« あと4分 | トップページ | 春分 »

倍プッシュ?

 履修登録をしたところ、コマ数が倍(9→19)に・・・。
 これ、大丈夫なのか?相変わらず月曜日は無駄に空いてるけど、一番辛そうな木曜日が5コマフルだし・・・。金曜の生物機能工学演習とやらが1コマで終わるのかも怪しいところ。まあ、始まってみれば案外何とかなったりするんでしょうが、これだけ見てると危ない気分になってくるので、教科書だけでも早く欲しいですね。そもそも今年は講義開始は何日だっけ・・・?8日あたりかな?

 TOEICが近づいてきたのでDSで実力診断したところ、1月にやったときから100点もup。これがDSの効果か・・・?とりあえず2時間精神力が持てば何とかなりそう。あとはリスニングの聞こえ具合ですね。DSは手元にあるから良いものの、周りの音で聞き取れなかったりしたら困りますし・・・。席がスピーカーに近いことを祈るばかりです。

 それではこのあたりでアニメ感想でも。

〈バンブーブレード 第24話〉
珠ちゃん、頼るの徹さん・・・もとい先輩の方ですか。コジロー涙目・・・と思ったけど、ヘタレてるから仕方ないか。まあ、さすがに最後には復活しましたが、後ろの人たちが熱かったので霞みますね。
今回は珍しくというか、あり得ないほど東が熱い。何このスーパーサトリン。結局東はどれくらいの強さなのかがイマイチわからない。キャリーより強いのか?
やはりキリノはサヤの嫁ですか。やっぱりキリノは明るくないと。
凹んでいたダン君は外山相手に覚醒。というか、外山も良い奴だったんですね。
現時点の原作では考えられないほどいい話だ・・・。あと2話も残っていて良かった。次回は昇龍旗大会とともにキャリーの過去かな。凛の方は出てくるんだろうか。

〈遊戯王GX 第179話〉
色々あったこの作品ももうすぐ完結。
世界が滅びるとか、異次元に飛んだりとか、一枚のカードから宇宙が始まるとか、社会に出て行くのが怖いとか、色んなことがありましたね。
卒業デュエルの商品は遊戯のデッキとか、別に要らないだろう。あのデッキは基本一枚差しで積み込まないと勝てないからな・・・。
デュエルアカデミアを卒業すると就職できたりするんだろうか。社長やペガサスにコネとかありそうですけど。
最後へ来てやっとAIBOが登場。社長は何故かちょこちょこ出ていたんですけどね。
最強の相手とか言い始めるから、相手はATMなのかなと思ったんですが、結局AIBO。まあ、確かに神のカードは鬼。
さすがに時間がないので次回へ続き。これはATMに期待してもよさそうですね。BMGもGXでは2回目の登場。

〈狼と香辛料 第12話〉
ホロがギアス使った・・・と思ったら何かデカイのが来た。
次で最終回っぽいですが、どうやって終わらせるのやら・・・。

 それでは今日はこのあたりで。また明日。

« あと4分 | トップページ | 春分 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100641/11519382

この記事へのトラックバック一覧です: 倍プッシュ?:

« あと4分 | トップページ | 春分 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ