか聞こえん。NTのプレッシャーが・・・。
まさに「謀ったな、シャア!」的な展開でした。演説なんて「ジークジオン」でいいですよ。
「僕は入間です」って・・・。わざと?

〈灼眼のシャナⅡ 第23話〉
そういえばヘカテーが悠二から零時迷子を取り出してましたね。さすがに原作そのままだと収拾がつかないし。
原作だと悠二ごと取り込んだわけですが、アニメでは零時迷子だけ取り込んだわけですね。強引にヒラルダ渡した意味もつくりましたし、吉田さんの出番はコレで終わりかな。
とりあえず教授を攻撃しておけば良いんじゃないだろうか。まあ、説明乙です。
最終回っぽい終わり方でしたけど、来週はOP無しかな。どうせシャナの名前を呼ぶんでしょう。

〈H2O 最終話〉
ちょっと作画が・・・。
ゆい様さすがです。ゴミはゴミ箱に捨てないとね。
引っ越しENDとか、そのまま終わったらBAD以外の何物でもないと思ったら、はやみも踏切で死ぬとか・・・。
コレはないわ・・・と思ったら精霊会議ではやみ復活・・・?音羽が見せた幻かもしれませんけど、精霊は何処までもフリーダムでした。
結局琢磨は最後まで良いとこ無しだったけど、どんなにご都合主義でもハッピーENDの方がいいですね。はまじと真紀の子どもが見られたし。はま紀という何のひねりもない命名でしたけど、はまじの容姿が変わっていないのが驚きです。
√aaaがやりたくなったじゃないか・・・!PS2版ははまじルートがあるらしい。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« 春分 | トップページ | 休載 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/11624145

この記事へのトラックバック一覧です: 国際人種差別撤廃デー:

« 春分 | トップページ | 休載 »